M&U-D 1話アップしました。
つうか告知が遅すぎですよね。すいません。
このブログの存在意義が問われます。

というか2話ももう出来てまして、もうすぐアップしようと思ってます。1話、2話と作りましたが、スランプと言うか、思うように面白くならず焦ってます。
以前はキャラに任せてスラスラーっと話を書いてまして、言ってみれば私ゃイタコみたいな存在だったんですけど、今は私がキャラを無理やり動かしているという感じがして気持ち悪いというか。。。何言ってるか分かりませんね。
と言うか、面白くないのは完全に私の力不足ですので、精進します。頑張ります。



話が飛びますが、前の土曜日に、岐阜県は白川郷へ旅行に行ってまいりました。

白川郷とは、三角屋根で有名な合掌造りのお家が多くある観光名所でして、あの「ひぐらしのなく頃に」にて主人公達が暮らす村「雛見沢」のモチーフになった所だそうです。

白川郷は美しい所で楽しんだのですが、花より団子と言うか、その後の飯と酒が最高でした。
岐阜と言えば飛騨牛、酒はどぶろくが有名らしいです。どちらも頂きました。飛騨牛は1頭頂きたいくらい美味しゅうございました。どぶろくも美味しかったです。次の日はいつもの二日酔いできつかったです。

今回の旅行の参加メンバーは以下の7名でした。
ある軍曹さん(あーさん)
超駄犬さん
ドライアイスさん
mapelaoさん(マペさん)
むゑんさん
ヤンマーさん(ヤーさん)
れー

今回の旅行の裏目的は、「とにかく酒飲みながら長時間話そうぜ」でしたので、ホテルで一部屋に集まってジェンガしたりお話ししたりで面白かったです。
いつも通りにmapelaoさんが面白く、最終的には単なるセクハラオヤジと化してMVPをかっさらっていきました。
オフが終わったあとに、「れーさんはある軍曹さんのスパイス的な存在。麻婆豆腐のマーボーにあたります」
と仰られていて、大変嬉しかったです。
「私、あーさんがいなかったら単なる調味料ぐらいの価値しかないのですか?」
という疑問を全力で飲み込み、枕を濡らしながら生きていきます。

今回、白川郷への移動手段はレンタカーだったんですが、駄犬さんとヤーさんはマイカーで来られてまして、なんつうか超羨ましかったです。マイカー欲しい……!! 
私大学生で始めて車に乗ってから車で色んなところに行くのが何よりも好きで、
「俺社会人になってもっとお金持ったら毎週色んなところ車で行くんだ!」
と思っていたもんですが、現実は超高い駐車料金とガス代、税金で車なんか維持できなくて買えません。。。
特に今住んでるところの駐車料金が高過ぎて。。。大学の頃は良かったなあ。。。駐車料金なんか1000円ぐらいだったもんなあ。。。

いつか転職して、駐車料金が安いところに住んで車を持つのが今の夢です。ガソリン代ももっと下がることを望みます。
ちっちゃいんだかどうなんだか分かんない夢ですね。頑張ります。


というわけで、今回も楽しい旅行でございました。
何かまた面白そうな場所を発見できることと、新メンバーが参加してくれることを祈りつつ、今回はお別れさせていただきます。


今回結構お話作りで悩むことが多かったので、次回「お話作りとは?」的なことを記事にしたいと思います。
お前みたいな小童がどの口で言ってんだという話ですが、俺が精いっぱい語れる話って、「お話作り」以外ないことに気付いたので書きます。というか、書きたいので書きます!


次回「こうすればM&U程度の話はすぐ書ける! お話作りのマル秘テクニック」を御期待ください。


以上!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画投稿乙ですー!
とても面白かったですよ!

旅行いいですねー どんどん熱くなってきてますから避暑地で酒・・・最高じゃないですかw

車は金を犠牲に利便性を完璧にするもの・・・
保険が高いわぁ・・・(本音

No title

早速見させてもらいました!
今回もとてもいい出来で楽しませてもらいました
続きがとても楽しみです、頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

既に2話うpしてあるじゃないですかー!
オフ後にとは…パワフルなお方♪

ともあれ、オフ乙でしたー
れーさん毎回遅刻するしな(ry
次の紅楼夢オフは関西のテリトリーなんで、全投げしますわw
4回目ともなるとマンネリ気味ですけど、それでもいいやとも思ったり。
今回のホテルや自然マッタリは良かったですけどねー

No title

ブログ更新と見れば、もしやと思い確認すればやはり2話来ていたか。

お待ちしていた、楽しみで仕方がない。

白川郷か、いつか行きたいところの一つだな。古き良きを感じる。

Re: No title

白夢は俺の嫁さん
> 早速見させてもらいました!
> 今回もとてもいい出来で楽しませてもらいました
> 続きがとても楽しみです、頑張ってください
ありがとうございますー!
続き頑張りますよお

