

アップしておりますよ~。といっても修正版です。セリフ回しは大幅修正しましたが(一部超加筆)、話の本筋は前とほぼ同じ。ちょっと次回に向けた伏線も張っておきました。ヒントは、マーシャルさんのゲミさんに対する台詞。いや、これ「伏線」って言わねえな・・・。次回ご期待下され!
次回と言えば、パッチェさんのイラスト発表会がありますが、どんなに酷え中傷コメントが流れてもそれが原因で動画削除せんからね!しつこいですが、参加者の皆様覚悟して下さいよ!w でも、心配しないで!俺も一緒だから!とりあえず、イラストの紹介順ですが、私が特攻隊長を務めた後、投稿していただいた順に紹介いたします。俺が道を開く!ついて来いお前ら!←爆死フラグ

さて、前から不思議だったことがあったんですが、謎が解けました。「動画の再生数」に関してです。
M&Uって動画の再生数バラバラなんですよ。大した回じゃないのに、一万近く再生数稼いでるのがあったり、普通通りの奴があったりして、「これって何で?」ってずっと思ってました。
その謎を解く鍵は、「動画投稿日」です。そのやたら再生数が多い動画の次の話は、動画投稿にいつもより大分時間がかかっているんです。つまり、

  ①次話を楽しみして下さっている人が動画見に来る。
  ②「まだか~」と思って帰る。

以上の①、②の超ループによって再生数を稼いでいたということに・・・!何かせこいw 動画投稿の間隔を開ければ開けるほど、このループによって再生数が鰻登りになってしまうと・・・。怖い話ですねえ・・・。

これに気づいてから、動画の投コメの「次話の完成率→○○%」みたいなの止めました。これも原因の一端になってましたね絶対・・・。「次話:まだです!」と表記しますよ。あんまり自信の無い回で、再生数ガッポリ稼がれても困りますものw 

ということで、再生数がいってるから面白い回だと思ってみたらガッカリするよ!!再生数はアテにならんっす!一番アテになるのって何だろう・・・?コメント数かしら・・・?それも一概には言えないなあ・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うpおつです。

セリフあんな風に修正したんですね。修羅場フラグが立ちましたな。
そんな展開を楽しみにしつつ次も楽しみに待ってます。

一番あてになるのはマイリスじゃないですかね?面白ければなんども見たくなりますから

Re: No title

霧都真弥さん
修正もしましたし、大量加筆もいたしましたw 

単発動画でしたらマイリスが一番アテになりますけど、M&Uみたいな続き物だと、最新話のマイリス数が一番高いですからね。
やっぱり難しいです。「俺はこの回が好きだ!」って情報があると、「求められているのはこれなんだ」というのが分かって非常に参考になるのですが。それがエロ回でないことを望みますがw

No title

投稿順ってすごい嫌な予感がするんですが…もしかしてトリっすか…?

No title

Ray氏は七紙氏の記事にあるような
絵チャとかは参加されないのですか?
Ray氏のパッチェさん上手だったから、
他にも見てみたいです。

No title

どんな画像がこようが俺は気にせん。
でもガチのR18は、危険だぁ
親にどんな目でみられるか・・・

まがたん妊娠しちゃったの?
そしたらしばらく戦闘シーンはおわずけですね

面白かったです
ありがとうございました。

No title

Rayさんよそれは逆だ 

面白いから楽しみになる
だからチェック回数が多くなる

つまり面白いから再生数が伸びるノダァア!

上から目線みたいなコメントすみません

No title

禍たん天子と結婚するのか・・・・
個人的には鬼巫女と結婚してほしかったけど・・・
でもK点突破しちゃったから仕方ないね☆

No title

お疲れ様です。
12話大変楽しく見させて頂きました。

本編もさる事ながら、おまけで私の事を紹介して頂き本当にありがとうございます!

もう頭が上がりませんorz
これはもう責任を取ってもらうしかないです。

抱いて!



ごめんなさい、嬉しくてテンションおかしかっただけです。

今回で色々進展した恋愛フラグや
あの後のマガさんと白夜の事もすごく気になります!
あぁ次回が楽しみです!

制作頑張ってください。
ずっと応援しています。

No title

 お疲れ様です
 あのメンバーで、どうしてあんなにも純粋な白夜さんだけ(?)が狙われる羽目になったのか…
 禍さんとのかけあいを期待しつつ、イラスト会もどうなっちゃうのかwktkしつつ待っています

 ウォッチリストがあるから完成率の為だけに見ることはあまり無いように思いますがね。自分含め、リピーターさんが何度も見てるからじゃないですか?コメントも楽しんでる人もいるように思えますし
 むしろ完成率書いてたっけ…って現在思ってますしwww (ぇー

No title

こんばんは~。改めてうぽつです!
劇的ビフォーアフター!何故記事更新待たずにコメしたんだ私…w

さぁ、自分の絵を目の当たりにして画面前で吐血するために、赤い液体を仕込む用意をしなきゃ!

