次話、ちまちま作ってます。完成度は30%くらい。先は長い・・・。
今日は祭日だったので、一日じっくり作ろうと思ってたんですが、ばっこし昼寝ぶっこいて、気づいたらボンともう18:00ですよ。
何で家にいたらこんなに眠くなるんでしょうねえ・・・。いや、酒のせいなんですけど・・・。時間遅らせて休日一日を三日くらいにしてえよお・・・。咲夜さんの能力欲しい。つうか、咲夜さんてホントかっこいいですよね。東方で一、二を争うくらい好きです。レミリアも大好き。レミ咲おいしいです。

そして、動画作りつつ、ライフバーをまたいじりました。どうしても1winさん表示を諦められなくてねえ・・・。ハクリエル様のライフバーに、今までお世話になってたライフバー(ライス様作のカプエス2ライフバー)の1winさんフォントをブチ込んでみたら、簡単にできました。
・・・簡単と言いつつ、1時間半ほどかかりましたけどね・・・。記述とかホントわけわかんないんで、ただ単にフォントを変えればいいってことすら理解するのに時間かかるわけっすよ・・・。あーづがれたー・・・。もうライフバーは完璧じゃー。当分これでいくぞー・・・。

今日はそんな感じの一日でした。13話は長くなりそうですわ・・・。切りどころがまだはっきりしてない上、例の企画もありますからね・・・。でも、いつもは週末だけで作ってるんで、もう30%できてるってことを鑑みると週末にはアップできそうです。・・・そう言いつつ、最近週末アップが間に合わなくて、月曜とか火曜にずれ込んでるんですけどね・・・。気長に待っててください!

最後に、ある軍曹さんの卒業おめでとう絵で、最初に書いてたけど没にした禍さん絵を載っけてお別れです。

Ray画_禍さん

「お前、下手な絵ばっか描いてないで早よ動画作れよ!!」って話ですけど、ちゃうねん!言った通り、これ描いたのは今日じゃないの!ホントにちょっと前に描いたやつ!「ある軍曹さんの卒業記念で色んな人がイラスト送ってる!」ってことを知って慌てて描き始めたんですけど、完成したら、いつの間にか卒業祝い絵ではない謎絵になったので没にしたやつなんです!没にした後、さらに慌てて描いたのが、前に載っけた女神天子さんというわけですよ!やっぱり、ある軍曹さんと言ったら女神天子さんですよねー。何で迷いなく禍さん描き始めたんだか謎です。煙草無かったら、禍さんだって分からんし!

じゃ、また!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
休日寝過ごすのはもはや世界三大七不思議の1つですね…気が付いたら西側からお日様が…
私もここ2週間くらい何度「DIO様になりたい…お前の欲しいものは何だ、ってそりゃあんたのスタンドだ!」とか呟いてたやらw
さっきゅん嫁にきてくれんかなぁ…ん?そしたらおぜうはご主人様とかお義母様になるのか…いやそうじゃなくて…

機械音痴の私から見るとそれだけでも十分偉業ですよw>>ライフバーに1win搭載
それと…没絵謎絵言いながらやっぱし上手いじゃないですかァー!!実は趣味で?

Re: No title

teitokuさん
> 休日寝過ごすのはもはや世界三大七不思議の1つですね…
酒飲まなかったら起きてられると思うんですがね・・・。酒がね・・・。

> さっきゅん嫁にきてくれんかなぁ…
咲夜さんはお嬢様の嫁だぜ!

