久しぶりにオフがあって、京都に行ってまいりました。
京都は前にもオフで行ったんですけど、結構見てない神社とかいっぱいあったので、リベンジってことで。
というか、京都は見るとこいっぱいあって、面白いんです。予定決めるのが楽なんですよ。皆京都にお詳しいし。

続きは「続きを読む」より



コメ返し

雑記

2013-06-09

風邪引きました。昨日熱が39度近く出まして、寒さで部屋でガタガタ震えてました。夏なのに…。
結構よくなってきて熱も引きました。もう元気。つうか一人暮らしは怖いねえ!インフルエンザとかになったらどうしたらいいんだべか…。あんまり言うとフラグになるから止めときます。

つうかせっかくの休みだったのにー!!MU…。


というわけでコメ返しでございます。
「続きを読む」からどうぞ。


結局かよ!

雑記

2013-05-12

ここに来て超恥ずかしい話なんですが、結局例大祭行ける事になりまして……。

「行けなくなった」
「もう何しても行く!」
「やっぱ無理や…」
「結局行ける」

と、もはや単なる構ってちゃん以外の何者でもない様相を呈してる恥ずかしいおっさんですが、多分行けるんでよろしくです。
それと、ある軍曹さんのブースにくたびれたおっさん紛れてたら多分それ私です。
売り子する予定なんです。めっちゃ売りさばいたんねん。
ブース内のアラサーに「ごきげんよう、れーお兄様」と話しかけてみましょう。タイを直して差し上げますわ。

そして何度でも宣伝!
ある軍曹さんの同人誌、「ももがたり-中編-」をよろしくお願いいたします!
あっしがシナリオ書いてまっせ!

サンプルはあーさんのpixivページより!↓



ホント軍曹大先生におんぶにだっこですねえ…。
例大祭が無事に成功しますように……。
例大祭は5/26(日)!場所は天下のビッグサイト!集え!!



それと、前の記事に書いたジンマシンさんですが、先日皮膚科に行ってまいりました。
手足のブツブツがどんどんひどくなり、半端無いことになってきたので、恐怖を感じながら医者にかかってきました。

お医者様に診せたところ、お医者様は難しい顔をしながら、このジンマシンについて説明してくれました。
途中まで黙って聞いていましたが、段々「嘘だろ…?」と思い黙っていられず、恐る恐るお医者様に尋ねてみました。




れ 「結局、風邪ってことですか?」
医者「うんそう。」



風邪でした。
喉に入った風邪のウイルスに身体が過剰反応したんですってよ。
赤ん坊とかに多いんだって。なんたる若さ。おっさんやぞ!

薬渡されて毎日飲んでますが、もうかなり無くなってきましたジンマシン。
例大祭には五体満足で臨めそうです。


それでは皆さんごきげんよう。例大祭で会えたら会いましょう。








5/25(土)、ホテル予約埋まってますね。
どこ泊まったらいいんすか。


告知&宣伝

雑記

2013-05-07

おブログさんを更新しますわ。
今日は色んな告知やったり、宣伝やったりがいっぱいあるんですの。心して聞いて下さい。
今日、朝起きたら半端無い数のジンマシンが体中に出てました(マジで)。夜になっても治ってなくて地味に焦ってます。ストレスですかね?いや、そんなことを告知しにきたわけではなく。


まず一つめの告知は、ある軍曹さんが例大祭に出展なさる「ももがたり -中編-」に関することでございます。
(※↓は"前編"のサンプルです)



現在、ある軍曹さんが血反吐をぶっぱしながら作ってるであろう同人誌なのですが、なんと、
あたいがシナリオ書いてます。

二ヶ月くらい前になりますが、ある軍曹さんから突然依頼が来まして、二つ返事でOKしました。自分の書いた話を漫画化して頂けるとかどんな役得だよと喜びながら、天才ある軍曹が完全に独自の世界観で作ったあの前編(下ネタだらけ)からいきなりバトンを渡されてもどうやって続き書いたらええねんと時に怒りを覚えながら、頑張って書きました。

セリフも全部私が書いてます。M&U見たことある人には、ストーリー展開とセリフから漂うおっさん臭を感じて頂ければ幸いでございます。
といっても、9.9割はある軍曹さんの頑張りによって作られている同人誌だということもお忘れなくでございますよ!
ある軍曹さんは前述のように血反吐を吐いてネトゲ―しながら完成に向けて粉骨砕身していることでしょう!

