艦これ漬けの日々にさようなら。動画アップしましたので久しぶりに宣伝なんぞを……。



ホント、動画アップ自体が久しぶりで恐縮過ぎます。毎日艦これの進捗を報告する気持ち悪いおじさんと化してましたけど、いや今でもそうですけど、一応私ニコニコに動画とか上げたりしておりますRayと申しますどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、完結するまでこんなに時間かかると思ってませんでした……。
今アップしてる東方Projectのストーリー動画は、SSとして作成したものを動画にするだけというものだったので、当初の計画では3ヶ月もあれば終わるだろうという見込みでございました。現時点で6ヶ月以上かかってますよ。納期管理がなってませんね。本当に社会人か?

遅れた原因は艦これ……ではなく、完全にモチベーションですねえ……。当初は、話としては完成しているものを動画にするだけなんだから、こんなん楽勝やと思ってたんですよ。
実際に始めてみると、自分の作ったSSがウンコ過ぎてセリフは全修正をかけなきゃいけない始末。さらに、SSをストーリー動画形式にするということで、会話だけで物語が成り立つように修正。さらにさらに、話の道筋は逸れないように気を使いつつ修正……。しかも真面目に作っちゃってたもんだから、おちゃらけることも出来ずと……その鬱憤が全て吐き出されたのがM&Uの正月スペシャルです。あの動画は完全に負の遺産となりましたけど、作ってるときは楽しかったーw あれ、二話分を多分一、二週間ぐらいで作ってますよ。モチベーションってすごいっすわあ。

軽々しく連載ものとか始めると痛い目みるぞ! お気を付けください。
といっても、自分の処女作を、あーさんのイラストつきで世に出せたということは非常に喜ばしいことでした。ある軍曹様、本当にありがとうございました! あと一話、大変お手数をお掛けしますが、何卒……!

さてさて、次回は何をするか……。ある軍曹さんがやる気MAXなので、M&Uの手書き動画でも描いていただくか俺が楽だしとか考えていたんですけど、外道すぎるので多分実現はしませんw MUGENの手書き動画とかあまり前例がないと思うので面白いと思うんですけど……やりたいことをこうやってブログで書いちゃうことって本当によくないことなんですよねw ブログに書いただけで満足しちゃって、大体実現しなくなりますから……。


というわけで、「紅い館の死にたい人間」の終了後は、
  「M&UⅡ 神崎白夜再臨 -Debugged Real World-」
を乞うご期待です。
あかん、言ってもうた。これもう実現せえへんわ。


というか最近リアルワールドがホントだめだめですわ……。
俺はいつになったら今の仕事を辞めれるの……? もう世界一の社畜みたいな感じで生きた心地がしない毎日なんですけど、つうか、いつになったら働かなくても飯が食えるようになるシステム開発されるんだ!? 2014年ですよ! 何やってんだ研究者達は!? 


以上でした! ちっくしょー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント