5-3_2回目

3人無傷! これが第六戦隊だぜ! 潜水艦全く落とせる気しねえけど! いいんだよ吹雪、叢雲……。君ら道中で戦艦落としまくってくれたから……。

昨日もう無理と思ってたけど、案外いけるかも?
やっぱキラ付けがいいですねー。吹雪が雷巡のカットインをモロ食らいして、ダメージ「4」とか出てビビりました。ふぶきん、大和級の戦艦だったの? 古鷹さん、軽巡のカットイン食らったら昨日大破してたよ?

夜戦マップだと、やっぱ重巡が怖いですね。戦艦がいっぱい出た方が助かるかも。あいつら割とカスるし、連撃も弱い気がする……。雷撃ないからかな? そして、魚雷装備の雷巡はあんま強くないってどっかのあーさんが言ってたので(なぜかは知らんけど)、怖い順は、実は重巡⇒軽巡⇒駆逐⇒戦艦⇒雷巡なのかしら? 戦艦6隻とか出てきたら勝てる気がしねえけどw まあ、こんなん予想したところで、出てくる敵も攻撃相手も全部運で決まるからどうしようもないすけど……。

あと3回。一日一回ボス撃破目指してまったりやっていきます。


それでそれで、この5-3のために、1-1キラ付け出撃っつーものを初めてやってみました。要らねー駆逐か軽巡を二体程お供に連れて、旗艦にMVP取らせるアレです。
お供艦には当然補給もしないし、大破してようが出撃します。かなりあくどいですよこれは。結構ノリノリでやってましたけど。
そして、そんなプレイをしてたもんですから、ウチの艦隊から初めて轟沈艦が出ました。
「おー轟沈ってこんなんになるのかー」
って他人事のように見てたんですが、


ものすげえ罪悪感ですねこれ。


死にたくなりました。俺何してんねやろと。今まで一人たりとも死なせるかという思いで頑張ってきたんやないのと。何、こんなどうでもいい海域で轟沈者出してんだと。お前が死ねと。

さらに言うと、誰が轟沈したか覚えてないんですよ……。たしか潮だったような……。漣だったっけ……? 分からん……誰か分からんけど俺の艦隊から誰かが消えた……。

まあ、何回かやってたら慣れるでしょう……。もう俺は終わった……。クソ司令官やわ……。誰にも顔向けできないわ……。


で、最後に、最近川内さんが超お気に入りです。
川内さん、艦これで一番かっこいい。「夜戦夜戦ー!」って言ってる裏で、ふわっと漂うちょっとした姉御肌みたいなところが堪りません。(そんなシーン見たことありませんが。想像です。)
しかも、古鷹さん、青葉と竣工した造船所が一緒なんですよ。三菱長崎造船所です。すげえなこの造船所。俺のストライク製造所か。竣工時期も、川内さん:1924年、古鷹さん:1925年、青葉:1927年とほぼ一緒です。まあそれは置いておいて。
とにかくいいですね、川内さん。今トップ3に入るくらい好きです。すっげー使いたい。使いたいんだけど……。今5-3やし……。がっさんと加古抜かすわけにはいかんし……。吹雪と叢雲も……。軽巡て使いにくいし……。


むしろ、最近重巡も随分強くなったんだし、新海域では軽巡でルート固定にしてくれたらいいのに。
そしたら川内さん入れられるのに。でも吹雪か叢雲外すか……!? いや無理だ……! どうしたらいいんだ……!?


もう0時近いですね。寝ます。さよなら

とりあえず5-3クリアしてから考えよ……。



いじょ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな魚雷積みの雷巡弱い!(断言
なんて一言も言ってないんだからね!勘違いしないでよね!

ただ一緒にやってるの見てたけど、敵の装備が魚雷ばっかりだったからたまたまそのせいでダメージ少なかったとかそんなじゃないの?みたいなほんと確証もなんもない話なんだからね!勘違いしないでよね!

実際魚雷ガン積み雷巡の雷撃なんかくらったら一発大破するんだからね!そこのとこも間違えないでよね!


艦娘をそんな風に扱うなんてひどい提督ね!
私も今度やろう(


軽巡は駆逐より強いと思うんだ!いやそういう設定だからあたりまえなんだけど!
だから駆逐はずせば軽巡入れても問題なんじゃないかな!

吹雪と叢雲をはずす決心をして
川内と那珂ちゃんINかな!

