帰ってまいりました。お元気でしたか?

ニコレポとブログでいただいたコメントに、怒涛の勢いでつれづれなるままに返信させていただきました。
皆ホントええ人ばかりや…。いつも本当にありがとうございます。

んで、次回動画の進行状況は、芳しくありませぬ…。とりあえず、まだ0%にしときます。
明日が休みだったらなあ…。明日、仕事なんすよ…。土曜日なのに…土曜日なのに…!!
また、来週の平日奇襲になりそうです。うpペース遅いですな最近…。

皆さん共に師走を頑張って乗り切り、のんびり年末年始を過ごしましょう。


そして、こっから本題ですが、なるたけさんが大変そう…。
熄さんも最新記事で言ってましたが、キャラ製作者様達も大変そうですね…。

私はどんな技術も賛成派でしたけど、多くの方の主張を見ているとちょっとわからなくなってきました。
皆さん、思い思いに色々なことを考えてらっしゃるんですね…。
そりゃ当然ですよね。キャラ製作は、技術も然ることながら「製作者の哲学」というのも関わってくるわけですし。
最上位キャラは特に。

色々な方の熱い思いを知ることができるのはありがたいことです。
でも、のん気に「設定フルオープン大会開きたい」なんて言ってる場合じゃなかったぜ…。もう最悪だ私は…。
こりゃあ、議論が落ち着くまで、ちょっと様子見しようかなあ…。
でも、動画製作者がこぞって様子見決め込むと、全部なるたけさんに責任押し付けてるみたいですしね…。
なるたけさん悪くねえよぉ~。確かに界隈影響力MAXの方だけどさ…。
そりゃ愚痴も出るわ…。

なるたけさんはじめ、凶悪キャラ大会うp主様達を楽にする意味でも、やっぱりやっとこうかな、トナメ。
「実際に設定全開にして大会開くと、こうなります」
みたいなリファレンス動画として。死ぬほど荒れそうですけど、リファレンスとしてやる価値はあると思うんです。

でも、キャラ製作者様達にも今まで以上にめっちゃ嫌われそうだなあ…。
私ごときが余計なことすんのもどうなんだろうとも思いますしね…。
でも何もせんと、議論が落ち着くまで眺めてるだけなのもねえ…。
ああ、どうすりゃいいんだか…。
素直にストーリーだけ作ってろって言われそうですがw


どこまでの技術が白で、どこからが黒なのか。どこまでが最上位で、どこからが論外なのか。
それだけの話じゃないですけど、
議論が紳士的に、建設的に進むことを祈っております。
口汚い言い争いになって、お互いが傷つくような結果になることだけはなきよう…。それが一番の願いです。

なんか、私自身も何が言いたいか分からなくなってきたんで、
この辺でお別れします。また会いましょう。
本当に余計なお世話だと感じたら、この記事、後で消しときます。


                  -以上-








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

製作者の哲学みたいなのは個人に依る部分が大きいんじゃないでしょうか。
最上位キャラ製作者でも多くの拘りを持たない人もいれば、所謂普通のキャラを作る人でも大きな拘りを持つ人は居るでしょう。

だから別に最上位キャラは特に、ってことはないんじゃないかと。

おかえりなさいw楽しんでこれました?
明日も仕事ですか・・・お疲れ様です・・・w

ん~うちはあまり頭いい方でもないのであまりな事は言えないんですが
とりあえずは自分が作りたいとか・やりたい みたいな事をするのが1番だと思ってます、Rayさんがやりたいならトーナメントをやってみるのもいいと思いますし! PCがちょっと心配ですが・・・w

まー色々な立場な人がそれぞれで納得できるなんてことはまずないとうちは思ってるので・・・w まぁRayさんが「これだ!」と思った事をやってくださいwそれが1番だと思ってます

長文すいませんでした!m(*_ _)m

今ではそれなりに沈静化した風ではありますが、明確な基準と言うのはやはりきまりませんねー
とりあえず各自が好きなように、という感じでしか決まらない気はします 動画でもそんな感じでしょうし
周りに流されず、氏の思うとおりにやってみるといいと思うのですよ

唐突ですが、ふと思いつきでブログ作りました
こちらからリンクはらせて貰います( ・ω・)

ttp://nameless311.blog.fc2.com/

おかえりなさいませー!
ババロワ時代から動画を見てたので私も心配です…。
理解が進んでいってまた楽しくニコニコできたら…と願うばかりです。

Rayさんが大会を…あぁまた撮り直(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 製作者の哲学みたいなのは個人に依る部分が大きいんじゃないでしょうか。
> 最上位キャラ製作者でも多くの拘りを持たない人もいれば、所謂普通のキャラを作る人でも大きな拘りを持つ人は居るでしょう。
>
> だから別に最上位キャラは特に、ってことはないんじゃないかと。