Re: No title

管理者のみ表示の方
アドバイスありがとうございます!
「整合性~」のご助言は目から鱗でした。確かに設定気にしすぎかもしれませんね。。。
整合性ぶん投げすぎると見てる人が冷めちゃうので、気にならない程度にぶん投げますw
ただ、どうも上手くいかないですねえ。。。ブランクでスランプです。。。

Re: No title

> 既に2話うpしてあるじゃないですかー!
> オフ後にとは…パワフルなお方♪
>
> ともあれ、オフ乙でしたー
> れーさん毎回遅刻するしな(ry
> 次の紅楼夢オフは関西のテリトリーなんで、全投げしますわw
> 4回目ともなるとマンネリ気味ですけど、それでもいいやとも思ったり。
> 今回のホテルや自然マッタリは良かったですけどねー

お疲れ様したっ!! 遅刻の件はホントすいません; 三連休初日の渋滞だったので大目に見て;
そして、ホテルでまったり、かなり楽しかったですよー。まったりというかマペさん祭りが開催されてたのでかなり笑ってましたがw
紅楼夢に幹事なんざ要りませんよ!; 会場行く人、カラオケする人、観光する人とかで別れて好き勝手してたらいいと思います! 俺たちは自由!
店の予約とかはお任せください。でも人数読めませんからそれも当日の現地調達ですかね。。。

Re: No title

漆黒さん
> ブログ更新と見れば、もしやと思い確認すればやはり2話来ていたか。
>
> お待ちしていた、楽しみで仕方がない。
>
> 白川郷か、いつか行きたいところの一つだな。古き良きを感じる。

白川郷、よきところでしたよー。
3話もがっつし作りますので、どうぞよしなに!

No title

れーさんの記事って、そのままれーさんボイスで再生される不思議!
というか、M&U続編うpお疲れ様ですー!

プロフ絵がかっこよくなってるとか言いたいこといっぱいありますが、とりあえずオフお疲れ様でしたー!!

麻婆豆腐の件。あの、違うんですよ!違うんですって!
確かに麻婆は単独じゃ料理として成立しませんが、
だからといって、豆腐だって味噌汁に入れたり醤油をかけたりして味付けしなきゃおいしくないじゃないですか!
人間誰しも一人じゃいられないんですー!
ラーメンだってダシが命じゃないですかww
麻婆豆腐は麻婆が命なんですよ!

実際れーさんはオフの必須メンバーというか戦略兵器並の重要度なので、次回もまた一緒に参加できたらなと思います。

では機会のある時にまたお会いしましょう~!

Re: No title

> れーさんの記事って、そのままれーさんボイスで再生される不思議!
> というか、M&U続編うpお疲れ様ですー!
>
> プロフ絵がかっこよくなってるとか言いたいこといっぱいありますが、とりあえずオフお疲れ様でしたー!!
>
> 麻婆豆腐の件。あの、違うんですよ!違うんですって!
> 確かに麻婆は単独じゃ料理として成立しませんが、
> だからといって、豆腐だって味噌汁に入れたり醤油をかけたりして味付けしなきゃおいしくないじゃないですか!
> 人間誰しも一人じゃいられないんですー!
> ラーメンだってダシが命じゃないですかww
> 麻婆豆腐は麻婆が命なんですよ!
>
> 実際れーさんはオフの必須メンバーというか戦略兵器並の重要度なので、次回もまた一緒に参加できたらなと思います。
>
> では機会のある時にまたお会いしましょう~!

今やオフ必須メンバーはマペさんでしょうw
マペさんがいなかったら誰も参加しないレベルです!
わたしゃ所詮麻婆ですから!
またジェンガとかして楽しく遊びましょう。
今度はトランプしたいです

本当に助かりました。

今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
人生を変えてくれる人と出会いました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

虹色の明日へ続く。

突然私がかいたので驚いているかもしれません。
小さい頃からお金には困っていました。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こちらに書いていいか迷いましたが書かせてもらいます
HPやツイッターの更新が止まってたので心配してましたが
お元気なようでなによりです
早速ですが5話見させてもらいましたがとても楽しませてもらいました
おまけでの白夢もとてもいい感じで白夢好きとしては嬉しかったです
続きも楽しみにしてますが私生活に無理のない範囲で頑張ってください
地域によってはまだ暑いとこがあるようなんで体調管理にも気を付けてください、ではこれで失礼します

Re: No title

白夢は俺の嫁さん
> こちらに書いていいか迷いましたが書かせてもらいます
> HPやツイッターの更新が止まってたので心配してましたが
> お元気なようでなによりです
> 早速ですが5話見させてもらいましたがとても楽しませてもらいました
> おまけでの白夢もとてもいい感じで白夢好きとしては嬉しかったです
> 続きも楽しみにしてますが私生活に無理のない範囲で頑張ってください
> 地域によってはまだ暑いとこがあるようなんで体調管理にも気を付けてください、ではこれで失礼します

ありがとうございますー! 私生活まで気遣っていただけて大変感謝でございます。
健康診断で、肝臓が逝く寸前という結果が出ましたが、今日も頑張って酔っぱらいます!