例大祭には仕事の都合で多分行けませんが、ももがたり-中編-を是非よろしくお願いします!
ある軍曹が天才と言われる所以をとくと見よ!





そして続いて私の動画、M&Uの宣伝を。ちょっと忙しくて随分とサボり倒していたんですが、4月の途中から暇が炸裂し、さらに4月の末に精神を病んだ(前記事の海外事件)ことで、超絶家に引きこもってモソモソ作り倒してました。

MU番外編、MUL13話、MUL14話でございます。久しぶりに動画も貼っちゃおう!貼りましょうともさ!

■番外編■


■13話■


■14話■



期間空いたのにまだたくさんの人に見てもらえて嬉しいです!
というか、ホント遅れてすいません…。13話が特にすげえ難産だったんすよ…。
一度全部作ってから気に入らなくて全部消すという、はっちゃけた陶芸家みたいな真似を二回やってようやく出来ました。
ラストをどうするかも決定しちゃいました。ヒントは"えとせとら"。ラストを迎える頃にはおそらく初投稿から二年が経過しているでしょうねえ…。さっき記念すべき初投稿動画(一話)の再生数見たら、28,000近くいってて目ん玉飛び出ました。二話はその半分以下なのにw 「こりゃねーわー」っつって一話で帰った人が多過ぎだというのがありありと分かって胸が痛いです!!こんにゃろ!
多分もう、自分はこれ以上の再生数いく動画を作ることは無理でしょうねw 再生数では敵わなくても、せめてM&Uより面白い話が書けるように頑張っていきたいと思います。頑張りましょうとも。
でもありがとーM&U-!

それとそれと!M&Uが2012年下半期のmugenランキング動画に載ってましてよ!
これこれ!↓



あひーん嬉しーいー!ランキング動画作ってくれたyameteoke様本当にありがとうございますー!
37位にパッチェさんとレミ姉さんが出てきてますわよ奥さん!何真面目に会話してんだよ!パンツ脱げよとりあえず!
mugenランキング総チェックしてきましたけど、
2011年:選外
2012年上半期:66位
2012年下半期:37位
でした。よくわかりませんね。2013年は多分選外だ!



そして、最後に別の方の動画の紹介を!
mugenキャラ制作者でもあるニーサン様が作成なされたmugenストーリー動画!
鬼穣子の昔話だー!!



先日ニーサン様とスカイプで話す機会があり、「宣伝しないとぶっ殺す」「いつでもでいいんで宣伝して下さいー」とお声を掛けて頂いたので、いい機会なので宣伝させて頂きますわ!

ふんだんに戦闘を随所に挟んでいらっしゃる、というか、戦闘ありきで進行していく、丁寧なストーリー動画となっていらっしゃいます。mugenストーリーの模範のような作品だと感じております!

実はつい先日最終回を迎えられました鬼穣子の昔話。この機会にどうでしょうか奥さん?
あと、コメントいっぱい打ってきて!ニーサン様はそれがご所望よ!動画作者はもうコメントあればあるだけめちゃめちゃ嬉しいものなんです!
ボクの動画にもお願い!あと、M&Uって何でちょっと経ったらタグ全消しされちゃうの!?凄く楽しみにしてるのに!いじめ!?残しておいてよ!俺の楽しみの為に!



というわけで、2012年後半から2013年初期の大失速を取り返すべく、これから頑張って活動していきたい所存でございます。

M&Uが終わったらやりたいことがいっぱいあるんですけど、とりあえずここでは伏せておきます。
こういうものはひっそりと始めて皆をびっくりさせるのが面白いもんですからねw

いきなり出鼻をくじかれた完全なる厄年2013年。何が起きるか分かりませんが、とりあえずのんびり暮らしていきます。ジンマシンを治しつつ。







酒飲みながらこの記事書いてたんですけど、酒飲み始めたらジンマシンが減りました(マジで)。
百薬の長は伊達じゃねえぜ…。飲み過ぎて気持ち悪いから今日は早く寝よう…。
明日ジンマシンが増えてませんように…。



お久しぶりです。随分とお久しぶりです。
「え、れーさん生きてたの!?」
って声をツイッターで何人かに頂きました。バリバリ生きとるわ!

ゴールデンウィーク後半戦きましたね。私も連休中でございます。寝まくってやる。

このGW前、私事ですが、すんごいやばいことが起こりまして、その話をさせて頂きます。
話は、ある日、「こっしー」こと「こしあんさん」とスカイプしたときから始まります。

続きは「続きを読む」からどうぞ。