M&U-Dの最終話を先程投稿してきました。
何にも伏線回収してないんですけど。。。切腹モノですなこれは。。。

伏線回収するどころか、最終回で新たに伏線作ってそれをブン投げて終わるというストーリーにあるまじきことやらかしてますけど、M&Uはこの終わりの方がいいかなあと思いまして。。。
これからもこの世界では色々と事件が起こりますよという風にして終わった方が、私が寂しくないからです。
という言い訳です!

ツイッターで「M&U-DでM&Uシリーズ完全終了」的なことを言いまして、今回の動画の最後に「M&Uシリーズ 完」と書き、分かりやすく「もう終わりだよ!」ってことを伝えようかと思いましたが、この分だとまた始めそうだなと思いましてやめましたw
続編芸人と言われるくらいですから。誰にも言われてませんが。ホントに新しいこと何か始めなきゃ。。。


といっても、M&Uとも一旦、おそらく長いことお別れすることになると思います。
M&Uさんには本当に本当にほんっとーにお世話になりました。

何回も言ってる話ですが、M&Uにはいっぱい夢を叶えてもらいました。
ずっとニコニコ動画にお話を投稿すること、そのお話を「面白い」と言っていただけることに憧れてたからです。

ニコニコに初めて動画を投稿したのは4年前の7月ですが、その年の4月か5月頃、実は一回東方のSSサイトに投稿したことがあります。
それが「紅い館」の原型です。今見るとひっでえ話です。ニコニコに投稿するときにはかなり手直ししましたが、それは置いといて。

その「紅い館」の原型が、これぞ賛否両論という評価をいただきましてw
レビューで100点の人と0点の人が真っ二つみたいな感じでしたw
結局、「え、俺って才能あるのんないのん?」というところが分からなかったので、この際ニコニコでやってみっか! と思い立ったわけです。
ちょうどそのとき禍霊夢さんが大好きで大好きで、寝ても覚めてもマガたんのこと考えてたらM&Uが出来ました。

ニコニコにはずっと投稿したい思いがあったんですが、何か怖いじゃないですかw コメントいっぱい付くし。むしろ付かないことも怖いし! 
しかもMUGENストーリーって怖すぎですよ。さらに凶悪キャラですからね。
と言っても、ババロワさんや希望絶望さんのおかげで、大分凶悪キャラにはとっつきやすい風潮が出来ていたので、俺みたいな変態が突貫できたわけなんですけど。

それでも、私は当初逃げることばかり考えてました。何か否定的なコメントで溢れたら即行動画全部消して逃げようと本気で考えてましたw
だから、ニコニコの名前も当初は「非公開」でした。名前を非公開にする機能が無かったので、「非公開」っつー名前にしました。いつでも夜逃げする気満々でした。

それがあれよあれよと言う間に人気に。。。つっても、MUGENストーリー最盛期の動画達に比べたら全然な感じですが、私にとっては評価され過ぎたと思ってるくらいです。本当に感激でした。泣くほど嬉しかったです。


初期の頃は楽しくて楽しくて、飯食う間すら惜しんでM&U作ってたので、リーマンでありながらありえない投稿ペースだったんですけど、最近はもうおっそいおっそいw
これはもう言い訳できません。。。完全にモチベーションですねえ。。。

「紅い館」が最初から最後まで考えに考え抜いた作品なのに対し、M&Uシリーズは逆にまったく最後を考えないで始めています。とりあえず、最初と中のシーンあたりだけ決めて、最後どうなるかは俺にも分からんという感じです。

M&Uみたいな話の作り方だと、作ってる間はアイデアが出る度ドンドン未来を変えていけるので凄い楽しいんです。
紅い館みたいだと、頭の中で作ってる間は楽しいんですが、作ってる間はそりゃー苦痛でしたw
下手に変えると全部崩れるからw

しかし、紅い館が完璧にハマり過ぎて、最後まで動画作ったときに「すげえのできた。。。」と放心状態になるくらいだったので、M&U方式に戻して軽い気持ちでM&U-Dを始めてみたら、全然盛り上がりを持って来れなくて、もどかしい思いをしました。
情けない話です。経験不足ここに極まれりといった感じです。
しかも何でシリアスにしたんだとw それちゃんと考えなあかんやつやろと。
コメディだったら良かったですよねほんっとにw


でも、最後まで完走できたことは本当によかったと思ってます。
MUGENストーリーってホント途中終了多いですからねw
私の大好きな作品、ほとんど途中で終わってますよ!
だから私は、MUGENストーリーでは「絶対最終回まで作る」ってことを美学としていました。
最後のプライドですねw
鬼巫女伝説? ちゃんと「完」って書いたでしょ!


もう脱線しまくってて何言いたいか分からなくなってきたんで無理矢理終わります。
こういうところがM&U形式に向いてないところなんですよねw
今度はちゃんと考えて考えて作ろう! それか、コメディを書こう。あと風邪を治そう。早く寝なきゃ。


せっかく今連載動画が一つもなくなったので、何か新しいこと始めてみっかと思ってます。
とりあえず、自分の現在の表現力と実力にかなりの限界を感じてきてしまってますので、勉強したりなんだりもっと修行してこようと思ってます。
ブログもざっくばらんに更新増やしていこうと思います。と、今は思ってます。


それでは皆様、今回はこの辺で。
さーて、さてさて、明日はとりあえず寝るか!


