前の日曜日に、艦これオンリー同人誌即売会がありましたので、行ってまいりました。行っちゃったんですよ。場所は、京都府は舞鶴市となります。

DSC_0160.jpg

島風大先生がお出迎えです。すごいでしょ。あと、近くの港で軍艦が停泊してました。クッソかっこよかったですよ軍艦は。写真はあえて載せません。載せていいかどうか分かんないのでw

レンタカーを借りて行ってきたんですが、片道四時間以上かかりましたわ。意外に遠かった。。。京都はでかい。。。

とにかく第六戦隊の同人誌やグッズが欲しくて、会場で探しまくりました。古鷹さんはどこだと。俺の青葉はどこだと。生粋のキモオタですよ。もう世間に顔向けできないわ。

で、会場内を探しに探し回った結果、分かったことは

第六戦隊人気ねえ!!

まさかの同人誌、グッズ共に全滅という結果でした。百数十程のスペースしかないので、下手したら少ししかないかもな~とか思ってたらまさか一つもねえとは。。。ぐぬぬ。。。!!

もう見渡す限り金剛ばっかりですよ。金剛オンリーイベントと言ってもいいぐらいですよ。(それは言い過ぎですがw)

あと人気だったのは、島風、赤城、加賀、天龍、龍田、金剛型の残り三人、第六駆逐隊の四人あたりだと思います。つうか片寄り過ぎじゃありませんこと!? そんなに皆金剛好きか!? いや別にいいけども!! いいけども。。。古鷹さん。。。

でも古鷹さんは、額に入れた一枚絵のイラストを売っている方がいました。だから全滅じゃないっす。すいません。あとの三人は全滅です。やったね流石古鷹さん。重巡の星やあなたは。

次はもっとでかいイベントに行くしかありません。関西方面ででかいイベントが行われるくらい、艦これが益々発展することを祈っております。
東京は遠いですからねえ。。。東京に住みてえ。。。

話を戻して、第六戦隊はほぼ全滅でしたが、何も買ってこなかったわけではありません。戦利品はこちら。



DSC_0167.jpg
灰皿です。結構お安かったです。

DSC_0169.jpg
色んなグラスがありましたが、私は迷わず「重巡」です。めっちゃお気に入り。


DSC_0172.jpg
掛け軸でございます。川内さん愛してる。
うちの艦隊は夜戦上等(昼戦最弱)集団なので、これは買わねばと購入いたしました。

でかい購入品はこんなところです。もっと色々欲しかったわーー!!ちくしょーー!!


それでそれで、肝心のゲームの方は、現在4-4を突破したところでございます。
4-4クリア
4-4クリア4

案外楽勝でしたよ。「お前ボッコボコにやられてるじゃねえか」って言われそうですけど。。。

それより、3-2がかなり鬼門になりそうな予感です。。。試しに行ってみたら、吹雪と叢雲が道中でボッコボコにされました。せめてお前等は頑張れよ第一線メンバーなのに。。。


それでは今回はこの辺で。今回は、普段字ばっかりのこのブログでは珍しく写真がいっぱいで華やかでしたね。
単なる艦これ厨の様相を呈したブログとなってますが、最近勤め先でものっくそ怒られてクソ凹んで今他に何もできないので許してください。


早く仕事辞めたい。。。辞めた後のツテはないけども。。。以上です。。。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞鶴のイベントお疲れ様ですw
アンソロ本には古鷹、青葉共に結構出てるはずなんですがね・・・
むしろそんな出てないんですね・・・w

戦利品がカッコいいww その灰皿使って、重巡グラスで酒飲みながら 掛け軸を眺める
最高の贅沢じゃないですか(

3-2は二戦目の戦艦がネックですからねぇ
運に身を任せるしかないという(

No title

主砲ガン積みロリコン大和と愉快な僚艦でバシクルバシクルー(白目
4-3と3-2がクリアできない・・・orz

グッズなら私の方が多いですぞw

Re: No title

> 舞鶴のイベントお疲れ様ですw
> アンソロ本には古鷹、青葉共に結構出てるはずなんですがね・・・
> むしろそんな出てないんですね・・・w
>
> 戦利品がカッコいいww その灰皿使って、重巡グラスで酒飲みながら 掛け軸を眺める
> 最高の贅沢じゃないですか(
>
> 3-2は二戦目の戦艦がネックですからねぇ
> 運に身を任せるしかないという(

公式四コマには出てましたねー。しかも古鷹青葉で!鼻血もんでございました。
アンソロも買いましたが、基本的には本文記事で挙げた方々ばっかりでしたよw
バランスを…でも艦の数が多いからバランスなんか無視しないとやってられないかもしんないですねw

Re: No title

> 主砲ガン積みロリコン大和と愉快な僚艦でバシクルバシクルー(白目
> 4-3と3-2がクリアできない・・・orz
>
> グッズなら私の方が多いですぞw

にゃに!? グッズなんかどこで売っているというの……!?アニメイトか……!?
駆逐多いとヤバイっすよねえw ただ、その「好きな娘は全員外さねえ」という精神には惚れます。
空母とかに浮気したらあかんのや!3-3は空母必須らしいけどどうしよう!

No title

自分みたいに使ってるうちに好きになるってパターンも多いですし
バランスと言っても結局好きになる人がどれくらいいるかってわけで

3-2はある程度育てたらあとは祈る作業ですからね
いくら強化してもここは変わりませんし

Re: No title

> 自分みたいに使ってるうちに好きになるってパターンも多いですし
> バランスと言っても結局好きになる人がどれくらいいるかってわけで
>
> 3-2はある程度育てたらあとは祈る作業ですからね
> いくら強化してもここは変わりませんし

使ってる内に好きになるっていうのが、あまり体感できてないんですよね(汗
主力を育てることに心血を注ぎすぎで、ちょっとこいつ使ってみようっていうのがあまりないかも。。。
3-2は昨日突破しましたw そのうち記事にします。