連休中ガリガリと動画作ってたんですが、30~40時間くらいかけて、
まだ40%程度の完成度となっています。

紙クリに代わる新ツールの使い方が予想以上に難しくてですね。。。
すいません、今週中に投稿する予定でしたが、まだまだかかりそうです。

こんなに時間かかるんだったら、MMDとかに手出せば良かったぜ!
あんな最新ツール扱える気しねえけど!



つうか、今まで10時間くらいで動画1個作ってたのと比べると、とんでもねえ話です。
完成まであと50時間くらいかかるとしたら、動画1個作るのに大体100時間。
100時間て。10倍て。実際そんなにはかからんでしょうけどw

今はとにもかくにも早くツールに慣れることですね。
慣れれば爆速で動画作れるようになるはずなので、
そのレベルまで早く到達できるように頑張ります。

作業は割と楽しいので、ちょっとずつ進めていきます。
早く何やってるか明らかにしたいですね~。



それはそうと艦これの夏イベとかガン無視状態ですよ。
俺の提督人生は終わった。。。

まあ、熱も冷めてきましたので、ここいらが艦これもやめ時かなーと思ってます。
今までありがとう艦これ。。。ありがとう古鷹青葉。。。

大体私、エンディングがなくて永遠に続くゲームとか嫌いなんすよ。パズドラとか。
一時期思いっきりハマり倒してましたけど。 

つうか、おっさんもうゲームするのすら面倒になってきまして。。。
最近のゲームは操作が難しいんすよ! 頭も使うし!
ひぐらしみたいに全部クリックだけで進むゲームとかにしてくれないと
脳みその縮小が著しい俺様にはできません。

というか、最近のサウンドノベル界隈ってどうなんでしょうか?
月姫(Fate)、ひぐらし(うみねこ)以降、あまり話題になってる作品って
ないような気がしますけど、おっちゃんが知らんだけですかね?
ひぐらしとか超面白かったなあ。。。またあんなんやりたいなあ。。。


また話それてきましたのでこの辺で。
以上でーした。

つうか連休が終わるーいやじゃー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディスガイアをやろう(提案)

やりこみゲーだけど明確(白目)なゴールが有りますよ!
操作だけはも簡単ですし!

MMDだとモデルの問題が有りそうですからね
ゆっくりと楽しみにしながら待っています

Re: No title

> ディスガイアをやろう(提案)
>
> やりこみゲーだけど明確(白目)なゴールが有りますよ!
> 操作だけはも簡単ですし!

操作が簡単というか、操作しないで勝手に進むゲームが理想ですね。多分考えから腐ってるので、僕はゲームとか向きません。。。
E3であったニーアの新作とかは、主人公が超格好よかったのでちょっとやってみたいですw

Re: タイトルなし

> MMDだとモデルの問題が有りそうですからね
> ゆっくりと楽しみにしながら待っています

モデル作るの超難しそうですよね。。。動かすだけで絶対無理です私機械音痴ですし。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> ブログ初めて拝見させていただきました!
> M&Uの続編か何か、とにもかくにもRayさんの動画また見れること期待していいんですかね!?

返信が遅れて申し訳ございません! もちろん何かやっていきますよー!
期待していただいて感謝の極みでございます m(_ _)m