私の場合は確認ループしませんねぇ。最終回や最初のは3,4回は見た気はしますけど。前作十代以降のニコレポなら反復横跳びの如き勢いで見ることもありますがw
最近はニコレポよりこっちのブログの方にしょっちゅう遊びに来させていただいてるのですがw(遊びにかい)

さて、それじゃもう1回見てきますw他の見所も満載ですがまずは姐さんのtake2を聞くために!(オイ)

No title

なかばマジレスすると、
ウォッチリストが1000超えてるからだと
思われ。
いろいろな動画みてきてウォッチリストがどの程度
多いと再生数がどの程度になるか分かるようになりまして。他にもいろいろ判断要素ありますが。
約1000くらいだと安定して4,5000くらい
になります。
3000こしたあたりから10000いくか行かないか
ってくらいになります。例外がありますけど。
何が言いたいかって言うとあなたの動画人気ありますよ。

Re: No title

ねころんさん
いや・・・どうだったかな・・・それは次回のお楽しみということでw

Re: No title

みのりんさん
いやいや上手なんてそんなw 七紙さんそんな素敵企画をやってたんですね~。私もやりたかったです。合同でやりたいですな~勿論七紙さん幹事でw

Re: No title

M_Nansyさん
> まがたん妊娠しちゃったの?
それは天子さんの罠・・・かどうかは数か月後わかります。
今回は、ちゃんと禍さんにも戦闘を用意するつもりです。ホントに真面目な戦闘を!

Re: No title

ノリスさん
そう言っていただけると嬉しいですw 最初の頃は再生数が多くなると、「あばばばば」って感じだったんですけど、段々慣れてきました。いや・・・やっぱ慣れてないかも・・・。

Re: No title

もっちさん
マシロさんも含め、ここら辺の話は決着つけたいですw 動画のコメにもありましたけど、「K点突破」って笑いましたw
禍さんの相手候補が全員女性っていうのが、なんていうか、うん、素敵ですよね。

Re: No title

ある軍曹さん
アルさんの貞操は貰ったぁー!つたない紹介でアレでしたが、何より私が「すげえっしょ!」と自慢したかったのですよw
それはそうと、pixivのイラスト!見ましたよー!凄かったっす!!何が凄いってもう可愛すぎるユウコが!!悶えましたよ。部屋転がりました。この娘、ちょっと可愛すぎる。修正が必要だ。
本気さんもいい!w ヘヴン状態ww あの幸せそうに鼻血噴出している姿って、かなりツボです。鼻血フェチなんです、私。
そして禍さんと天子さんとマーシャルさん!乙女達のあられもない1シーンを華麗に隠すマーシャルさん、素敵です!でも邪魔だ!!

Re: No title

蜂さん
> あのメンバーで、どうしてあんなにも純粋な白夜さんだけ
どう見ても鬼巫女さんの方が好戦的で危険ですよねw 「どうして白夜さんが」って考えは、流石、蜂さん、目の付け所が違います。 詳しい話は動画にて~。

Re: No title

teitokuさん
「劇的」でもないですよ!w その割にすげえ時間かかりましたけどね!
私も涙拭くために、ハンケチーフ用意しときます。何なんだよこの企画w
ブログにはどんどん遊びに来てくださいw ダラダラとやってますので~。

Re: No title

namelessさん
冷静に「人気ありますよ」って言われると照れますw ありがとうございます。超人気キャラクターを湯水のように使用させていただいてますからねw 
そしてなるほど、ウォッチリストですか・・・。ウォッチリスト3000って、もう考えられない世界ですよ。ビビります。
でも、今もよく考えたら、少なくとも1000人の人に見られてるってことですもんね・・・。1000人に向けてエロストーリーを配信するとか、普通だったら考えられない所業ですよ。凄まじい羞恥プレイですよ。感覚麻痺って怖い。

No title

Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
M&U-R第12話修正版製作&投稿
本当にお疲れ様でした^^

修正前が既に拝見できない状態でしたので
今回の修正版とどんなところが違うのか
判りませんでしたが今回もとても
引き込まれる内容のお話でした。

マガ達・白夜・天門達、
そして未だ真意が見えないL霊夢&紫レンの
交錯する思いが今後どの様な流れに
なってゆくのか・・・。
また、マガ争奪戦などの人間模様の行方や
『伏線』がどんな内容なのか、
そしてパッチェさんのイラスト発表会もある
次回第13話をゆっくりまったりと
楽しみにお待ちしておりますw

Re: No title

夕璃さん
いつもありがとうございます!引き込まれる内容だと言っていただけて嬉しいです。
記事で話した「伏線」は大した内容じゃないですw 次回で明かしますw