Q. 戦闘が少ない、全くないmugenストーリー動画は「mugen」と言っていいのか?

ごめんなさい…。別にmugenと呼べなくてもいいんですけど、
以前投コメにも書いたんですが、製作者様が手塩にかけて作ったキャラクターの
姿を見せられないのは、心苦しく思っております…。

「じゃあ入れろよ」
という話なんですが、私の力量不足的な意味でなかなか難しいです。
もっと上手くストーリーを作れる方なら、ストーリーと戦闘を上手く両立させられると思うんですが…。

そして、M&Uはずるい動画で、一番上のクエスチョンに対して、
A. yes
となってしまうんです。
なぜならば、M&Uに出てる登場人物のほとんどは、mugen発祥のキャラクター達なので、
戦闘がなくても、「これはmugen動画です」と言えてしまうんです。

しかし、それではやっぱりずる過ぎると思います。
mugenを扱う以上、戦闘を避けるという行為は愚の骨頂だと思います。

そう思うと、M&U最終回はホントにやっちまったなあ…(遠い目)。
結局戦闘入れられませんでしたからねえ…。もうmugenストーリー作者失格っすよ…。

タグの「mugen」、今度から入れないでおきます。「mugenストーリー」があれば十分です。
でも、戦闘を挟む機会は積極的に狙っていきます。もう一話に五回くらい戦闘入れるぐらいの気持ちで。
そして結局一回も入れられないんですね…わかります……。


というわけで、戦闘の少なさを解消する意味で、
またトナメやろうと思います。前置き長すぎた…。

またトナメやりたいとずっと思ってたんです。いい機会です。
すぐにはやりませんけどね…。ストーリーの方が落ち着いたら動き出そうと思います。

また、M&Uルールでやります!設定全開、フルオープン戦。ポイント制、直接対決です。
HGさんとか以前のようにはいかないでしょうねえ、わくわくです。

で、ゲストとして、葩茉さんとか、L霊夢さんとか、真鬼巫女零さんとか呼びたいなあ…。
案外、面白い結果になると思うんです。
直接対決させたら動画にならないと私も思っていたんですが、
試しにやってみたら、案外うまいこといきましたからねw すごいよスタンさん。

「新時代到来!親捏造、直死、真空当身、%n何でもあり!設定全開超凶悪キャラクター直接対決M&Uトーナメント2」
いつかやります。お楽しみに。タイトル長!つうか、記事も長過ぎだよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あくまで個人的な意見ですが、無理に戦闘シーンを増やす必要は無いと思います。
戦闘が少ないmugenストーリー動画があっても良いと思うし、シナリオがよく作り込まれていて秀逸な分、無理に戦闘を入れると其れが損なわれる可能性を含むように感じています。
まあ、自分も前作の最終話では一度くらいは戦闘があっても良かったようには思ってます。(流石に少し寂しい印象だったんで…)

そして第二回M&Uトナメの告知きたー!(自分も結構前置き長いなw)
体調に気をつけつつ、次回以降の動画作成頑張って下さい、影ながら応援してますんで。

どうも初めまして、Rayさんの動画のファンの一人の者です。新作でブログの宣伝があったので、コメントをさせて頂きました。

タグの件ですが、それほど気になさる必要は無いと思います。
と言うのも、私は他にも幾つかのストーリー動画を視聴しているのですが、それらでも戦闘が含まれない回が普通にありますし、神同士の戦いはタイムアップまで伸びて動画時間が膨大になる可能性があるためです。
要所要所に含まれる戦闘というのも十分に燃えるものです。

第二回トーナメント期待しております。撮り直しだけは、お気をつけて。

戦闘シーンのことについてですけど、自分はあんまり気にしなくていいと思いますねぇ。

凶悪キャラって言うと一方的な戦いになることが多いので、
いい感じにストーリーに使うことができないんじゃないかと思います。
他の凶悪ストーリーでは設定を調整したりしてますけど。


そして親捏造、%n、直死有りトーナメント・・・ゆかりんェ・・・

まぁ凶悪キャラの戦闘はどうしても使いにくいかもしれませんね
俺のストーリーだとネタでKOシーンだけ使ってますが(
まぁ無理に入れる必要はないと思いますよ
というかあの最終回は入れようがなかった(

wktk2!

2章目お疲れ様ですw戦闘が少なくても前作が会話だけでも十分楽しめる内容だったので今作も楽しみにしています!w

無理をしないでゆっくりしつつ頑張ってください!

気にしすぎだと思いますけどねぇ。ストーリー巡回すると「MUGENをやれタグ」は結構ありますし、最近じゃ「MUGENなんてなかったタグ」まで存在するくらいですし。(笑) とにかくマイペースで頑張ってください

ところでデレた本気さんまだー?(爆笑)

Re: タイトルなし

sudara様>
いえいえ、やっぱり気にしなくてはいけないと思うのです。
でも、口で言うのは簡単ですけど、実行するのはきついんですよね…。
とにかく、何はともあれ一話を作らなければ…。

Re: タイトルなし

セイルさん>
無理に戦闘は入れませんが、戦闘に上手く入れるように
話を考えられるよう努力したいと思います。
これで一話に戦闘入れられなかったらどうしよう…。
「トナメやるから許して」というのは、言い訳として通じるのか…!?
通じてくれ…!!

Re: wktk2!

AKI様>
感想ありがとうございまっす!w
今日はホントにゆっくりしすぎて、申し訳ありません…。
一話…一話を早く作るのだ…。

Re: タイトルなし

破魔矢さん>
いえいえ、やりますよ戦闘。キャラクターをお借りしてる身としては、
戦闘見せないなんて失礼な真似できませんしね!(してますけどね!)
あ゛~わしゃあなんて失礼な奴なんじゃあああ~…。

大会やるんですねー。
まぁのんびりやっていってください

どうもこんばんは、はじめまして!
私はM&Uが1話が出た時からずっと動画を拝見させてもらっています。そして今回、Rayさんのブログが最近できたということを知り、機会ができたということでコメントさせてもらいます。
M&U本編完走おつかれさまでした!
毎回キャラの掛け合いやストーリーの展開を楽しませてもらって
Rayさんにはとても感謝しています!
これからもM&Uの一ファンとして現在のM&U-Rもできれば続けていってほしいと思っています。シリアス、コメディなんでも有りですね!

あと、mugenストーリー動画の戦闘シーンについてですが、私はM&Uに関していえばどちらでもいい気がしました。
理由としてはM&Uは戦闘シーンがなくても十分に楽しめる内容のものだからだと思っています。それにあくまで戦闘ではなく、ストーリーがメインなのではないかと私はとらえていますので。
また、無理に戦闘シーンを加えて、動画の構成やストーリーに支障をきたすようでは元も子もないですし。
結局は、Rayさんのやりたいようにやればいいかと私は思っています!

Re: タイトルなし

ノリスさん>
大会、いつやるかは未定ですけどねw

Re: タイトルなし

てゅあん様>
どうもありがとうございます!!感想ありがとうございます!力になります!

「戦闘シーンがなくても十分楽しめるから、なくてもいい」
と言っていただけて、それはそれで嬉しいのですが、
「じゃあmugenじゃなくていいじゃん。こんなのmugenじゃない。」
ってなっちゃうような気がするんですよね…。

それを克服するためのトナメです!
でも、結局ストーリーと戦闘切り離しているんで、意味ないかなあ…。
禍さん、ストーリー上で一回も戦ってないしなあ…。