「あれ、5-1は?」って話ですけど、スクショ撮り忘れました。
「5-1クソむずいじゃん! 3-4よりむずいじゃん! こんなん絶対クリアできねえよ!」
と思ってたんすけど、なんかルート的にクソ楽なところいったらあっさりクリアできました。
あっさり過ぎてポカーンとしてたらスクショのこととか忘れてました。
というか、どんな海域だったとかも忘れました。軽い記憶喪失になるくらいあっさりでした。ホント思い出せない。

5-2クリア時はばっちりスクショ撮ってきました。ふへへ。
5-2クリア
5-2クリア時編成

「おい、加古と吹雪と叢雲どうした?」って言われるとホント辛いんですが。。。
艦これやってる皆さんは知っての通り、5-2は、正規空母2、軽空母1の構成でいくと、羅針盤に左右されず絶対ボスまで辿り着けるというマップでして。。。でしてね。。。お3人さんはお留守番と。。。ごめんよ。。。

とりあえず加賀と瑞鳳を改造できるレベルまで上げて、さらに適当に近代化改修し、2-4でお世話になった赤城も投入し、挑んでみました。
5-2はルート固定があるし、道中の戦艦も少ない(というかいないルートもあり)ので楽勝でしたねw
4回ボス撃破というのも全く苦じゃありませんでした。
8回くらい挑みましたが。。。ボスまで到達できたら、100%敵旗艦をやっつけて帰ってきてくれました。
このメンツもなかなかやるぜ。。。

というか、このメンツ、5-2で様々な奇跡を起こしてくれてかなり感動しましたw

●古鷹さん
3回目のボス戦時、HP250の敵旗艦を、夜戦で単独で沈めるほどの火力を見せつける。これが重巡洋艦なんです!

●青葉
4回のボス戦中、一回も大破せずに常に貢献。4回目のボス戦は、一体空母が残っており、さらに衣笠が大破していたので最後の最後の攻撃となりましたが、その最後の一発で旗艦を狙い撃ちで削り切ってくれました。もうアホの子とは言わせない。

●衣笠
1回目と2回目のボス戦時、敵の旗艦を狙い撃ちで撃沈。この編成だと夜戦の最後の攻撃が衣笠なので、最後の最後の攻撃でかなりのドラマを見せつけてくれました。一人で部屋で「うぉううぉー!!」って叫んでました。
5-2クリアのMVPです。4戦目はあっさり大破しとったけどw

●赤城
流石の一航戦。雑魚の撃破や戦艦、空母のHP削りにも貢献してくれました。夜戦できないのが痛いけどやっぱ強いわー。

●加賀
5-2クリアのためにとりあえず育てた加賀ですが、流石の一航戦。ほとんど大破することはなかったと思います。
これでLV35かよ。。。末恐ろしいぜ。。。

●瑞鳳
影のMVP。加賀と同じく突貫で育て、近代化もMAXじゃないまま放り込んだのですが、かなりの回避力で敵の攻撃を避けまくってくれました。道中の戦艦に2回狙われても全て避けきったり、果ては無傷で帰還してきたりという奇跡も見せてくれました。弱いって噂だったけど、お前を選んでよかったぜ。。。


つうか、今日は5-2クリアのために加賀、瑞鳳を育成し、ついでに赤城、大和も育成(つうか大和が余計だった。。。)したせいで、燃料が6000ほど吹っ飛びました。お前ら食いまくるねー資源を!w でもほとんどの原因はやっぱ大和っすわ。。。君はまた当分倉庫番や! うちの資材がなくなるわ!


次はいよいよ、現状の最後の海域、5-3となります。(なんか新海域が出来るという噂もありますが)
加古、吹雪、叢雲を呼び戻し、最強メンバーで挑みます。

重巡がいると有利って聞いているので、うちの部隊にとってはまさに晴れ舞台といえるでしょう。部隊だけに。


いじょう!またお会いいたしましょう!