> それと…没絵謎絵言いながらやっぱし上手いじゃないですかァー!!実は趣味で?
いや、見て分かる通り、絵は今まで全然描いたことなかったです。趣味にしたい。あ、小学校の写生会で銅賞取ったことありますよ!中学では美術の成績5段階で「3」とかだったけど!やっぱ才能ねえや・・・。

No title

ちょくちょくブログを見には来てましたが、色々と忙しくて、ココにコメント書くのも久しぶりデスw

個人的には咲夜やDIOのの能力よりも動画で女神天子ちゃんの使ってた時間逆行が使いたいです。
あぁ、デロリアンはいつ作られるのか……w

しかし凄いですねぇ、自分でいじれるのって。
自分なんかエルクゥに師範代の人の分身するパッチ当てても、分身が動かなくて泣きそうなのに……
何で動いてくれないのかなぁ。分身自体はちゃんとできてるのに……。


そうそう、オキ氏の射命丸改変の絶ちゃんですが、とうとうストーリー動画に出てきました!
先を越されちゃいましたねww
「~ミハエル喫茶店にようこそ~」という動画で、まぁ凶悪キャラストーリーじゃないんですが。

息抜きに見てはどうですか?

Re: No title

ヤマトさん
> しかし凄いですねぇ、自分でいじれるのって。
いや、単にfontブチ込んだだけなんですけどね・・・。

> そうそう、オキ氏の射命丸改変の絶ちゃんですが、とうとうストーリー動画に出てきました!
> 先を越されちゃいましたねww
なぬ!?ということで、チラッと拝見させてもらってきました!普通にしゃべってましたねw
彼女、しゃべれないからストーリーでは出すのかなり難しいんですよ。
でも、次回主役!例え、他動画で先に主役として登場してようが、主役です!
いつになりますかねえ・・・?下手すりゃ別動画になってそうだ・・・。

No title

mugen難しくて頭が沸騰しそうです。
最近キャラのカラー選択を覚えた私には到底分からない内容ですよ;


禍さん上手いじゃないですか!
もうそれでも良かったですよ充分!

保存しました。

私中学生までだいたい美術3とかだったので
全然いけますよ!もっと自信もっていいですよ!

でも13話も期待してます!
あの企画も楽しみです。皆さんの絵が見たいです!
絵を見るのも勉強になりますもの!

あと、プロフィール画像に使って頂きありがとうございますorz

No title

どこが下手なのか詳しく・・・w
腕組してる時点でうまいですよ!禍さんカッケーよ
タバコでカッコよさ増し増しですよ!

東方の中では霊夢と紫が大好きです

Re: No title

ある軍曹さん
> mugen難しくて頭が沸騰しそうです。
ねー。だからこそ、製作者様達がmugenについて話してるのは何かかっこいいですw F1レーサーがメカニックと話してるみたいなかっこよさがあります。

> 保存しました。
あかんよ!w

> 私中学生までだいたい美術3とかだったので
マジすか!?見る目ねえな学校側!w
それとも超成長を遂げたということですか・・・すげえ・・・。

> あの企画も楽しみです。皆さんの絵が見たいです!
> 絵を見るのも勉強になりますもの!
次回ご期待!

> あと、プロフィール画像に使って頂きありがとうございますorz
だって可愛い!! 勝手に使ってすいません!

Re: No title

> どこが下手なのか詳しく・・・w
> 腕組してる時点でうまいですよ!禍さんカッケーよ
> タバコでカッコよさ増し増しですよ!
でかい声で言えない趣味ですけど、煙草吸う女の人が死ぬほど好きです。

> 東方の中では霊夢と紫が大好きです
私も好きです!あの二人はどちらも天才肌というか、並んだら絵になりますよねー。

No title

眠たくなったら寝るのが一番いいよ
まあ焦らずじっくりとまってます

うまいっすね
前絵師には向いてないっていってたのに・・・

No title

>東方で一、二を争うくらい好き
え、一位は霊夢さんじゃ・・・?
まさか・・・浮気?

Re: No title

M_Nansyさん
> 眠たくなったら寝るのが一番いいよ
起きたいときに起きとく癖をつけないと、常時眠くなりますぜ!これはやばい!生活に支障きたすから注意して!

> うまいっすね
> 前絵師には向いてないっていってたのに・・・
向いてないっすよ・・・。それに、お話作る方が好きなんです。

Re: No title

冗談ですwさん(?)
> え、一位は霊夢さんじゃ・・・?
> まさか・・・浮気?
咲夜さんが好きだっていいじゃない!
霊夢さんも好きだけど!そして、霊夢改変キャラはもっと好き。