全部ご覧になった方は大変お疲れ様でございました。
バキッと終わらせることが出来たんじゃないでしょうか? ね? 尻すぼみですか?

そんなわけで、「紅い館の死にたい人間」終了でございます。
最後にちょっと裏話を。


●霊夢が行方不明なわけ●
実はこの話、三部作で考えてまして、三部目で霊夢登場を考えていました。
もちろん三部作にするのは没にしまして(大変だから)、行方不明になっているのはその名残です。
拾わない伏線というのもあっても面白いと思って残しておきました。
現実の世の中は拾われもしない伏線で溢れかえってることですしね!


●フランの魔理沙化●
東方にハマった当初、蒼空市場様の同人誌を読んで号泣し、それからずっとフラマリが私の人生でございます。そこで、自分のお話でもフラマリを推し進めるべく、服装を変えていただくことにしました。趣味ですねー。
一話登場時はインパクトがあったと思いますが、顔グラ全てをある軍曹さんに描いてもらわねばならず、非常に心苦しい思いをしました。。。絵を描けない奴が思いつきでこういうトライをするもんじゃないね! ごめんあーさん!


まあ、こんなところですか……二つだけか……。


次はやっぱあれやりたいですね。コメディ。シリアス苦手とか言いつつ一年間ぐらいシリアスな話しか書いてない気がするので、次は弾けたいです。
あとなんかスキルが欲しいですね……絵とか動画技術とかMMD作成技術とかMUGENとか……。何にもできねえなボクチン。
まあ今の動画スタイルだとそこらへんの修行が出来ないので、次回はなんか趣向を変えて動画を作り、その中でスキルアップを図りたく思っております。何年かかるかなー?


それでは、また急に変な動画を作って、皆さんをびっくりさせられることを祈りつつ。
それまでしばしのお別れ! どうもありがとうございました!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

投稿お疲れ様です

動画制作、そして投稿お疲れ様でした。

今回のメインイベントである咲夜さんの感動(?)の復活シーンは流石に予想外でした。
流石Ray氏、俺たちに出来ないこと(ry

お話を作るのもそうですが押絵を描かれていたある軍曹氏もお疲れ様でした。
御二方の今後の活動楽しみにしてますぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

完結おつでした!
またM&Uでの禍さんの活躍も期待してます。

No title

完結お疲れ様です
次回作楽しみに待っております。

No title

最終回お疲れ様でした!
「今回は救いはないのか・・・・、いやきっと来る」
と最後まで疑い続けてましたが、
内心諦めた直後にアレは完全にやられましたわw

スキル習得はRayさんが既に持つ「話作り」と絡ませると相乗効果を発揮する絵とかが良さそうな気がします!

サプライズ動画など次の動きも楽しみにお待ちしております(`・ω・´)ゞ

No title

遅らせながら参じる。

紅い館の死にたい人間 完走祝福致す。こたびもまた非常に楽しませていただいた。

霊夢とフランの服装にはそういう事情があったわけか。

貴方の動画はご都合主義ではなく、十分に理詰めされているのが魅力だと思われる。
ある軍曹氏も新規立ち絵の製作、素晴らしい作品に多謝の一言を。

Ray氏の強みは何より「脚本」にある、動画製作で繋げて演出へと派生などやりようも伸びしろはまだまだあると存じあげる。


次回作も切に楽しみにお待ちしている。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

痛い!痛い!腰が折れる!(歓喜
・・・というわけで、全部見させていただきましたw
ほんと今更ですが、お疲れ様です。二話から見るスタイルというわけ解らん見かたをしてしまいましたが、とても楽しかったです。紅魔組が今まで以上に好きになりました。家族・・・いい!
みんなカリスマ溢れてて最高でした!かっこいい女の子大好き!
ぐーやなんて黒髪ロングだから最強でしたし!(趣味

ほんと、ぶっ通しで見てしまいましたw ありがとうございます♪