動画アップまでまだ時間かかりそうです。週末報告できなくてごめんなさい。

真章開幕から、ゆったりペースで申し訳ないです。今週末は死ぬほど暇なはずなので、頑張ります。

んで、次回作アップまでのつなぎと言ってはなんですが、
昔(といっても結構最近)、M&Uが出来る前に世に出した、私の二次創作デビューSSでも読んでもらおうかと…。
SS最近流行ってるし!私は才能なくて、もう半分卒業しちゃいましたが!

そのSSは、現在東方創想話にアップしている

        「紅魔族」

ってやつです。著者私です。ちょっと前まで違うハンドルネームで上げてたんですが、
「Ray」にしときました。タイトル検索で「紅魔族」、もしくは作者検索で「Ray」で出てきます。多分。

mugen関係ありません。東方です。紅魔館メンバーです。もう完結してますが、無駄にくっそ長いです。
前、中、完結編の3部作です。

感想コメントでめちゃめちゃ酷評されたんで黒歴史化させてたんですが、
まだ動画アップできそうにないんで出しちゃいます。

酷いできのSSなんですが、胸を張って「自分の全ての力を注ぎ込んで作った」と言える作品なんです。
だからこそ、酷評されたのが堪えましたなあ…。
国語力が足りなすぎて、情景描写が全然できませんでした。
あと、設定も勘違いしてた部分もあったり…。でも今ではいい思いでです。黒歴史じゃないもん。

このSSがあったからこそ、自分はストーリー作者になれたのかなと思ってます。
だって、情景描写できないんですもん。「会話しか書けません僕」っていうのを痛感させられました。
今読んでも拙い…つたなすぎる…!国語を学ぼうよもっと…日本語を…ねえ、れいちゃん…。


話が逸れましたが、とにかく処女作にして自分の全力を出し切って作ったお話です。
暇つぶしにでも見ていただければすごく嬉しいです。

また酷評感想が増えるのを楽しみにしています!もう0点つけまくってきてください。
逆に励みになります!なるんだもん!!


それにしても、今年はSSデビューから始まり、ニコニコデビューしたりと
自分の中ではドキドキの一年でした。常に風前の灯の私ですが、来年も消えずに頑張りたいと思います。
一発屋っぽいですけどね~あたい。

それにしても、早くいろいろな方のリンクをつけなければ…。
リンクまだつけれていない方、本っっ当にごめんなさい!!
今週中にはリンクも整理しますので、お待ちを~(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと、創想話にも投稿してらしたのですか。
自分も創想話で活動し始めてもう三年以上経ちます。
所謂2008年組と言われる世代ですね。
二十数作品ほど投稿させていただいてましたけど、
ちょいとした事情で削除してしまい、今では新たに投稿した二作品しか残っていませんが。
創想話でも活動していると知って、なんだか妙に親近感がわきました。
今度新作を投稿する予定です。もしよければ、流し読みでもしてやってください(宣伝

Re: タイトルなし

> なんと、創想話にも投稿してらしたのですか。
> 自分も創想話で活動し始めてもう三年以上経ちます。
> 所謂2008年組と言われる世代ですね。
> 二十数作品ほど投稿させていただいてましたけど、
> ちょいとした事情で削除してしまい、今では新たに投稿した二作品しか残っていませんが。
> 創想話でも活動していると知って、なんだか妙に親近感がわきました。
> 今度新作を投稿する予定です。もしよければ、流し読みでもしてやってください(宣伝

ネコ輔さん

投稿していたと言っても、一回だけですけどねw(前中後編合わせれば三回ですけど)。それも酷評…。
いやああそこは本当にレベルが高いです。
創想話にもう投稿することはないと思います。最初で最後のSSが私の最高傑作で、もうこれ以上のものは書けないと思いますから。(あとがきで「次回頑張る」とか言っちゃってますが…。)
本当に長かった東方一筋の生活に終止符を打ったSSでした。まあ、このSS書いてたときには既に禍さんに心奪われてたんですがw これからはmugenです。神最上位です。でも、東方にも変わらず愛を注いでいきます。だから、M&Uは東方改変キャラ多めなんですよね。元ネタを知り尽くしている分、楽だからですw

SS、機会があったら読ませていただきます!
では~!

