5-4 終わり!!

5-4全員撃破

今までやってなかったですけど、最後の攻撃が終わった後にスクショ撮った方がいいですね。戦況が見易いでしょう?
今更ですけどね……。

いやあ、時間がかかりました……。これにて、出撃攻略は本当に完了!!
お疲れ様でございました!!


さてお次は何をするか。レベリング、まだ見ぬ艦娘との出会い、古鷹さんとのケッコンカッコマジなどやることはいっぱいありますが、何よりも先にやらなければいけないことが私には残されています。それは

2-4 リベンジ

今から丁度ひと月ほど前、その頃はまだ幼子にも等しい、おケツ真っ青ショタ司令官が一人、悪夢の海域 2-4に挑みました。
そこで少年は地獄を見ました。何度挑んでも大破する吹雪、初雪、叢雲の駆逐艦勢。いつしか三人の艦娘への愛は憎しみに変わり、少年司令官は大好きな駆逐艦達をリストラし、戦艦と正規空母を第一線に編入させ大人への道を歩んだのでした。
その後、少年提督は立派な駄目なおっさんになりましたが、おっさんになってもあの時の悔しさを忘れておりません。
吹雪、初雪、叢雲とともに2-4をクリアし、PTSDの治療にかかります。

最近すっかり倉庫番となった初雪を久々に呼び戻し(結局初雪を倉庫番にしている時点で愛だの何だの叫んでるのがおかしい話ですが)、さらに最近超お気に入りの川内さんも加え、2-4編成は以下のように決定いたしました。
吹雪(Lv.66)、初雪(Lv.23)、叢雲(Lv.66)、川内さん(Lv.24)、古鷹さん(LV.90)、青葉(LV.87)

Q.「古鷹さんと青葉レベル高過ぎじゃない? 卑怯じゃない?」
A.「うん」


あの日、全てを捨てた少年は、再び愛を取り戻す。
「艦隊これくしょん~艦これ~ -劇場版- 悪夢の海域再び」
に御期待ください。


さーて二連休だー!! 動画作るぞー!! 早く終わらせねば……。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこでスクショ撮ればよかったんだ・・・れー提督有能!

全海域クリアおめでとうデース!
れーさんに先を超されたのは悔しいけどおめでとうデース!

たった一月でショタからゲロおっさんになってしまうなんて・・・現実って恐ろしいわ。

艦種だけ見るとすごく頼りない編成だけど、レベルと運でどこまで行けるか見ものですね!応援してます!

そしてとっとと寝て朝から動画作るぞーと良いながら、深夜まで艦これで遊んでるれー提督なので動画は完成しないに一票です(

No title

自分スクショはメーターが出てるところばかりだったなぁ

しかし2-4わざわざ弱くして行き直すとかなんてマゾい
まぁしかし3-4クリアしたのに思うとステージとしてはまだゆるい部類なので多分マシなんじゃないかな

てかもうちょっと強い娘たちも使ってあげてって毎回思うわぁ

No title

2-4を第六駆逐隊のみでクリアする猛者がいてだな……。
2-4も難しいですが個人的には第六戦隊で2-3クリア、新三川艦隊で2-3クリアが難しいです

Re: No title

> そこでスクショ撮ればよかったんだ・・・れー提督有能!
>
> 全海域クリアおめでとうデース!
> れーさんに先を超されたのは悔しいけどおめでとうデース!
>
> たった一月でショタからゲロおっさんになってしまうなんて・・・現実って恐ろしいわ。
>
> 艦種だけ見るとすごく頼りない編成だけど、レベルと運でどこまで行けるか見ものですね!応援してます!
>
> そしてとっとと寝て朝から動画作るぞーと良いながら、深夜まで艦これで遊んでるれー提督なので動画は完成しないに一票です(

動画は結局完成しませんでした! 艦これもほとんどしなかったのになぜだ……。

Re: No title

> 自分スクショはメーターが出てるところばかりだったなぁ
>
> しかし2-4わざわざ弱くして行き直すとかなんてマゾい
> まぁしかし3-4クリアしたのに思うとステージとしてはまだゆるい部類なので多分マシなんじゃないかな
>
> てかもうちょっと強い娘たちも使ってあげてって毎回思うわぁ

そろそろ強い娘も使わなきゃいかんだろうという思いはあるんですけどねえ……。
重巡と駆逐にい好きなキャラが多すぎるんですよ……。

Re: No title

> 2-4を第六駆逐隊のみでクリアする猛者がいてだな……。
> 2-4も難しいですが個人的には第六戦隊で2-3クリア、新三川艦隊で2-3クリアが難しいです

動画みたみたw 駆逐だけとか凄いわあ……。見習わねば!
第六戦隊も新三川任務も、ほぼうちのスタメンが固定メンバーなんすよw もう2-3のボスをボッコボコにしてきたりました。