No title

夜戦は駆逐艦と重巡が夜戦補正があって危険です
なので危険度は重巡>駆逐艦>その他って感じ
あと魚雷カットインは内部では2回攻撃なのでそれをしてくるってのでも怖い

あとカスダメは基本的には避けたって認識ですね
装甲とはちょっと違うと思います

轟沈は・・・
自分は、おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?状態なのでもう・・・ね
影で支えてもらったってことで、そういうことにしてます

軽巡は夕張と五十鈴使ってますね
まだ二人だけなのでもっと追加したいところ
改二のある那珂や追加されるであろう神通が候補かな

Re: No title

> そんな魚雷積みの雷巡弱い!(断言
> なんて一言も言ってないんだからね!勘違いしないでよね!
>
> ただ一緒にやってるの見てたけど、敵の装備が魚雷ばっかりだったからたまたまそのせいでダメージ少なかったとかそんなじゃないの?みたいなほんと確証もなんもない話なんだからね!勘違いしないでよね!
>
> 実際魚雷ガン積み雷巡の雷撃なんかくらったら一発大破するんだからね!そこのとこも間違えないでよね!
>
>
> 艦娘をそんな風に扱うなんてひどい提督ね!
> 私も今度やろう(
>
>
> 軽巡は駆逐より強いと思うんだ!いやそういう設定だからあたりまえなんだけど!
> だから駆逐はずせば軽巡入れても問題なんじゃないかな!
>
> 吹雪と叢雲をはずす決心をして
> 川内と那珂ちゃんINかな!

那珂ちゃんはてめえの旗艦だろw
そして、なんで魚雷積みの艦は弱いのかちゃんと教えてください! これから艦これ始める人も5万人くらい俺のブログ見てるんだから、ちゃんとした情報を伝えなきゃ駄目でしょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 夜戦は駆逐艦と重巡が夜戦補正があって危険です
> なので危険度は重巡>駆逐艦>その他って感じ
> あと魚雷カットインは内部では2回攻撃なのでそれをしてくるってのでも怖い
>
> あとカスダメは基本的には避けたって認識ですね
> 装甲とはちょっと違うと思います
>
> 轟沈は・・・
> 自分は、おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?状態なのでもう・・・ね
> 影で支えてもらったってことで、そういうことにしてます
>
> 軽巡は夕張と五十鈴使ってますね
> まだ二人だけなのでもっと追加したいところ
> 改二のある那珂や追加されるであろう神通が候補かな

駆逐、夜戦補正あるって聞いたことありますね。だからあんな強いのか……。
そして、魚雷カットインって強いんですか? え、結局どっち? 強い? 弱い?
あと、lunaさんも1-1キラ付けを常套手段にしてるというのでちょっと救われました。なんか妖精が海に帰っていったと思うことにします。思いたい……。夢に出そう……。
軽巡入れる場合、ボクも使うのは大体夕張でした。あの子レアですし普通に可愛いですし……。夕張と川内さん入れようかしら……。いや、やっぱ5-3クリアしてから考えますw

No title

管理者のみ表示の方
ご丁寧にありがとうございます! 全然文章お綺麗ですよw 私の100倍綺麗です。
大破したら解体……ホントそうしとけば良かったです……。もうあいつは死んだんだ……もう戻ってこないんだ……誰だか思い出せませんが……。(最低)

No title

怖い順ならやっぱり重巡>駆逐>戦艦>その他でしょうね
軽巡は割と優しいですよ たまにワンパンしてきますが連撃カットインあんましてこないですし

轟沈はふとした瞬間のミスで起こりますからね
提督は仕事、目は離さない(社畜感
1-1キラつけならある程度育っていれば潜水艦1隻か お供の駆逐1でいいと思いますよ
あと小破以上なら俺は入渠させるか解体してます
ボスで轟沈すると判定でキラがつかないことがあるので
まぁこれはお供1でやってるせいですが・・・w

神通改2フラグたってますから もしかしたら軽巡固定でつかうかもしれませんねw

No title

夜の駆逐艦を舐めちゃいかんぜよ!
最弱の睦月型の文月ちゃんだって戦艦を一撃で葬り去るんや!

キラ付で捨て艦戦法を取る…だと!?私は単艦1-1巡りですねぇ確実にキラキラするし轟沈しませんし

カットイン入ると100%命中っぽい?

Re: No title

> 夜の駆逐艦を舐めちゃいかんぜよ!
> 最弱の睦月型の文月ちゃんだって戦艦を一撃で葬り去るんや!
>
> キラ付で捨て艦戦法を取る…だと!?私は単艦1-1巡りですねぇ確実にキラキラするし轟沈しませんし
>
> カットイン入ると100%命中っぽい?

轟沈はマジで後悔しましたわw まあその後、何回轟沈させても全く何も感じなくなったけどね! 最低やな!
カットイン、多分外れることあるんじゃないかなあ? 見たことないけども……。あと、カットイン攻撃でも、命中が低いとカス当たりするみたいです。その辺よく分かってないんですけどね……。