詳細は↓の記事参照です。
現在、5人の勇者がパッチェさんを描こう大会に参戦中。
イラスト、いただいております。

動画の最後にバキッと紹介させてもらいます。
まだまだ待ってますよ~。来週の土曜日まで募集して、日曜で動画上げる予定です。

・・・と思ってたんですけど、来週の土曜は出張入っちゃって東京行くんで、もしかしたら動画投稿遅れるかもしれません・・・。
俺、何のためにこんな頑張って仕事して、金稼いでるんだろう・・・?彼女もいないのに・・・。金の使い道ないよ・・・。やっぱペンタブ買うか・・・。今売ってる最強のペンタブって何なんですかね?もう買いますわ・・・。

カラーの絵が描けたら、自分で顔グラが描けるって夢のような環境になりますね!描けたらね!!













コメントの投稿

非公開コメント

No title

ttp://store.wacom.jp/products/detail.php?product_id=1461
少し調べた感じだと、これが最強ですかね
価格的な意味で

No title

最強のペンタブは10万超えます、
って言おうと思ったら既にコメントで来ていたw
ちなみにディスプレイ付きペンタブです。

普通のペンタブならIntuos4でよいと思いますよ。
サイズ大きい方が値段も上がりますが、
デカイと置き場所などが問題になるのでMedium(640)辺りがオススメです。

No title

ぺんたぶ…使いやすいらしいですねぇ…。私は当分触れない気もしますがw

ペンタブとか画面にペンで直接とか、慣れるとだいぶ楽らしいですね。まず保存できるから副産物や描き直しがしやすいでしょうし。

完全別話なんですけど、記事タイトル見て思い出しましたが、最近女神天子とかマシロふぁんぐタグの絵を静画で見かける回数がちょっと増えてきましたよ。とある、天子が凄く可愛いmugenストーリー動画を見て描いたって方もいるようでww
静画を見てなければ一度探すのをお勧めします。ちょっとだけ。

Re: No title

名無しさん
調べていただいてありがとうございます!でも、これは最強すぎるww 購入して失敗したら泣くw

Re: No title

七紙零さん
知りませんでしたw 最強でも5,6万円くらいかと・・・。こんなアホみたいに高くなるならディスプレイはいらないっすねw
ディスプレイなしでいいやつを探します。ありがとうございます。

Re: No title

teitokuさん
え、マジっすか・・・?ちょっと静画見てこなければ・・・!でも天子さんが可愛いmugenストーリーなんていっぱいあるでしょう!w ホントにM&Uのことなのそれ!?

No title

こんばんは。
すいません、前回、「女神天子やマシロふぁんぐのタグがついた絵を見かけるようになった」
と吐いてましたが、全体数は大して多くありませんでした…w誇大な発言、すいませんでした。

2枚目、全体像は完成してるんですけどねぇ…
苦手な部分が苦しいんでもう暫くかかると思います。
軍曹さんの絵の模写とかさせてもらって練習した方がいいのかな…顔とか手足とか髪とか胴体とか…って苦手多いな私w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>teitokuさんへ

私のを模写するのはあまりオススメしませんよ!
私もまだまだ未熟なので色々デッサン狂っていると思います・・・;

ここのサイトに色々な描き方講座を紹介してくれているので参考にしてみてはどうでしょうか。

ttp://www.authority-site.com/2010/05/lifehack/pixiv-lecture.html

Rayさんやこれからパソコンで色塗りをしてみたいという方は、ぱすてるさんの色塗りメイキングが分かりやすかったので、見てみてはどうでしょうか。

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19645724

と、なんかサイトを紹介するコメントになって申し訳ないです;

一緒に上達していきましょう!

Re: No title

teitokuさん
まあ、数は増えてるんじゃないですかね?w
女神天子さんなんか、すごい膨大じゃないですか?

絵はホントムズい!ペンタブ欲しい!

Re: No title

管理者のみ表示の方
ちゃんと届いてますよー!ご安心を!例のめっちゃいいっていわれてる、イン何とか4が近くの電気屋に売ってました。もう買っちゃうかーでもなー・・・。

Re: No title

アルさん
腋の描き方が超参考になりました。「腋絵師のための」ってw いいですね腋絵師w
霊夢可愛い。ぱすてるさん面白いw
私、色塗りは色弱なんで昔っからヤバいんですよー・・・白黒の世界で生きていきます・・・。

No title

描けたので送りましたー


筆圧レベル2048だともっと描きやすいのかな
512で十分とも聞くのですが
自分が使っているのはCTE-650です。
もともと絵描き用ではなくとある講座で活用するために近くの電気屋で購入したものです
その後、他の活用はないかと講義に使ってみたりしたものです。

次からの参加はあの絵の右下風味で勘弁してくださいw
この新年度からは忙しくなり始める…はず?なので

Re: No title

蜂さん
あれ?メール来てないみたいです!名前変えてます?それとも送信ミス?ファイル容量大きすぎたとか・・・。
すいませんが、ご確認願います。

No title

daemonから来てなかったので大丈夫だと思ってたら、なぜかZohoメールはyahooメールに送れない謎があるようですね…どこではじかれてるのか…

とりあえずyahooメールで送ります。一応迷惑メールの中も確認してください。

Re: No title

蜂さん
届きました!迷惑メール内にも届いてました・・・すいません、確認不足です・・・。