よく考えたら、このブログでmugenの話をほとんどしてないことに気づきました。
そりゃないわ。俺がアニメ見て面白かっただの、あれな病気になっただの、糞どうでもよ過ぎるもの。時代はmugenでしょうよ。

そんなわけで、もっとmugenの話、製作者様やキャラの話なんかを積極的にしていこうと思います。積極的にするっていうか、こんなに好きなのに、何で今まで話題にしなかったのかが不思議ですわ。動画まで作っといて。

動画と言えば、「お前そんなことより早よ次の話作れ」って言われそうですが(というか、言われて当たり前ですが)、来週まで待って下さい・・・。まだ1ミリも動画出来てないですけど、来週末絶対上げますんで・・・。動画作り始めたら、土日ぶっ潰して来週発表の課題もぶっ潰れちゃうのよ・・・。

というわけで、続きどうぞ↓ くっそ長いです。


つうわけで、mugenの話をします。というか、禍さんとの出会いの話をします。理由は、禍さんが可愛いから。
禍さんにハマったのは、ババロワ見てからです。実はそれまでは存在も知らなかったんです・・・。ホントに凶悪系に関しては超ニワカです私は。そりゃ、大会で設定間違えて死ぬほど撮り直す羽目になるわ。

mugenは昔から知ってて、と言っても、本体持ってなくて動画だけ見てて、大会動画で死ぬほど笑ったり、中間中国に萌えたりしてました。
でも、鬼巫女だけは昔から知ってました。鬼巫女にも結構ハマったんですよね。「何この霊夢すげえかっけえ!」って思って。だから昔は、凶悪キャラといえば鬼巫女みたいなくらいの知識しかなかったんですよね。
東方の博麗霊夢もそこまで好きじゃなかったです。魔理沙派で紅魔館メンバー好きでしたので・・・。(その頃は。)

そんで話戻ってババロワですけども、私、ババロワは予選(?)見ないでいきなり決勝から見たクチでして・・・すいません・・・。予選も後で見ましたけど!
最初見たとき、鬼巫女が出てないのにびっくりしました。今思い出したら、ババロア見たきっかけって、鬼巫女目当てだったような気がします。
「鬼巫女出てないのか・・・。」
ってがっかりしたんですけど、そこで出会ったのが彼女ですよ。
「やたら声がいい霊夢がいるなw」
って感じでしたかね、最初は・・・。見ていく内に、有り得ないくらい強いことに気づき、そして、演出やらカットインやら本人やらが死ぬほどかっこいいことに気づきまして・・・。いつの間にか完全に応援してました。「倒してくれ・・・!勝てー!!」って超祈ってましたねw
完全に惚れ込んだきっかけは、vsリミカさん×2戦!! ありゃあ惚れますわ・・・。削り殺しって一番かっこいいと思うんですよ。体力ゲージがごりごり削れていくのは、見てて鳥肌もんです。タイムアップぎりぎりの即死もいいですけどw リミカさんの後は、クド観鈴戦の伝説のゴール阻止カットインで死ぬほど笑わせてもらい、もう完全に虜になりました。

それからは、禍さんと鬼巫女のマトリョーシカを見て悶え狂ったり、ババロアを見返したり、希望絶望さんを見たり、熄さんのブログを毎日見るようになったり、mugenの本体もインストールしたり、当然最初に入れたキャラは禍さんだったり、一日中禍さんの演出を眺めたりと、完全に豚と化しました。


そして、ストーリー動画も当然探しますわね。もう家畜ですもの。探したら、あるにはありましたが、そんなに数は無いんですよね。というか、ちょっと前までは、凶悪キャラ自体出演してるストーリー動画があまりなかったような感じでした。その頃っつったら、禍さんだけじゃなく凶悪キャラのほとんどが大好きになってまして、ちょうどその時熄さんがブログで、「禍さんをストーリーで見てみたい」っておっしゃってて、こりゃあいっちょやったるかと。ニコニコデビューしたろうかと思って、動画制作に取り掛かりました。

最初は、「霊夢四姉妹」っていう動画を作ろうと思ってました。出演はまあ四大霊夢ですよ。でも、似たような動画がすでにあったんですよね。(これが、博麗ゆうきさんの動画だったと後に知りましたw)
そんで、もうちょっと変化球でいってみようと思い、白羽の矢が立ったのはU霊夢だったというわけです。U霊夢をもう一人の主役にしたわけは、U霊夢12Pが禍さんカラーだったのに気づき、ストーリー上で面白いことができそうだと思ったから、ですかね。もう一つの理由は、単純に可愛いから。つうか、こっちの方がでかいかも・・・。

そんなこんなで、今は憧れだった凶悪キャラ製作者の皆様に存在を知っていただいたり、絵師様にM&Uのイラストを描いていただいたりと、非常に感謝してます。

M&Uも今年の夏ごろまでには終わらせようかと思います。次回作の主役を絶っちゃんにするかどうかはまだ未定ですけどねw
その頃には、凶悪界はどうなってるんでしょうかねえ・・・?すごいことになってそうw そして、夏までには、会えるよね・・・前より強く、綺麗に、そしてなぜかパンツ穿かなくなった禍さんに・・・。ここまで待てたんだから、もういくらでも待てますわ。更新なくなってから最初の一、二か月あたりは、実は発狂しそうになってたのは内緒です。
熄さん、頑張ってください!!


