2-4でクソ詰まってたんですけど、先日突破いたしました。(と言っても数週間前ですが)
というか、艦これにハマり倒してるのが若干恥ずかしいんですけども。

2-4クリア
2-4クリア2

うちのエースの古鷹さんがHP:1になるほど削られました。史実の如く、身を挺して皆を庇ってくれたということでしょう。
これでいよいよ先に進めるってもんですぜ。よく頑張った第六戦隊&榛名、赤城よ!

そして、魔の2-4をクリアできたので、そろそろ本気出して"編成"を考えようと思います。

2-4で学んだこと、それは好きな娘ばかり入れてると先に進めませんよってことです。
好きな娘は外したくないけれども、2-4で苦戦しているようじゃこの先ドン詰まるのは目に見えている。
遂に真剣に考えるべき時が来ました。れー司令官の手腕をとくとご覧に入れましょう。

編成を考える上で大事なのは、好きな艦娘と強い艦娘のバランスであると思われます。
好きな娘ばかりだと先にいけない、強いけど好きじゃなかったらモチベーションに関わるという図式が成り立ちます。

真剣に自分の好みと強さのバランスを考え、そして遂に最強の六人が決定しました。
これがその編成です↓
140208編成


榛名、赤城を外し、吹雪、叢雲inです。
バランスを考慮した結果、戦艦と空母が消え失せました。やったね。


本当は2-4もこのメンツでいきたかったんです。ですが、駆逐艦の圧倒的な大破率にしびれを切らしまして。。。自分の中では2-4は負け戦でした。

もう無様な真似は致しません。嫁艦のみで勝利するという目的を達成してみせましょう。
とりあえず、このメンツで5-3突破を目指します。やったるぜ。


3-2もまだ突破してないんですが、編成はこんな感じで考えてます。

●3-2突破用編成
1.吹雪(旗艦)
2.叢雲
3.初雪
4.雷
5.不知火
6.暁

こちらも嫁艦オンリーで。楽しいなー艦これは。

あと、川内さんとかも大好きなんで育てていきたいですねえ。


というわけで、現在の嫁艦紹介みたいな感じになりましたが、今回はこの辺で。
明日、舞鶴にいってきます。なんで舞鶴に行くかは推して知るべしでございます。ハマり倒してますねえ。。。
以上です。






以上ですじゃないわ。
ちょっと前(結構前?)に動画投稿してます。
以上です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2-4突破おめでとうございますw
バリバリハマっているご様子でww

3-2は完全に運ゲー(どの面もですが
俺が抜けた時は近代化改修MAXになっていない&平均lv30もない でクリアできましたからねぇ・・・w

5-3は駆逐or軽巡のみか重巡or戦艦のみのどちらかでないと詰みかけr(ry (経験済み)

今度スカイプあたりで艦これで語りませんか!れーさん!w

No title

2-4突破おめでとうございます
そのメンツで2週間ちょっとってのならすごいと思います

しかし好きな娘(強い娘)だけじゃダメだから色々な娘使っていこうってのが本来あるべき流れで自分も色々と育てようとしてるのに好きな娘に収束するというまさに真逆の流れ・・・w

ちなみにそのメンツは5-3攻略用と言ってもいいようなメンツなので5-3に限るなら逆に簡単かもしれませんね
空母必須とか3-4のような単純に強いマップだと苦労しそうか

てか提督レベルの割に艦隊のレベル高いなぁ
自分提督レベル80超えてようやく上位メンツの平均も80超えてきたくらいだというのに

Re: No title

> 2-4突破おめでとうございますw
> バリバリハマっているご様子でww
>
> 3-2は完全に運ゲー(どの面もですが
> 俺が抜けた時は近代化改修MAXになっていない&平均lv30もない でクリアできましたからねぇ・・・w
>
> 5-3は駆逐or軽巡のみか重巡or戦艦のみのどちらかでないと詰みかけr(ry (経験済み)
>
> 今度スカイプあたりで艦これで語りませんか!れーさん!w

3-2はまだチャレンジしてないんですが、苦労しそうですねえw
駆逐6番手の暁さんが全く育っていない状況なので、一撃大破の恐怖と戦いながらの進撃となりそうです。。。
来週まで忙しいんですが、それ以降ならスカイプに顔出せそうです!語り合いますかw と言っても、「このキャラがくそ可愛い」って話しかボクできませんけどw

Re: No title

> 2-4突破おめでとうございます
> そのメンツで2週間ちょっとってのならすごいと思います
>
> しかし好きな娘(強い娘)だけじゃダメだから色々な娘使っていこうってのが本来あるべき流れで自分も色々と育てようとしてるのに好きな娘に収束するというまさに真逆の流れ・・・w
>
> ちなみにそのメンツは5-3攻略用と言ってもいいようなメンツなので5-3に限るなら逆に簡単かもしれませんね
> 空母必須とか3-4のような単純に強いマップだと苦労しそうか
>
> てか提督レベルの割に艦隊のレベル高いなぁ
> 自分提督レベル80超えてようやく上位メンツの平均も80超えてきたくらいだというのに

