どうもこんばんは!変態です!

真面目な話というか、こんなんあったらいいなって話を一つ・・・。
mugenに「実時間表示」って実装できないかなと思ったわけですよ。

凶悪キャラ同士の対戦動画だと、よく「10分経過」とか、「20分経過」とかあるじゃないですか。
そんなまどるっこしいことせずに、直でmugenに実際の対戦時間を表示できないかと・・・。

「そんくらいだったらいけるんじゃねえか?」と思って、色々調べてやってみました。
そしたらやっぱ無理でした!!俺みたいな脳味噌エロ河童には難し過ぎたぜ・・・。

ライフバー(fight.def)の[TIME]トリガー(?)で、よく時間遅延の餌食に遭うタイムさんとは別にもう一個タイム作ってそれを弄ったらいけるかもと思ったんですけど、mugenさんは[TIME]さんの重複許してくれないご様子です・・・。一個しか認識してくんなかったとです。

またいつか、チャレンジしてみます。こういうのやってたら、自然とmugenに詳しくなれるかもしれないよね!でも、実装はいつになることやらなあ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

変態ってw

外部からの時計を持ってきて重ねて使っちゃうかなぁ
内部に個別の時計はできなくはないけど難しいだろうなぁー 
とMUGEN初心者がほざいております

No title

(どうもすいません、先日は流石に笑いすぎました)こんばんは、ようやく酸欠が収まってきましたw

つまり…あー…別ウィンドウでタイマーを表示したような状態ですかね。要は、動画等に向いた干渉を受けない時計さん?星の白金みたいな話ですねぇ。
お役に立てないのが口惜しい。

キャラ自体がフレーム数カウントしてるのもいるから出来なくはないんだろうなぁなんて思ったり

Re: No title

ノリスさん
外部から時計貼っつけて対戦させるのが一番楽かもしれませんねw でも見た目がねえ・・・。
何とかライフバーに連動させて内部表示させたいなあ・・・。

Re: No title

teitokuさん
う~ん、違うんですよ。外部から別アプリケーションの時計貼り付けるんじゃなくて、mugen自体に実時間表示させたいと・・・。でも、ただ単にmugenの上に時計重ねて表示させるのが一番楽なんですけどねw

Re: タイトルなし

名無しさん
> キャラ自体がフレーム数カウントしてるのもいるから
> 出来なくはないんだろうなぁなんて思ったり
そうなんですよ。白夜さんとかCCとかフレーム数カウントしてますよね?(多分)
だから、絶対できるはずだと思ってるんですけど・・・。うぅむ・・・。

No title

Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
チャレンジお疲れ様でした。

mugenの技術的な事に関しては全くの無知ですが
Rayさんのこういった姿勢も素晴らしい事だと思います。
見聞きしただけではなく実際にやってみて
初めて知ったり判る事も結構ありますし^^

Re: No title

夕璃さん
私も全然mugen分かりませんw 何事も挑戦ですね・・・。ありがとうございます!