霧都真弥さん作!禍霊夢×女神天子です!



エロい!エロいよ!「10話に触発された」とおっしゃられてました。素晴らしい。
でも、そろそろ私は怒られるべきですね。主に製作者様とファンの方に。これからは自重するよ!しますから許して・・・。

ここでちょっと裏話すると(と言いつつ、相当長くなっちゃった・・・)、M&U初期の頃は、登場するキャラは主人公の禍霊夢さんに関わりの深いキャラにしようと決めていて、専用対策持ちの女神天子さんは絶対出そうと当初から決めてました。本当はもうちょっと登場を後にしようと思ってたんですが、製作者のmacbethさんがM&Uを見てくれていたことを知って、嬉しくて即行登場させちゃったというのが、女神天子登場の経緯です。だって嬉しかったんだもん仕方ないじゃない。
実は、本気霊夢さんポジションだったんですよね、女神天子さん。つまりラスボスです。非道の限りを尽くして大暴れさせる予定でしたが、同時にその頃、本気霊夢さんが「親捏造」というすごい新技術を搭載したのをきっかけに、lunaさんと相談させてもらって(と言っても本当にちょこっと)、本気霊夢さんにラスボスをバトンタッチしていただきました。当初、本気霊夢さんは幻想郷のオリジナル博麗霊夢ということにしようと思っていて、最終回にちょこっとだけ登場してもらう予定でしたが、「完全にオリジナルと別キャラにした方が面白いんでないかなあ。何よりいっぱい登場させられるし」と思って、クローンにしちゃいました。
こういう製作者様のキャラ設定意図を捻じ曲げちゃうのは本当は良くないと思ってるんですが、最近はストーリー上、如何に魅力的にするかを第一にしてしまって、本来のキャラ設定を反映できないのが本当に申し訳ないです・・・。
今のところ、最もキャラ崩壊させてしまっているのは、L霊夢さん。彼女が何者なのかはまだ全然明かしてはいないですが、かつてないレベルでキャラ設定を改変させてしまっています。非常に申し訳ないところ・・・。こうなったら、意地でもいい話を作ります。L霊夢さんファンに怒られないように頑張ります。
話を戻しますが、雷神政宗さん辺りも、一人だけ禍霊夢さんの特別な専用イントロを持ってらっしゃってて、「禍霊夢さんと関わりが深い!」と勝手に判定し、レギュラーになっていただきました。いいですよねー「小賢しい独眼め」っていう奴。かっこいい。
マーシャルさんは、ババロアで共に戦っていたのを見て。軋間さんは特に理由ないですw 俺が好きだから!以上!


そして、イラストの話に戻り、もう一作品紹介!さっきpixiv見て、即行壁紙設定してきた1402さんのイラスト!



センスの塊りだぜ!!全員かっこええー!恰好良すぎて、さっきちょっと涙出そうになりました・・・。雰囲気凄いなあ・・・。格好いいなあ・・・。
1402さんの本気霊夢かっこいいですよね。すごいカリスマあるんだよなあ・・・。ちゃんと鬼巫女と違いが分かるのも凄い・・・。外道さんと、L霊夢さん、U霊夢ちゃんがいるのにも感動。いいなあこの七人・・・。格好いいなあ・・・。
そして禍さんのコート(?)姿が良過ぎる!!鼻血もんですよこれは・・・!禍さん、身長が高いからか、本当に似合います。こういう、衣装チェンジとかって、本当にツボなんです私。もう最高・・・。禍さんやっぱ恰好いいわあ・・・。ファンでよかった・・・。U霊夢になりたい・・・。

こんな天才の1402さんですが、実は凄くいい人で、
「顔グラに使っていいですか?」
という私の無礼極まりない発言に対して、
「どぞどぞ!どのイラストも好きに使っていただいて構わないです!」
と、涙が出るくらい気前よく了承いただきました。
ある軍曹さんもぱすてるさんも、A子さんもosoさんもそうですが(すいません、他にも何人もいますが)、絵が上手い人って、心も広いというか、本当に大らかで健やかな人が多いです。イラストって完成までに凄い時間かかるじゃないですか。私は、すごい短気だから、「早く作品を完成させたい!」って思っちゃうんで、全然絵師向きの性格じゃないんですね・・・。ようは下手くそです。絵が上手い人というのは、「大らかで、じっくり時間をかけて作れる。あと、とことんこだわる」という人が向いてるのかなあと思います。まあ、「センス」というのも勿論あるんでしょうけど・・・。「絵」というのは本当に「センス」が関わってくるなあと思う今日この頃です・・・。だから、「絵師」という響きには憧れますなあ・・・。なってみたいもんです。内面を磨くという意味でも絵はいいのかもしれません。老後にはいっぱい絵を描こうかな・・・。