おかえりなさいませ(前回話)

力の入った東方話・・・大好物だ・・・!

碌に話を作れずキャラを作ったわけでもなく(中略)な私には他人様の作り上げたものをどうこう言うなんてマネはできません。

そして、好きな人(いや、変な意味じゃないよ?好感持てるって意味ですよ?)の作品は全力で楽しむ主義ですし、こっちではなるべく嬉しい方を見ることにしてます。

・・・というわけで

イィィィィィヤッホォォォオオオオウゥ!!!
M&U第一話10000再生おめでとうございます!!

さっそく読んできます
…失礼、はしゃぎすぎて文章がおかしいことになっておりました。長々とすいません。

なるほど、ストーリーの作りが良かったのはSS投稿の経験があったからなんですね。
自分じゃろくにストーリーも作れないんで、Rayさんの才能が羨ましいです、今度その作品を見に行ってみようと思います。

あと、M&U1話の1万再生到達おめでとうございます!
今年も残り少なくなりましたが、無理せず動画製作頑張ってください。

ストーリー読んできましたーwいやー斬新でした・・・・ww




点-50でwwww


M&U1 10k再生おめでとうございましたw

-50点なんて優しすぎですよ!

-100点まで行っちゃうとドMだけど打たれ弱いRay殿が泣いちゃうので、-80点くらいまで行っちゃいましょう!

Re: タイトルなし

> おかえりなさいませ(前回話)
>
> 力の入った東方話・・・大好物だ・・・!
>
> 碌に話を作れずキャラを作ったわけでもなく(中略)な私には他人様の作り上げたものをどうこう言うなんてマネはできません。
>
> そして、好きな人(いや、変な意味じゃないよ?好感持てるって意味ですよ?)の作品は全力で楽しむ主義ですし、こっちではなるべく嬉しい方を見ることにしてます。
>
> ・・・というわけで
>
> イィィィィィヤッホォォォオオオオウゥ!!!
> M&U第一話10000再生おめでとうございます!!
>
> さっそく読んできます
> …失礼、はしゃぎすぎて文章がおかしいことになっておりました。長々とすいません。

teitokuさん

いつもどうもです!最近留守がちでしたが、製作再開いたします。なんせ明日から休日!
10000再生ありがとうございます!本当にteitokuさんはじめ皆さんのおかげです!
まだまだ面白い話が作れるように努力いたします。
本当にいつもありがとうございます!感謝感激です!!

Re: タイトルなし

> なるほど、ストーリーの作りが良かったのはSS投稿の経験があったからなんですね。
> 自分じゃろくにストーリーも作れないんで、Rayさんの才能が羨ましいです、今度その作品を見に行ってみようと思います。
>
> あと、M&U1話の1万再生到達おめでとうございます!
> 今年も残り少なくなりましたが、無理せず動画製作頑張ってください。

ストーリーの作り、いいですかね?w 全然そんなことないんですよ!行き当たりばったりストーリーです!申し訳ないです…。
でも、死ぬほど考えてもこのSSが限界なので、考えすぎもよくないのかもしれませんねえ…。

Re: タイトルなし

> ストーリー読んできましたーwいやー斬新でした・・・・ww
>
>
>
>
> 点-50でwwww
>
>
> M&U1 10k再生おめでとうございましたw

AKIさん
いつもどうもです!読んでいただけただけで大感激です。
こんな荒唐無稽な話も作ってたんだぜということだけ知ってもらえれば…。
そして、10k!10k!ありがとうございました!

Re: タイトルなし

> -50点なんて優しすぎですよ!
>
> -100点まで行っちゃうとドMだけど打たれ弱いRay殿が泣いちゃうので、-80点くらいまで行っちゃいましょう!

ねころんださん
ドMじゃないっすよ!w そして打たれ弱くもない!いや、打たれ弱いか!?わかりません!
いつもありがとうございます!!