確かに一概には言えませんが、
最上位キャラは、強くするのに苦労なされた分、愛着も大きいんじゃないかと思うんですよ。
そういう愛で溢れたキャラクター達をお借りしている分、気を引き締めなきゃいけません。
間違っても、ノーパンにしたり嘔吐させたり放尿プレイさせたりしたらいけないわけですよ。
ホント最低だな!!何してんだ私は!?

Re: タイトルなし

> おかえりなさいw楽しんでこれました?
> 明日も仕事ですか・・・お疲れ様です・・・w
>
> ん~うちはあまり頭いい方でもないのであまりな事は言えないんですが
> とりあえずは自分が作りたいとか・やりたい みたいな事をするのが1番だと思ってます、Rayさんがやりたいならトーナメントをやってみるのもいいと思いますし! PCがちょっと心配ですが・・・w
>
> まー色々な立場な人がそれぞれで納得できるなんてことはまずないとうちは思ってるので・・・w まぁRayさんが「これだ!」と思った事をやってくださいwそれが1番だと思ってます
>
> 長文すいませんでした!m(*_ _)m

AKIさん

お気遣いいただき、本当にありがとうございます!
私はちょっと開き直ってばっかりなんで、もうちょっと周りのことも考えなきゃいけないなあと思ってますw
笑い事じゃない!すいません!

全員が納得できる解決法も、もしかしたらあるかもしれません。
とにかく、重鎮の皆さんや界隈にお詳しい皆さんが知恵を絞ってくれるのを祈るばかりです…。
結局何にもできないかもです…小童の私には…。

Re: タイトルなし

> 今ではそれなりに沈静化した風ではありますが、明確な基準と言うのはやはりきまりませんねー
> とりあえず各自が好きなように、という感じでしか決まらない気はします 動画でもそんな感じでしょうし
> 周りに流されず、氏の思うとおりにやってみるといいと思うのですよ
>
> 唐突ですが、ふと思いつきでブログ作りました
> こちらからリンクはらせて貰います( ・ω・)
>
> ttp://nameless311.blog.fc2.com/

師匠!!ブログですか!後でこっそり不法侵入しに行きます!
ありがとうございます!!

やりたいようにやるならば、やっぱり全開設定でやりたいですねえ…。
完全に枷を外した彼らの直接対決とか、やっぱり燃えるし見たいんですよw
でも、親捏造を搭載しないと明言している方々にも有利なルールを考えないといけませんねえ…。
捏造持ちキャラは、引き分けでも-1ポイントとか。

そして、色々な方のリンク張るのを完全に忘れてたことに気付きました…。
これはあかん…急がねば…!!

Re: タイトルなし

> おかえりなさいませー!
> ババロワ時代から動画を見てたので私も心配です…。
> 理解が進んでいってまた楽しくニコニコできたら…と願うばかりです。
>
> Rayさんが大会を…あぁまた撮り直(

ケンジさん

心配ですよねえ…。でも確か、MTRのOPで、
「出場者は殺傷力MAX設定で戦う」
って言ってたような気がするんです。だから、なるたけさん完全に悪くないんですよ。
むしろ、本気さんのsysvarいじり自重させてデフォルト設定にしてるんですから!
気のせいだったらごめんなさい!

撮り直しませんよ!wwストーリー上で戦闘するときとか、死ぬほど撮り直してますから
もうホント嫌なんですよ…。あまりストーリー上で戦闘を出せないのも若干そのトラウマがあるから…
いや、さすがにこれはただの言い訳ですわw

まがさんが、、、
ぱっちぇさんののろいがこうしきせっていになっちゃってるー

Re: タイトルなし

> まがさんが、、、
> ぱっちぇさんののろいがこうしきせっていになっちゃってるー

きまぐれさん

ねーびっくりー。ホントびっくりだよ!!
やっぱり公式設定では元々は穿いてたんじゃん!!俺は正しかったんや!!
だってパッチェさんの公式会話で、
「霊夢さんの家の下着を全部黒にしてやった」
って言ってたもん確か!!

早く禍さんver.2.00来ないですかねー?それが今一番の楽しみです。
「まほよ」より楽しみ。ところで、まほよはいつ出るのん?2011年終わるよん?