大型艦建造っちゅーもんを初めてやってみたんですが、ホテルが出てきてビビりました。
(実はホントは一発ツモじゃなくて、ホントの一発目は「りゅーじょーやー!」とかいう掛け声と共に駆逐艦ツモったんですけど、大型艦建造なのに駆逐出たのでバグとして扱いノーカンとしました。)

ありがとう大和さん。最強の倉庫番としてうちの倉庫を守ってください。最強の軽空母、龍驤さんと共に。


そして3-4も無事突破いたしました!
3-4攻略

「サボ島沖艦隊with加古」艦隊でございます。嫁艦隊です。
Lunaさんの記事で「演習は連勝するもの」的なことが書かれてましたが、ウチの艦隊は連勝とかしただけで奇跡です。
演習の勝率68%です。これでも頑張ってる方です。

演習はさておき、2-4で全てを諦め、吹雪と叢雲をリストラして榛名と赤城をブチ込んだ悪夢からようやく解放されそうです。
つっても、画像を見て分かる通り、くじ運MAXで最後の相手は戦艦がいませんでしたw
道中も悪夢の戦艦4艦とかもちろんやってません。運だけで生きてんなー。


まだ見ぬ「ふぁいぶすてえじ」には一体何が待ち受けてるのか。
重巡育ててると最後辺りで超有利という情報もあり、むふむふしながら嫁達を風呂にぶち込んでます。


このメンバーでいくぜ、アイアンボトムサウンドへ!!ちょっくら古鷹さんと叢雲を海の底から引き揚げてくる!!


つうかアイアンボトムサウンドっていつになったら再解禁するのん。。。?
ボク一度もそのイベントに立ち会ったことないんですけど。。。


いじょ!


P.S.:動画制作再開しました。早く終わらせなければ。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3-4攻略おめでとうございます
というか大和引いたですと!?うらやましいw(未実装

アイアンボトムサウンドですか・・・
自らトラウマを作りにいくものではないですよ・・・
白目にしかならないw

No title

おめです。
大和出来るくらい豪運なら大鳳も一発ツモれますね(ゲス顔)

いいなー…もう3-4クリアですか…
私は未だに3-2に挑まず3-2-1巡回でレベリングしてる鶏提督なので(

その豪運は何時まで続くのでしょうかねぇ…(嫉妬)

No title

大和なんて長門よりちょっと燃費が悪いだけじゃないですかぁ
え?大破時の修理費?アレはちょっとヤバかったな~(文月感)

鉄底海峡はE-2(夜戦MAP)クリアするのに精一杯でしたなぁ。次のイベントはミッドウェーらしいですよ?

No title

大和羨ましいです
倉庫入れるなら替わりに下さい

てかそのレベルでそのメンツでクリアとか相当に運がいいですね
(まるで制限プレイ中のようなのに)
これならもう5-3までクリア出来ているも同然ですよね

Re: No title

> 3-4攻略おめでとうございます
> というか大和引いたですと!?うらやましいw(未実装
>
> アイアンボトムサウンドですか・・・
> 自らトラウマを作りにいくものではないですよ・・・
> 白目にしかならないw

古鷹さんと叢雲を引き上げに行きたいんや!
一度やったイベントってあまり出てこないんですかね?w
艦これ始めてから、アルペジオコラボしかイベント戦やったことないので、何かやりたい。。。

Re: No title

> おめです。
> 大和出来るくらい豪運なら大鳳も一発ツモれますね(ゲス顔)
>
> いいなー…もう3-4クリアですか…
> 私は未だに3-2に挑まず3-2-1巡回でレベリングしてる鶏提督なので(
>
> その豪運は何時まで続くのでしょうかねぇ…(嫉妬)

その大鳳ツモを狙って、出てきたのがRJでした。。。
結構豪運続いてますよw ハードラックはゲーム内だけですけど。。。
リアルラックをください。。。

Re: No title

> 大和なんて長門よりちょっと燃費が悪いだけじゃないですかぁ
> え?大破時の修理費?アレはちょっとヤバかったな~(文月感)
>
> 鉄底海峡はE-2(夜戦MAP)クリアするのに精一杯でしたなぁ。次のイベントはミッドウェーらしいですよ?

倉庫番させるって言いつつちょっと使ってみたくなって大和使ったんですけど、燃料が減る減るw
あいつはあかん。でもちょっとずつ育てていきますw
そしてミッドウェーも熱いですねえw 早く来ないかしら。。。 

Re: No title

> 大和羨ましいです
> 倉庫入れるなら替わりに下さい
>
> てかそのレベルでそのメンツでクリアとか相当に運がいいですね
> (まるで制限プレイ中のようなのに)
> これならもう5-3までクリア出来ているも同然ですよね

大和は地味に遊びで使い始めてるので勘弁してくてくださいm(__)m
自分はもう5-3クリアしたようなもんだと思ってます! 重巡って「使えない使えない」って言われてますけど、あいつらかなり強いっすよw どんな相手でも負ける気がしねえぜ……!演習は勝てないけど……!

No title

擬似アイアンボトムサウンドなら5-3で体験はできますよ!w
あの海域のゲージ回復有りの外れルート逝きが半分以上+の金剛型二隻の重巡2入れを考えてクリア目指せば確実に白目に(

次イベがそろそろ近くなってくると思いますから それまでの辛抱ですねw

Re: No title

> 擬似アイアンボトムサウンドなら5-3で体験はできますよ!w
> あの海域のゲージ回復有りの外れルート逝きが半分以上+の金剛型二隻の重巡2入れを考えてクリア目指せば確実に白目に(
>
> 次イベがそろそろ近くなってくると思いますから それまでの辛抱ですねw

5-3いきましたよw 夜戦マップ、最初は楽しかったんですけど、もうしんどいですw
作戦は立てたので、あとは試行回数を増やすのみ。。。