まあ、今日はこれくらいにしときますか!つうか、この記事、長え!!今まで一番の文字数だわ!いつの間にか寝る時間になっとるし!

それではおやすみなさい。今日、課題やってねえ・・・。動画作ればよかった・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ちゃんと課題してください^^;
とはいえ、Rayさんの場合ここの日記がおそらく一番心の安らぎになっていそうなんで強いることができませんが

自分も鬼巫女ぐらいしか知りませんでしたが、この動画で他の魅力あるキャラ達を知るきっかけとなりました。(オススメ動画機能さまさまでもありますが)
今後も動画を楽しみにしていますので、まずは目下に控えた発表に思い残しの無いよう取り組んでください。
雑念は、動画にもプレゼンにもいい影響を与えませんからね…共倒れしないようご注意ください

No title

予想以上の長さだったw

自分は主人公連合vsボス連合のサムネのトキを見て

トキやん!って思ってそのときにMUGENを知って

それからしばらく後、論外未満で鬼巫女を見て衝撃を受けてから
神の世界どっぷりですね
で神らへんの大会動画を見始めて

だからRayさんの動画を見始めたきっかけ
実はトーナメントからなんですよねww
で鬼巫女Xが記憶なくしてる設定っていうのを見て
ストーリー見たほうがいいなーって思って
でもぶっちゃけ最初はストーリーってなんだよwwMUGENの言えば格闘(神々の戦闘)だろとかおもってて、ミンナニハナイショダヨ
見てみると・・・
考え改めさせられましたねー

そんな色々な出会いに感謝してます

なんか書いてたら俺も長くなったww

PS.大学はどうにか受かりました

ノリスさんの吉報と聞いて

本文あまり関係ない件名のコメですがこんばんは。

私の場合前も何処かで書いた気がしますけど、なぜか東方卓遊戯から流れ着いたんですよねぇ…w

多分、マイリス更新の多い方をウォッチリストに登録してて、その人がちょくちょくmugen動画をマイリストに入れてたんですが、「禍霊夢でストーリー。こりゃ最高だ」みたいなコメントつきでM&Uを登録して、mugenのムの字も知らなかった(まぁムの字は入ってないですが)当時から東方厨のブロンティストだった私は「誰ぞその厄そうに見える巫女は」と思いながら見出したのが始まりでしたね。長ぇ。

格闘系等は見るのが少々苦手で(後々核闘なのに気付きましたが)mugen系自体食わず嫌いしてましたが、見てみたら見やすい見やすい。ふと気が付けばM&U最終話が出るまで二コレポに日参しておりました。

…人間、どこで何に出会うかわかりませんねぇ。
本当、あの時の私は幸運だ。

課題、可能な範囲で頑張ってくださいねw
あぁ、またやたら長文に……w

No title

おお、確かに凄い長いww
私の場合mugen自体は知っていましたがストーリーは・・・確か「小野塚横丁死神日記」が初だったかなぁ。あそこは好きな動画上位に入ります。
あの時は確かメルブラ動画見てたんだよなぁ。気づいたらいつの間にか・・・最初は東方キャラ知らなかったし・・・

M&Uを見つけたのは本当に些細な偶然でしたね。投稿が早いって理由でしたし・・・
この動画のおかげで神キャラに興味を持てました。新しいmugen観をもたらしてくれたrayさんには感謝してます。

ああ、僕も学校の課題頑張んないとなぁ・・・

Re: No title

蜂さん
お疲れ様です。課題やってますよ~w

M&Uって凶悪キャラファンの方しか見ないと思ってたんですけど、結構それ以外の方も多いみたいなんですよね。これを機に凶悪界にハマってくれたら嬉しいです。布教していきますんでw そのためにもっと凶悪界の勉強をしないと・・・。

Re: No title

ノリスさん

おめでとうございます!!いち早く春が来たぞーー!!
もうやりたい放題ですねえ!遊びまくりましょう!くっそ羨ましいぜ・・・!

やっぱり鬼巫女から凶悪界に入った人が多いんですね。鬼巫女さんが世に与えた影響の凄まじさを感じます。
ホントかっこいいですしね。LOVEです。

Re: ノリスさんの吉報と聞いて

teitokuさん
どもで~す。
皆さんの話聞くと、teitokuさんが一番「なんでやねん」って経緯でこちらの世界に参入してますよねw
前から聞きたかったんですけど、その動画って何てタイトルなんですか?w 前聞いたときちょっと探したんですけど、結局見つけられなかったんで・・・。

ホント、人間どこで出会うかわかりませんね。動画作ってから、ネットの知り合いがいっぱいできて嬉しいです。
いつも私のどうでもいい話に反応して下さって超感謝しております。長文、嬉しいですw

Re: No title

背中の宣伝さん
いつもどうもです!皆ちょっとした理由から参入してくださったんですね。感謝です。
神キャラ最高です。面白い大会やストーリーを私も期待してます。とりあえず、今は希望絶望さんが楽しみw
もちろん大復活したMTRも、ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます