つうか、素直に喜ぶことにします。
5-3完全攻略!

5-3完全クリア
5-3完全攻略

スクショですが、今回タイミングを逸して、相手の損害状況が撮れなかったことが悔やまれます。
結構な奇跡が起こりました。

昨夜、4回目のボス攻略を行い、残るは後一回クリア、それで完全攻略という状態となりました。

そして、今朝。5-3の最終ボスってどんくらい強いのか気になり、演習で全員キラキラついたこともあって、朝っぱらから5-3最終ボスさんのご機嫌伺いに行くことにしました。

道中は慣れたもんで、もう大破者なんか出しません。(昨夜出しまくってたのは内緒)
そして最終ボス。色々変わってたのかもしれませんが、戦艦が一体増えてたことは確認しました。

他にはどんなん変わってるかなって確認中、昼戦の最初の攻撃者となった古鷹さんが、まさかの初撃 旗艦攻撃という弾けた真似をやらかして朝っぱらから吹きました。相手は輪形陣だよ古鷹さん! 

しかし、補給艦と言えど相手も然る者。昼戦ということもあって、一発撃沈には至りませんでした。昼だと補給艦も一発で落とせないのか……! いや多分、相手輪形陣やから、旗艦の防御力とか上がってたんや。そういうことにしとこ。古鷹さんは最強や。

なお、青葉、衣笠、加古は振るわず、相手に目立った損害を与えられませんでした。それもそのはず、相手は戦艦だらけです。昼の戦艦と重巡っつったら、金剛と古鷹さんの人気ぐらいの戦力差がありますからね、仕方ない。古鷹さん不人気じゃねえよ!! いい加減にしろ!!

そして、昼戦1ターン目最後の叢雲の攻撃が終わった時点で、相手にはまだ目立った損傷もなく、「やべえ……これもう夜戦で、第六戦隊四人の攻撃のどれかが旗艦に当たること祈るしかねえな……」と思っていた矢先の昼戦2ターン目、


古鷹さんまさかの旗艦攻撃!!(2回目)


ドでかい数字とともに、撃沈マークがつく敵旗艦。ド派手な音とともに爆散する右上の体力ゲージ。
一瞬何が起こったか分からず、呆気にとられるRay司令官。どさくさに紛れて大破する加古と吹雪。

その後、「え、いいのんこれ?」と思いながら、夜戦する意味ないので、そのままお昼に帰りました。
5-3完全攻略です。お疲れ様でした。


しかし、やはり一抹の寂しさがありますねw もうあの「いけるかいけないか」というギリギリの勝負が出来ないかと思うと……。新海域5-4に期待ですね。あと、任務も残ってますし!

今後は、今まで以上にまったりペースで楽しんでいきたいです。
でも結構図鑑も埋まってるし、任務もこなしてるような気がするんですけど、何で俺の司令官レベルこんな低いの……?


司令官が一番足引っ張ってる部隊でしたなあ……。
それではまたお会いいたしましょう。さよなら。




追記:さっき人から教えてもらったんですけど、今日から新海域出たんですね……。
もっと休ませてよ……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか昼のうちに終わらせちゃうなんて・・・w
古鷹さんすごすぎる!

そしておめでとう!
結局先超されちゃいましたw

No title

最終が昼で終わるとか自分が平均24でクリアしたあれよりすごい気も

5-4はまた夜戦できますよ
ドロップも美味しいのでオススメです

No title

5-3クリアおめでとうございます
初撃旗艦攻撃って古鷹さんチート艦やったんですね・・・w

5-4今突貫してますが、固定編成の幅が広くて楽しいですよ
ただ重巡の編成報告があがってn(ry

No title

5-4…例の東京急行ですか。探照灯が実装されたみたいなので出たら古鷹に装備させましょうぜ(ゲス顔

なんでタイトルが夜戦仮面の轟沈台詞なんだ…

Re: No title

> まさか昼のうちに終わらせちゃうなんて・・・w
> 古鷹さんすごすぎる!
>
> そしておめでとう!
> 結局先超されちゃいましたw

君ももうクリアしたんでねえの?w お疲れだー!

Re: No title

> 最終が昼で終わるとか自分が平均24でクリアしたあれよりすごい気も
>
> 5-4はまた夜戦できますよ
> ドロップも美味しいのでオススメです

いや、lunaさんの5-3伝説には勝てないっすよw
そして、5-4は地味に辛い! 戦艦とか育てた方がいいかしら……。

Re: No title

> 5-3クリアおめでとうございます
> 初撃旗艦攻撃って古鷹さんチート艦やったんですね・・・w
>
> 5-4今突貫してますが、固定編成の幅が広くて楽しいですよ
> ただ重巡の編成報告があがってn(ry

重巡メインで突貫する人はあまりいないでしょうね……。縛りプレイに近いw

Re: No title

> 5-4…例の東京急行ですか。探照灯が実装されたみたいなので出たら古鷹に装備させましょうぜ(ゲス顔
>
> なんでタイトルが夜戦仮面の轟沈台詞なんだ…

古鷹さんにつけたいねえサーチライト! 全員につけたら面白いことになりそうだw
夜戦仮面は、最近のあたくしの超お気に入り艦なのです。電の本気を見るのです。