さっき5-3行ったら、初めてボス戦でやってくれました、この娘ら。
ほぼ万全の状態でボスまで辿り着いたのに、旗艦ガン無視で戦艦に夢中の第六戦隊でした。……コノヤロウドモ……!

しかし、朝はやってくれました。5-3、3回目の攻略です。
5-3_3回目

相手の陣形が輪形陣だと、他の奴が小破するまで旗艦に攻撃当たらないって聞いてたんですけど、めったくそ他の奴がピンピンしてるときに旗艦に攻撃当たってました。俺の艦これがバグってるのか、輪形情報が嘘なのか……。輪形陣は旗艦に攻撃が当たりにくくなるのは本当らしいですが、周りのヤツが小破うんぬんという記載は見受けられなかったので、多分デマですね。ぽぽさんどういうことだ! 確信犯か!?

不思議なんですけど、段々余裕になってきました。3回に1回はボス撃破いけます。重巡のカットインもカスダメになるという奇跡が頻発してます。キラキラ効果ですね多分……すげえなキラキラ……無敵やん……。

もう5-3攻略待ったなし!←フラグ 
次回は5-3をクリアしたところをお見せしましょう!←くっそハマるフラグ


ではでは。









しかし、司令官レベルまだ59ですけど、来るとこまで来たって感じです。
思ったけど、このゲームで一番エリア攻略に強いのって重巡なんじゃないんすか? (演習は弱いけど)
俺がいくら爆運だからって、今まで重巡の中で一番弱い子達をピックアップしてやってきたにしては、こんな簡単にクリアできるのはちょっとおかしいと思うの。がっさんだけステータス的には強いけど、それでもそんな馬鹿みたいに強いわけじゃないし……。
重巡を使う人口が圧倒的に少ないから皆気付いてないかもしれないけど、夜戦補正入れ過ぎて強くなり過ぎてる感が……。でも、あんまり言うと補正値下げられそうだからこれは黙っておこう……。ふふ……。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?マジでスカイ?というか待ってくださいw確信犯ちゃいますw
(言えない大湊元帥提督の情報丸々書いてたなんて)
でも他艦が小破してないと攻撃届かなかった記憶あったんですがねぇ・・・

なんだかんだで後一回ですね それが終われば戦果稼ぎやレベリングの毎日が(

重巡の補正値下げはないかなと
運営結構重巡スキーですしおすし(改二が来るとはいってない)

No title

5-3クリアまった無しじゃないですかー!
ほんと重巡強いんじゃないかと錯覚してきました・・・

夜戦補正とやらがきいて5-3では戦艦より重巡でいった方が楽なのかな?

ここにきて重巡育ててなかったことが悔やまれる!
最後の1回でミスりまくってて!

No title

順調ですね
輪形陣は確率が相当に低いだけで多分通ることもあるんじゃないかと

重巡は夜戦込で考えると強いですよ
ただ個人的に道中もS取りたいのでそうなると毎回夜戦するわけにもってので
あと開幕攻撃できて重巡より燃費いい雷巡が好きってのもあって

ただ夜戦マップは今後もあるので重巡は育てておこうってので5人ほど揃えるべく大鳳育成ついでにレベリング中
とりあえず低い3人を50にするのが目標かなぁ

しかしながら提督レベル59って
自分クリアした時提督レベル90だったというのに寄り道しないでいるとこれで十分なんだ(いやまぁ自分が多分異常なんだろうけど

No title

お前の様な司令レベル59が居るか(褒め言葉)

まぁ私はRay氏よりレベルは上ですけどまだ3-2クリアできてないですし…うらやましいですわ…

さて…次は艦娘集めだな…(ちらっ)

No title

輪形陣はかばう確率が上がったり旗艦が狙われにくい奴ですね。

こっちはワ級狩りしつつ3-4攻略をだな……。

Re: No title

> え?マジでスカイ?というか待ってくださいw確信犯ちゃいますw
> (言えない大湊元帥提督の情報丸々書いてたなんて)
> でも他艦が小破してないと攻撃届かなかった記憶あったんですがねぇ・・・
>
> なんだかんだで後一回ですね それが終われば戦果稼ぎやレベリングの毎日が(
>
> 重巡の補正値下げはないかなと
> 運営結構重巡スキーですしおすし(改二が来るとはいってない)

戦果稼ぎやレベリング……。色々と任務をこなしながら頑張ってみますw まだ結婚までは遠いなあ……。

Re: No title

> 5-3クリアまった無しじゃないですかー!
> ほんと重巡強いんじゃないかと錯覚してきました・・・
>
> 夜戦補正とやらがきいて5-3では戦艦より重巡でいった方が楽なのかな?
>
> ここにきて重巡育ててなかったことが悔やまれる!
> 最後の1回でミスりまくってて!

我、未攻略海域無シ。オ先ニ失礼。
あーさんレベリングに躍起になり過ぎだよw 重巡育ててはよクリアせい!

Re: No title

> 順調ですね
> 輪形陣は確率が相当に低いだけで多分通ることもあるんじゃないかと
>
> 重巡は夜戦込で考えると強いですよ
> ただ個人的に道中もS取りたいのでそうなると毎回夜戦するわけにもってので
> あと開幕攻撃できて重巡より燃費いい雷巡が好きってのもあって
>
> ただ夜戦マップは今後もあるので重巡は育てておこうってので5人ほど揃えるべく大鳳育成ついでにレベリング中
> とりあえず低い3人を50にするのが目標かなぁ
>
> しかしながら提督レベル59って
> 自分クリアした時提督レベル90だったというのに寄り道しないでいるとこれで十分なんだ(いやまぁ自分が多分異常なんだろうけど

雷巡は人気ですよねー。演習相手に見ない日はありませんもの……。うちのメンツ(特に古鷹、青葉、加古)は2週間に一回くらいしか見ませんけど……。
これから提督レベルを上げていきたいです。めんどくさくて艦これしない日がこれからもっと増えそうですけどw

Re: No title

> お前の様な司令レベル59が居るか(褒め言葉)
>
> まぁ私はRay氏よりレベルは上ですけどまだ3-2クリアできてないですし…うらやましいですわ…
>
> さて…次は艦娘集めだな…(ちらっ)

艦娘集めしなきゃですね……。特に初風が今一番欲しいです。川内さんの相棒的駆逐やったと風の噂で聞いたもので……!