好きな娘が強い娘だったら良かったんですけどね。。。なぜか私が強烈に好きになる娘は全員ステがアレという困った事態でして。。。
第六戦隊(古鷹さん、青葉、衣笠、加古)はほぼ固定で毎回演習&出撃させてますから、幅広い育て方をしていないせいで艦娘レベルが高いのでしょうw 
そして、3-4は空母必須…!? とにかく今の重巡&駆逐メンツで一旦チャレンジしてみます。できれば赤城さんとか加賀さんとかは召喚しないでクリアしたいですね…。あの二人も結構好きなんですけどw

No title

あー、空母必須は3-3と5-2です
特に5-2は正規空母2が必要で敵もかなり強いです

3-4は単純に敵が強すぎてある程度強いメンツじゃないとほんとうに辛いという感じ

No title

レベルはある程度ないとあそこはキツイですからねぇ・・・
せめて改造しないと(
ボスまでは単横でもう避けるのを祈るしかないですからねw

おお、了解っすw その時チャット送りますぜw
語り明かしましょう 誰が一番可愛いかを←

Re: No title

> あー、空母必須は3-3と5-2です
> 特に5-2は正規空母2が必要で敵もかなり強いです
>
> 3-4は単純に敵が強すぎてある程度強いメンツじゃないとほんとうに辛いという感じ

ルート固定で空母二体入れなきゃあかんってことですかね? 遂に一航戦を出すときが来たということですか…!でも、一航戦もいいですけど、軽母でもいいなら顔面レベルカンストしてる瑞鳳ちゃんも捨てがたいですね…!あと飛龍さんもかなり好きなんですけど持ってない…。ください。

Re: No title

> レベルはある程度ないとあそこはキツイですからねぇ・・・
> せめて改造しないと(
> ボスまでは単横でもう避けるのを祈るしかないですからねw
>
> おお、了解っすw その時チャット送りますぜw
> 語り明かしましょう 誰が一番可愛いかを←

一番可愛いのは古鷹さんです。もしくは青葉です。このブログ内ではそういうルールになっています二年前から。
単横は今でもめちゃめちゃ使いますよw
ボスや演習は復縦でやってます。単縦にすると誰かかしらが大破する紙装甲艦隊でございます。

No title

2年前はまだ擬人化されてな(ry

うちの可愛い嫁艦の金剛、加賀はlv99で結婚待ちでする( あ、あと大井さん(lv99)←

道中S勝利無視でいくなら安定性はありますねw
演習、ボスは単縦の夜戦込みで考えたほうがいいかもです
演習はS勝利経験値バリウマですからw

あとはレベル上げで回避をあげるしかないですねw
レベル補正でステータスがあがるのが 回避、対潜、索敵だったかなぁ
だから駆逐は特にレベル上げると単縦でもバリバリ回避しますよw

No title

2-4突破おめでとうございます。やどかり艦の可愛さに轟沈した提督であります。3-2、第六駆逐隊と望月&長月でいくんや…

舞鶴いつか行ってみたいですなぁ…不死鳥の生まれ故郷ですし。

Re: No title

> 2年前はまだ擬人化されてな(ry
>
> うちの可愛い嫁艦の金剛、加賀はlv99で結婚待ちでする( あ、あと大井さん(lv99)←
>
> 道中S勝利無視でいくなら安定性はありますねw
> 演習、ボスは単縦の夜戦込みで考えたほうがいいかもです
> 演習はS勝利経験値バリウマですからw
>
> あとはレベル上げで回避をあげるしかないですねw
> レベル補正でステータスがあがるのが 回避、対潜、索敵だったかなぁ
> だから駆逐は特にレベル上げると単縦でもバリバリ回避しますよw

レベルで結構変わりますよねえ。ようやく最近避けられるようになってきました。
陣形は、演習では専ら複縦で挑んでます。レベル高い戦艦に当たったら、単縦だと一発大破なんですようちの娘達は…。
出撃時は道中単横、ボス単縦or複縦です。めっちゃ気使って陣形選んでます…。

Re: No title

> 2-4突破おめでとうございます。やどかり艦の可愛さに轟沈した提督であります。3-2、第六駆逐隊と望月&長月でいくんや…
>
> 舞鶴いつか行ってみたいですなぁ…不死鳥の生まれ故郷ですし。

響は舞鶴出身ですかー!舞鶴港凄かったっすよ。艦艇がいっぱいで。ほんとかっこええですなあれはー。知らん船ばっかりでしたけどw
3-2はロマンでやるしかないですぜw
好きな艦ぶちこんでゴール目指しましょうぜ。