最後のダジャレはいらんかったね。


今年も紅楼夢に行ってまいりました。
去年の紅楼夢は、ある軍曹さんが同人誌を出すということでそれを見にいくというのが目的だったんですが、今回はある軍曹さんもサークル参加しているわけではなく、「単純に紅楼夢を楽しもう」っちゅーのが目的です。

いっぱい同人誌買いましたぜ。一緒に紅楼夢を回ったkitsuneさんに頂いた紙袋がパンパンになるくらい。
仲間内見渡しても、こんだけ同人誌買ってたのは私だけでした。生粋のオタクっす。一生同人誌とかアニメとか見て暮らしていくんやボク。会社も行きたくない。

あとあと、シルバーアクセを売っているサークルさんがありまして、去年買って失くした咲夜さんペンダントを再購入しました。あと、咲夜さん懐中時計も買いましたぜ!その名もルナ・ダイアル!ペンダントとセットで1万5千円です。お金払うときにお股がヒュンってなりました。

そういえば、紅楼夢に禍霊夢さんのコスプレしてる人がいましたねー。何気に急いでたときで、後ろ姿しか見れませんでしたけどね。。。お写真とか撮らせていただきたかったですわー。写真撮るにも許可がいるので、大変なんですけど。。。

こんな感じで、特に問題もなく2回目の紅楼夢はささっとスムーズに終了しました。話す事があんまりないですw



紅楼夢自体はささっと終わったんですけど、紅楼夢前日、当日と、いつもの凶悪mugenで知り合った方々と遊ばせていただきました。
ずっとスカイプでお知り合いだった駄犬さんと直接お会いできたのは嬉しかったです。
飲み会の席でワイワイやらせていただきましたです。

確か次みたいな感じで遊んでました。
■タイムスケジュール(うろ覚え)
●土曜日
10時集合⇒朝食(着くまで道に迷いまくり)⇒ゲーセン⇒新たに着いた人を駅にお迎え⇒サイゼ⇒ボーリング⇒卓球⇒ゲーセン(2回目)⇒飲み屋

●日曜日
10時紅楼夢会場集合⇒13時半に買い物終了。ボクとあーさんだけカラオケ会場に向かう。帰るとき、禍さんコスプレの人発見⇒電車で、降りる駅間違う⇒14時半、カラオケ会場到着⇒19時カラオケ終了⇒飲み屋⇒ゲーセン(3回目)

細かいことも書きたいんですけど、ぶっちゃけた話、私は記憶力が人一倍ないので書けません。。。
その場その場で全力というか、死ぬほど馬鹿笑いして次の日になったら誰かの助けがないと思い出せません。いっつもオフレポ書くとき死ぬほど思い出す作業をして結局思い出せず、他の方のオフレポ見て「あーこんなんやったやった!」って感じでパクって書いてます。介護老人です。
皆のオフレポとか見るとすげえなあといつも思うわけですよ。俺もう本格的に駄目です脳みそが。
一番印象に残ってるのは、昨日ゲーセンで「こしあんさん」と「しもつきさん」とやったエアホッケーです。こしあんさんに0-8で完敗しました。「くそ弱えー」と暴言を吐いてこしあんさんは帰っていきました。覚えてろよ。


というわけで、いつもはやたらめったらな長文ですけど、今回は短めにこんな感じでまとめさせていただきます。読んでる方も短い方が楽だと思うの。手抜きじゃないよ!


今週から動画を頑張らないといけませんね。。。
と言っても、なんだかんだであれがあれでして、動画は投稿者コメにも書いた通り、10月20日前後の投稿となりそうです。

もう全部明日から頑張ろう。。。つうか明日会社やうわぁ。。。おやすみなさいませ。。。



前回記事のコメ返しは「続きを読む」からどうぞ。







コメ返し

未分類

2013-07-22

コメ返しをずっとしていませんでしたごめんなさい。

「続きを読む」からどうぞ。



先週、例大祭のこと記事にして上げたんですが、検閲に引っかかりまして(?)、一回パニクッて削除してしまいました…。
ある軍曹さん、ケンジさん、十六夜紅牙さん、コメしてくれたのにすいません!

てことで、上げ直しです。例によって写真無しの文章のみですが、「続きを読む」からどうぞ~。




ご注意

未分類

2013-05-21

すいません。何週間も前にメールを私宛に送って頂いた方がいらっしゃったのですが、
私がメール見てなかったせいで全く気付かず…本当に申し訳ございません…。

私がブログにこれ見よがしにメールアドレス書いていたのが原因でして…。
メルアドの下に注意事項を書きました。ホントごめんなさいね;


あとあと、先日からM&Uに関する使用許可を尋ねられることが多いですが、
素材以外のキャラとか世界観の設定、セリフ、その他私が考えたものに関しては全くのドフリーなので、個人責任でご自由にもう何して頂いても構いません!

「小説にしてもいいですか」とか「漫画にしてもいいですか」って聞かれると
凄くテンション上がりますw めっちゃ嬉しいです!
私が障害になったら最悪ですからね…。思いついたら即実行でOKです!
(また、特に私に報告も要りません。あったら嬉しいですけど!)


そんなこんなで、もうすぐ例大祭。やったるぞーまだ宿とれてないけど。