以上でーした! なっげえこの記事!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完走おめでとうございます!
M&Uすごく良かったです!!
紅い館もホント泣ける話でした

次に作るストーリー楽しみに待ってます(*^^*)

No title

完走お疲れ様です
続きが非常に気になりますけど、とりあえずゆっくり休んでください
またいつか続き作る気持ちが出たら是非お願いします
とてもいい作品をありがとうございました

初期の方から見てたので終わってしまうのが少し寂しいです(つД`)
本当にお疲れ様でした!

次回も期待してますw

No title

完走お疲れ様でした!
毎回楽しく見させていただいて、感謝の一言です。

個人的な願望ですがたまにキャンプ編みたいな1~2話完結のコメディ編を見れればいいかなと思ってます。

4年間お疲れ様でした

M&Uともお別れか…(´;ω;`)
いつかまた…
とにかくお疲れ様でした!
楽しかったです

完走お疲れ様です
四年間楽しませて貰いました
本当に面白かったです

No title

完走お疲れ様です。M&Uは時には悲しく時には楽しかったです。
感謝しています。今度はどうなんでしょう。内部最強勢とか下手すれば外部が出るのかなw(個人的には嬉しい)
取りあえず4年間お疲れ様でした。

No title

やや、ここに来るのも久しい。お変わりないだろうか?

終ぞ完結祝福致す、長かったとしみじみに想い馳せる。終盤に掛けて伏線か、かなり急ぎ足で端折ったところも見受けられたが、彼女が無事であることに安堵している。
以降は正月にやった番外編的な何かで見れれば良いなと思っている、お盆とかに合わせて見れることを願う。

今後の作品にも期待させていただこう。ではまた次回に。

Re: No title

> 完走おめでとうございます!
> M&Uすごく良かったです!!
> 紅い館もホント泣ける話でした
>
> 次に作るストーリー楽しみに待ってます(*^^*)

遅れましたが、貴重なお時間を頂いてのご視聴、本当にありがとうございました!
次回はコメディです。多分。

Re: No title

白夢は俺の嫁さん
> 完走お疲れ様です
> 続きが非常に気になりますけど、とりあえずゆっくり休んでください
> またいつか続き作る気持ちが出たら是非お願いします
> とてもいい作品をありがとうございました

ご視聴、本当にありがとうございました!
恥ずかしながら、多分またひょっこり始めると思いますw

Re: タイトルなし

レイヴン様
> 初期の方から見てたので終わってしまうのが少し寂しいです(つД`)
> 本当にお疲れ様でした!
>
> 次回も期待してますw

次何しようかなーと色々模索中でございます。
MUもいいですが、ホント何しようかしら。。。

Re: No title

> 完走お疲れ様でした!
> 毎回楽しく見させていただいて、感謝の一言です。
>
> 個人的な願望ですがたまにキャンプ編みたいな1~2話完結のコメディ編を見れればいいかなと思ってます。
>
> 4年間お疲れ様でした

コメディ待ってくれてる方がいて、非常に嬉しいです。
動画コメントでもよく見かけるので、これはいつかやらねば。。。

Re: タイトルなし

> M&Uともお別れか…(´;ω;`)
> いつかまた…
> とにかくお疲れ様でした!
> 楽しかったです

多分終わらないですw
終わる終わる詐欺ですねこれは。。。
一年後くらいには再開。。。そんな期間空けたら多分誰も待ってないと思いますけどw

Re: タイトルなし

> 完走お疲れ様です
> 四年間楽しませて貰いました
> 本当に面白かったです

面白かったと言われるのが何よりの私のご褒美です。
本当にありがとうございました!

Re: No title

> 完走お疲れ様です。M&Uは時には悲しく時には楽しかったです。
> 感謝しています。今度はどうなんでしょう。内部最強勢とか下手すれば外部が出るのかなw(個人的には嬉しい)
> 取りあえず4年間お疲れ様でした。

こちらこそ本当にありがとうございました!
最終回で伏線出しましたが、頭文字がLのあの方とかをあえてコメディにぶちこんでみたいとか考えてます。
なんか色々崩壊しそうですが、えむゆーなら何とかなる。。。か?

Re: No title

漆黒様
> やや、ここに来るのも久しい。お変わりないだろうか?
>
> 終ぞ完結祝福致す、長かったとしみじみに想い馳せる。終盤に掛けて伏線か、かなり急ぎ足で端折ったところも見受けられたが、彼女が無事であることに安堵している。
> 以降は正月にやった番外編的な何かで見れれば良いなと思っている、お盆とかに合わせて見れることを願う。
>
> 今後の作品にも期待させていただこう。ではまた次回に。

漆黒様も全くお変わりないようで何よりですw
番外いいですね!やりましょう!決定だ!
そしておっしゃる通り、何とかお盆休みくらいまでには1作。。。