それでは、まだ全然12話を作成してないんで、急ぎます。おっさんの長話を聞いてくれて、ありがとうございます。
年を食うと、話がいちいち長くなっていかん・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

急ぐ必要はどこにもありませんからゆっくり自分のペースで作ってください

霊夢さんはかっこいい

No title

鼻血が出ました(エロくて)
吐血しました(カッコ良くて)
やばい…寝る前にちょびっと覗いたら頭と下半身…こほん、とにかく色々ギンギンになりましたよw。絵師様々ですね。白麗最高!

にしても本気さんのおかげで天×マーは生まれたのかも知れませんね…GJ 私はどちらの天×マーも大好きですが。

製作は無理をせずゆっくり自分のペースで頑張って下さい。結構速いペースだと思いますので。

No title

こんばんは。
M&Uは本当に素敵な絵師様に恵まれてますねぇ。
私もこのくらい描ける様になりたいものです。とは言っても…
私のような才もセンスも欠けた人間が上達するにはひたすら経験のみ!いつか!きっと!1年頑張れば…って長いわ!何一人で漫才してんだ私は。

本題ですが、いつもの事ながら、体調に十分気を付けて制作頑張ってください。室内は半端に冷え込み、屋外は「目が!目がぁあ~!」とムスカごっこができる花粉量と素敵なことになってますしw

作品に影響され禍さんをノーパンにしたりする製作者さんがいるし叩かれることはなさそうwww

特殊イントロといえば鬼ミノリコもメインキャラとのは結構ありますね。鬼巫女とのイントロはカッコいいですよね~

No title

まさか紹介していただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます!今回はいそがしくて凶悪キャラを描いてみように参加できませんでしたけど次があったら参加したいと思います。

1402さんの絵かっこいいですね、こんな絵も描いてみたかった

12話楽しみにゆっくり待ってます。

No title

本当にM&Uは色んな絵師に恵まれていますなぁ。
私も1402さんみたいなカリスマ溢れる絵を描いてみたいですわ。・・・・といっても背景描けないし
影とか服のシワとか手とか全然描けないんですけどね・・・OTL

外道さんと鬼巫女さんカッコイイ!あとU霊夢ちゃんそこ代わ(ry

No title

いいですねぇー
絵がうまいっていうのは・・・
私も絵師に向いてない性格なのかな?
頑張ってください

Rayさん20歳ぐらいじゃないのか?

No title

うぽつですー。
シリアスとおまけ、どっちをメイン感想にすればいいんだ私は…w細かい感想は次の記事でコメントさせていただきますw
本編もおまけも、次回が実に楽しみになってきましたww期待させてもらいますww

Re: No title

ノリスさん
ありがとうございます。「ゆっくり自分のペースで」というのをもっと考えるべきでした・・・。現在、一回焦ってうpした動画を削除、修正中でございます・・・。

Re: No title

背中の宣伝さん
超かっこよかったです。あまりにもかっこ良くて、夢かと思いました。朝起きて、壁紙がちゃんと1402さんの七人霊夢になっていることに安堵しました。

Re: No title

teitokuさん
「絵師になりたい!」って思ったら、やっぱり毎日練習しなきゃいけませんよね。
上手い人って、才能ある上に毎日絵を描く習慣もありますもんねえ・・・。
あのレベルで描けたら凄い楽しそうですけど、そこまでいくのが大変そうです・・・。

Re: タイトルなし

名無しさん
その製作者様、私が最も尊敬する製作者様の一人なんですw

No title

ありがとうございました。
これからも楽しい動画を見せてくださいね。
(空)

Re: No title

霧都真弥さん
いえいえ!勝手に紹介しちゃって、申し訳ないです。
大変素晴らしかったですw ありがとうございました!

Re: No title

もっちさん
ねー。難しいですよね。1402さんみたいな泣くほど感動するかっちょいいイラストは、私には生涯描けないような気がするっすw

Re: No title

M_Nansyさん
20歳よりは高齢ですねえ・・・だいぶ高齢・・・。酒買うときに、コンビニで免許証の提示求められたらめっちゃ嬉しいです。「あ、俺まだ未成年に見えるんや!」と思ってw

Re: No title

teitokuさん
うごぁーー!すいません~・・・。いろいろあって消してしまいました・・・。
すぐ修正しようと思いますが、焦らずゆっくりやっていきます・・・。