新海域きましたね。とりあえず1-5を颯爽とクリアしてきました。

編成はこんな感じ。
kancolle_140316_121255_01.jpg

「1-5突破するにしては弱すぎねえ?」と思った提督の皆様、これで十分なのです。
なぜなら1-5は、
司令レベルが80未満だと道中、ボス含めた敵が激弱になる
という謎の仕様があるからです。
ここまで司令レベルを度外視して進めてまいりましたが、まさかこんなところで利点があるとは……!
未来を見越していたとしか思えないぜ……!

司令レベル80未満の司令官様方は、以下の方法でクリア余裕です。
1.軽巡2隻、航空戦艦1隻、軽母1隻の編成にする。
  (航空戦艦1、軽母1を含む4隻以下の編成でボス確定だそうです)
2.軽巡⇒対潜装備をガン積み
  航空戦艦⇒瑞雲ガン積み
  軽母⇒九七式艦攻3(対潜値が4あるから流星とかよりお得?) + 彩雲
   彩雲が最も重要です。ボスでT字不利引かれたら攻撃がウンコになるので、その対策です。

もちろん陣形は全て「単横」で。
軽母にはもっといい装備があると思うんですが、空母の装備を全然開発してないので分かりません。
まあ、司令レベル80以下だと、鼻糞ほじくりながら適当に進撃してたら、
川内さんが勝利報告もってきてくれることでしょう。

そんな感じで1-5はクリア。勲章ゲット! 
kancolle_140315_122500_01.jpg

ついでに道中で168もゲット! こいつが一番欲しかった!! 道中でも潜水艦ドロップするとかたまんねえぜ……。
もう潜水艦レシピ回さなくていいんやね……。
kancolle_140315_114224_01.jpg


そしてお次は5-5ですが、
無理

とりあえず突貫してみましたが、
羅針盤が安定せず、ボスに到達できません……。
⇒違う海域と勘違いしてました。羅針盤が安定しないっつうか、5-5-1で蹂躙されるレベルでした。
なんじゃこの海域は……。

まだボスまでのルート固定方法が見つかっていないようなので(そもそも存在しない?)、
とりあえず様子を見てます。
もしルート固定が存在しなければ、ウチの最強メンバーで挑むしかありません。
  ウチの最強メンバー:古鷹、青葉、衣笠、加古、吹雪、叢雲

この編成で5-5クリアできたら英雄と呼ばれていいでしょう。駆逐6隻でクリアする猛者とか現れそうですがw
第一次ソロモン海戦、そしてサボ島沖海戦の舞台でもある5-3を乗り切り、トラウマを払拭したこの艦隊なら奇跡を起こしてくれるはず……!! (難易度が桁違いだけどね……!!)


そんなこんなで、結構やれることも限られてきたので、今まで艦これやり過ぎてたこともあり、艦これやる時間を縮小したいと思ってます。(司令レベル80いってねえ分際ですが……)
持ってない艦娘のドロップ狙いで、一日に二、三回出撃して終了でいいんじゃないかと。

とりあえず、欲しいけど持ってない艦娘は下のやつらです(欲しい順)。
19、飛龍、401(シオイはもうゲットできないん……?)、瑞鶴、新しいレア駆逐艦娘いっぱい、長門と陸奥、矢矧以外の阿賀野型の皆様方

ほとんど5-4のボスドロで狙えるみたいなので、一日一回5-4挑戦で新艦娘のドロップを狙います。
一日一回1-5も回し、19ゲットと潜水艦量産も同時に目指します。
太もも空母はデイリー建造で。
長門、陸奥、阿賀野型狙いで大型建造もデイリーで回します。資源なんか使い切ったらいいじゃない!私がいるじゃない!


そろそろ艦これどっぷり生活をやめないと、いつまで経っても動画が進まないのでね……。
動画だけは全然はかどってませんね……あれを早く終わらないと、新しいことが何も出来ません……。


以上でした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新乙です
1-5の司令部レベル制のせいでやたら苦戦を強いられましたw(100越え
ドロップはうまいですよねぇ 伊8も報告あがってるのでそこで潜水艦量産するのも手ですからw
あと潜水艦ないと独艦が手に入らないですし

