ハクリエル様のライフバーが遂に手中に!ええわ~。ホントかっちょええ~!!これからは、ライフバーはこれでいきます!ちゃんとHGさんと雷神さんの専用イントロも映ったし!!1P側と2P側を入れ替えたらやっぱり雷神さんが消えてたけど、それは見なかったことにしました。
また、勝利判定ですが、1winさん表示(fight.defのuseiconupto設定。「0」で1winさん表示)はしないことにしました。デフォルトの判定の方がかっちょよかったんです。何か本末転倒ですけど、だってかっこよかったんだもん。しょうがないじゃない。

さらに、mugenの設定もさらに見直すことに。ExplodMaxとPlayerProjectileMaxを今まで10000に設定してたんですけど、動画見てもらったら分かる通り、私のUnkoPCではくっそ重いんですよ。で、
「確か、天子さんのリドミで、ExplodMaxとPlayerProjectileMaxはこうして下さいって載ってたような・・・」
ということを思い出し、見てみたらやっぱり言及して下さってました。(というか、これが天子さんのリドミに記載されたのは多分私のせいなんですが・・・。) で、その値は、

「2000以上」

・・・2000でいいの?試しに2000にしてみました。そしたらですよ!!なんまら軽いの!!超軽いんすよ!!感動するほどに!!どんなキャラでもサクサクなんですよ!!

ようやく分かりましたよ。10000はやり過ぎ。つうか、ごめんなPC!今まで苦労かけた!無駄に!!

つうかこれ、非常に申し訳ないッス・・・。今まで、製作者様達はこんなにも軽いキャラを作ってくれていたというのに、私の動画ではあたかも超重いような感じに見せてしまって・・・。今の神キャラは軽い!凄い!もう何も怖くない!次動画もガンガン戦闘やりますよ!そして、次回の戦闘はもっさり感ゼロ!超スピーディッス!いつものbpsでエンコしたら、表示が追い付かないかもしんないぜ!楽しみだー!

・・・でも、本当に2000でいいんかな?せめて3000とかにした方が・・・?それとも、やっぱり10000?10000にはもう戻したくないんですが・・・。そこら辺、皆どうしてんすかねえ?適当でいいのかなあ?適当でいいんなら、もう私は2000から動かさない気満々なんですが・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mugen自体を不勉強なもんで何を言ってるのか一部呑み込んでませんが…
要は今後の戦闘シーンがシェイシェイハ!シェイハ!シェシェイ!ハーッシェイ!ってくらい理想のテンポで動き回るんですかね?やったー!
正直、鬼巫女さんとかCCの無間天獄とか、スロー再生だと結構怖かったですw
これは益々次回が楽しみになってきましたね。
のんびり全力で待機させていただきますw

MUGENの設定については私も何度か製作者さんに直接尋ねたりもしましたが…
基本的には2000あれば十分らしいですね。私は大事をとって5000に設定していますが…
まぁExplodが5000より低くて倒すのが困難らしいキャラは私は今のところ2名ほどしか思いつかないので…(どちらもM&Uには出ることのないキャラだと思います)
私は2000で問題ないとは思いますね。タッグの場合は増やしたほうが良いかもしれませんが…

あとproは10000でも問題ないと思います。そこまで重さには関わらないので

Re: No title

管理者のみ表示の方
そうなんですか・・・?流石事情通・・・。でもやっぱり私も関わってると思いますよw ホント申し訳ない!!

Re: No title

管理者のみ表示の方
私も前に検証見ました!でも、「大は小を兼ねる」という理論で10000に設定してたんですよねw ちゃんと色んな値で試してればなあ・・・。

Re: No title

teitokuさん
もう大迫力ですよ。禍さんで言ったら、人形3人が何やってるか目で追えないくらいです。
今までスローですいませんんん!!

Re: タイトルなし

セイルさん
おや、セイルさん!情報ありがとうございます!proは確かに重さにあまり関わらない値みたいですが、一応2000にしておきます。軽いっていうのはホントいいです。PCに優しい~。

No title

おおww
なら今度から2vs2が出来ますね。
やったねrayさん

pcェ・・・
まあ良かったんじゃない?

今思えば、私とrayさんは5歳も離れてますね。
敬礼( ̄^ ̄)ゞ

Re: No title

M_Nansyさん
タッグ戦も余裕ですぜい!
そして年齢ですが、多分5歳以上離れてるんじゃないかと思いますよ~・・・。
もしかしたら、10歳くらい離れてるんじゃ・・・。
でも、絶対俺の歳は明かさねえ!!

No title

自分のパソコンのスペックにあった設定値ってものが分からないから難しいのですw 2000でやったら試合が始まった直後に重くなるというw 悲しいことになってます´・ω・`