上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月12日は紅楼夢だったんですよ。
私全く関係ないんですけど、いつか紅楼夢にサークル参加することを夢見てちょっと行ってきました。

同じく紅楼夢会場に来ていた動画制作者のこしあんさんと一緒に二人で回りました。
いつも通り凄い人、人、人でしたねえ……。東方はまだまだすげえっす。
多分、あと5年か10年くらいはこのイベント全然いけるんではないかと。
本当に東方はオバケ作品ですね……。凄まじいですわ……。

同人誌やグッズもいくつか購入しまして、普通に金足りなくなって普通にこしあんさんに金借りたんですけど、というかこういうイベントの度にというかイベントじゃなくても会う度にこしあんさんにお金借りてるんですけど、こっしーマジごめんなさい。いつも財布にちょっとしかお金入れてなくてすいません。もう返したし、今度何か奢るから許してつかーさい!

同人誌も満足でしたが、コスプレ広場に超かっこいい妖夢さんがいてびっくりしました。
衣装が凄く恰好良くアレンジされていて、しかも本人も超美形で超スタイル良くて、鼻息満開で隣のこしあんさんに妖夢コスの方の格好良さを熱弁散らかしました。全然知らない人でしたけど。こしあんさんは若干迷惑そうでしたが話を聞いてくれました。いい友達を持った。
後でストーカーの如くネットの情報を一週間ほど漁りまくりましたところ、蟹さんという方だったことを突き止めました。
来年サイン貰うんだボク。←ストーカー
ちなみに、多分禍霊夢コスの方はいませんでした。
去年はいたのに……。サイン貰っとけば良かった……。←ストーカー

さらに、関東のmugenの制作者様達が遠路はるばる、なんと車で紅楼夢に駆けつけてくれましたので、夜はいつも通りの飲めや騒げやの大宴会となりました。関東から関係者を乗せて深夜に車を走らせて来たとのこと。運転してたのは雷神政宗の制作者様です。タフ過ぎる方です。いつも車で移動してはりますがw 君らいつか死ぬぞ!

ちなみに、飲み会では誰が最もクールに下ネタを決められるかというような、傍から見たら最低の会話しかしていませんので、ここで語れるような話はひとつもありません。俺達は真剣だったんです。

あと、もう相方みたいになっている"あ"が付く絵師さんが、関東とは逆の西の方面から来てくださいました。
ありがとうございます。
びっくりなのが、「紅楼夢だから集まろう」って言ってるのに、上記のメンバーで紅楼夢に行ったのがボクとこしあんさんとむゑんさん(お友達のサークル売り子とのこと)だけということです。
君らそれでいいの!? もうMUGENも東方も関係ないぞ!

土曜日も色々遊びましたが、日曜日は紅楼夢でこっしーと共に行動し、その後こっしーと別れてあーさんと合流し、その後
あーさんと共に関東勢と合流するという奇妙な1日を過ごしてまして、1日に複数の女性とデートしているみたいな、銀魂とかカーニバルファンタズムであった話のような罪悪感を感じました。
というか、『何時に誰と会う』というスケジュール管理が大変でしたw 俺そんな器用な真似でけへんもん! 3グループで限界だったし! 結局遅刻したし約束破ったしもう皆許して!

というわけで疲れた!! でも楽しかったですw 飲み会最高っすやっぱ酒こそ人生ですな。


飲み会もいいですけど、いつかサークルとして真剣にイベントに参加したいなあと思うようになってきました。
全然本売れなくても、一生懸命作る過程とかがもう面白そうでなりません。

来年はサークル参加するぞ! でも、俺絵描けねえや! こりゃダメだ!


以上でーした!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MADでも合作してCD販売すれば参加出来るんじゃないんすかね(小声

オフ乙したー!
流石に3回目ともなるとマンネリ気味でしたなぁ
動物園は良い感じだったけど、純粋に歩き疲れたってのがw
呑みはいつも通り!
カラオケとかボウリングとかに混ざって欲しかったなーってのが名残惜しいところかも。
日本橋で買い物も出来なかったしねー

次は例大祭だろうけど、また雛見沢みたく1回挟もうかと。
変わったことやりたいすねー、作戦会議しようっ

No title

紅楼夢で一番売り上げてたのは唐揚げ屋さんだと思った(KONAMI感)私はサッと買ってサッと帰りましたがw

No title

いいもの奢ってね!

No title

車での移動は大変っちゃ大変ですが、
金銭面での節約的な意味でかなり有用なんですよ!
そして、節約によって得た金銭を(ry
ヤンマーさんにはお世話になってます。

紅楼夢? や、やだなぁ『10月連休オフ』ですよ~
何のことか分かりませんね~(口笛吹きつつ

果たして次回までに『面白い』話題が用意できるかどうかは分かりませんが、
また機会があればその時はまたよろしくお願いします。