5-5は魔境です 平均120越えのうちの艦隊はレ級に泣かされました
泥報告で伊401がでてますが あんな魔境いくのはマゾです(断言

1-5、5-5とも泥&戦果ステージですからね ランキング狙うための海域ですから 攻略は二の次でいいかと

5-4はドロップ神ですから 周回安定できるメンバーにを育ててからのほうが捗りますよ

No title

申し訳ない 5-5泥伊401はガセだったようです(

Re: No title

> 更新乙です
> 1-5の司令部レベル制のせいでやたら苦戦を強いられましたw(100越え
> ドロップはうまいですよねぇ 伊8も報告あがってるのでそこで潜水艦量産するのも手ですからw
> あと潜水艦ないと独艦が手に入らないですし
>
> 5-5は魔境です 平均120越えのうちの艦隊はレ級に泣かされました
> 泥報告で伊401がでてますが あんな魔境いくのはマゾです(断言
>
> 1-5、5-5とも泥&戦果ステージですからね ランキング狙うための海域ですから 攻略は二の次でいいかと
>
> 5-4はドロップ神ですから 周回安定できるメンバーにを育ててからのほうが捗りますよ

5-5の401ドロップはガセ情報ですよ!注意です!
でも狙いますよ5-5攻略……! とりあえずまだ最強メンバーのレベルがアレなので上げてから……どこが最強メンバーやねん……。
5-4は結構余裕なので(たまに古鷹さんと青葉が一発大破してますが)、ボチボチやっていきます!

Re: No title

> 申し訳ない 5-5泥伊401はガセだったようです(

今はどう頑張っても無理ですが、いつか潜水艦6隻揃えたいですね……。まあ、401は昔から艦これやってる方の特権だと思っておきますw  

No title

しおいはまだ建造不可じゃなかったけ?物欲センサーは搭載しちゃダメですw
ちなみに伊8描いたら建造できました。ジンクス凄い。


No title

1-5は確かに司令部レベル低いと楽ですね
でも多分ドロップ的には少なくなるので微妙なところ

5-5はそのメンツでクリアできたら本当に英雄です
あそこ空母だらけなのでそのメンツの対空と耐久で抜ける方法が見つかるといいですね
まぁあそこのボス装甲120でレ級と潜水艦のおまけ付きなのでそもそも無傷でたどり着いたとしても・・・w

5-4は良いですね
だいたい120くらいボス倒して一番欲しかった19以外のすべてをドロップしました
一番欲しかった19以外・・・

Re: No title

> しおいはまだ建造不可じゃなかったけ?物欲センサーは搭載しちゃダメですw
> ちなみに伊8描いたら建造できました。ジンクス凄い。

401はまだみたいですね……。なんでやねん……。潜水艦もっとちょうだいよお……。
描いたら出るジンクス凄いですな! 19ちょうだいよお19……。 

Re: No title

> 1-5は確かに司令部レベル低いと楽ですね
> でも多分ドロップ的には少なくなるので微妙なところ
>
> 5-5はそのメンツでクリアできたら本当に英雄です
> あそこ空母だらけなのでそのメンツの対空と耐久で抜ける方法が見つかるといいですね
> まぁあそこのボス装甲120でレ級と潜水艦のおまけ付きなのでそもそも無傷でたどり着いたとしても・・・w
>
> 5-4は良いですね
> だいたい120くらいボス倒して一番欲しかった19以外のすべてをドロップしました
> 一番欲しかった19以外・・・

やっぱり1-5、ドロップが微妙になるんですね。19狙いとかは難しいのかな……?
5-5は重巡の夜戦補正に一発賭けで、ヲ級改に重巡どれか一人の夜戦攻撃が当たることを祈る戦法になりそうです……。鈴谷がヲ級改を夜戦で一発で沈めてた動画がアップされてました。ウチの子達でもいけるはず……ただ、それまで全員が生きてることが前提条件なので……やっぱり厳しいなあw
そして19、私も持ってませんw 他の潜水艦はほいほい出てきたのにこいつだけどうなってるんだ……?
人気キャラだから、そう簡単には出させねえぞという神の意志が働いてるというのか……?
つうか120てw この短期間でなしてそこまで回せるんすか?w

No title

何処も彼処も艦隊これくしょん・・・・・・

行く先々で目にして耳に聞くな、この手の奴は全くやらないから何がなにやら。

Re: No title

> 何処も彼処も艦隊これくしょん・・・・・・
>
> 行く先々で目にして耳に聞くな、この手の奴は全くやらないから何がなにやら。

まったく困ったものですよねえ。2か月前くらいはボクもそう思っていたのにどうしてこんなんなってもうたんや……。でも止められへん……。