流行りもんに乗っかってしまいました。艦これです。やっちまいました。

「いやー艦これとかよく分かんないっすー」
とか流行りもんには乗りません的な中二臭いガラスのプライドがあったんですけど、やっぱりガラスでござんした。
厚さ0.1mm以下の触れたら壊れる繊細なハートオブグラスですの。おっさんはお触り厳禁です。誰もこんな汚いおっさん触りたくないでしょうけど。

やってみて分かりましたが、このゲーム普通に凄く面白いですねw
あと非常に楽。パズドラみたいに戦闘中パズルとかしなくていいですし。
おっさんはもう難しいゲームとか出来んのですよ。PS3でもう限界やったんですよ。ガンダムでも飛ばすんかっつーくらいコントローラにボタンついてまして友達の家でメタルギア4やったら操作複雑過ぎて何も出来なくて悔しさでハンカチ噛みちぎることしか出来ませんでした。そんなボタンついてたっけ?とにかくそれに比べたら非常に楽ですよ。マウス一個で出来るとか素晴らしい。おっさんにも優しい仕様やわこれは。

そもそも艦これにハマったのは、pixivを何気に見てたら、超絶的に素晴らしいイラストがあったからなんです。
艦これの登場人物(人物?)の古鷹さんのイラストでございました。
「彼女は死を恐れない」というタイトルのイラストです。初めて見たときは艦これに関して全く興味なかったときなんですが、このイラストでおっさんの心が釘づけにされました。イラスト一枚でここまで人の心を動かすって凄いと思います。是非検索してみてください。バックストーリーも知ったら泣けます。

それから何気に古鷹さんだけは大好きで、実際に使ってみたいという欲望を抑えきれずやっちまったというわけですよ。何でさっきから言い訳くさいんでしょうね。俺誰に何を言い訳してんのかしら。


とりあえず、始める前から古鷹さんへのラブが止まらない状態でしたので、古鷹さんに縁の深いキャラだけでドリームチーム作ろうふへへとドキムネで始めました。
そんな中、ドリームチームの最初のメンツとしてドロップしたのは青葉でした。
青葉と言ったら、古鷹さんに最も縁のある艦と言っても過言ではありません(「加古だろ!」って言われそうですが…)。ソロモン海戦、サボ島沖海戦で共に戦った仲間であり、そして、古鷹さんはそのサボ島沖海戦で、青葉を敵の集中砲火から庇い轟沈してしまったのだそうです。
(しかも圧倒的な不利の中、敵艦と真正面からの殴り合いのような撃ち合いをし、相手を轟沈寸前まで追い込んだということもあり、何と言うかもう古鷹さんかっこ良過ぎます。)

その青葉をポロッと入手したときは、最初目を疑いましたよ。「…青葉…!?今この娘『青葉ですー』とか言わんかった…!?青葉ってあの青葉か…!?ほほおおお!マジや!あの青葉や!」と××歳近くのおっさんが一人で部屋で転がりながら大興奮してました。別にレア艦とかじゃないんで割と簡単にゲットできるんですけど。
というか、史実をテキスト読みしてたので、青葉の容姿は全然知らなかったんですよね。だから認識するのに時間がかかりました。で、初めてその容姿を見たんですけど

青葉めったくそ可愛い

という奇跡が発生しました。即行秘書艦にしました。

その後、ドリームチームの核である古鷹さんをゲットし、さらに加古(かこ)、衣笠(がっさん)、吹雪(ふぶきん)、初雪(はっつん)あたりも入手できまして、ドリームチーム完成しました。
今のところそんなに弱さは感じてないんですが、ネットのお友達から
「そのメンツ超弱いよ。」
と毎日のように言われ続け心が抉られています。うるさいわいこんなん好きな艦だけで編成組んだらいいじゃない!2-4攻略時は流石に心折れてふぶきんとはっつん外して榛名と赤城入れたけどいいじゃない!つうかまだ2-4攻略できてないし!


というわけで、最近寝ても覚めても古鷹青葉です。過去に自分のせいで沈めてしまった古鷹さんに対して負い目を感じている青葉とか、それに気付いてなくて普段通りに接する古鷹さんを避けてしまう青葉とか、避けられてしまうのをなぜか分からずに落ち込む古鷹さんとかで毎日爆萌えしてますというか今の話全部むろ様という絵師様がpixivにアップされてる漫画の話なんですけどむろ様天才やわむろ様の同人誌超欲しい次の艦これオンリーイベント行っちゃおうかしらでも古鷹青葉ってそんな人気あるのかしら遠征費用結構かかるのに本少なかったらでも欲しいなあ関西圏ででかいイベントしてくんねえかなあ舞鶴遠いしあー古鷹青葉で萌え死にてえ艦これアンソロで古鷹さんと青葉を見かけたら教えてください買います。


落ち込んだりもしたけれど、おっさんは元気です。これからも気持ち悪い生き様を見せられればと思います。




P.S. 動画はすいません、来週にはアップできると思います。


以上!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、ついにはじめられましたか

やっててお気に入りが出来るってのじゃなくて最初からお気に入りがいるとは
自分は最近は育ててるのもあって木曽や夕立がお気に入りだなぁ
やっぱり使ってると愛着湧いてきます

No title

ようこそRay提督。
レベル上げの関係でこちらは秘書艦がコロコロ変わるのですが心の秘書艦は…フフフ、怖いか。
青葉の声を聴いてると(東方だと)射命丸を連想しちゃいますね。戦闘より広報活動させたいですわw

No title

ついに始めましたかー!
いやー面白いですよね、艦これ!
Rayさんと同じ、赤城・榛名・加古・古鷹・青葉・衣笠で2-4に挑んでみたところ、5連続ルート逸れました・・・
真のラスボスは羅針盤のようです(´Д`)

その代わりに、道中で、1-1を100回以上周回しても出てこなかった朝潮がぽろっと出てきてくれました。
Rayさん艦隊、とても縁起がいいw

たしかにRayさんの好きな艦は性能的には微妙かもですが、2-4なら愛で何とかなるはずです・・・たぶん!

Re: No title

> おー、ついにはじめられましたか
>
> やっててお気に入りが出来るってのじゃなくて最初からお気に入りがいるとは
> 自分は最近は育ててるのもあって木曽や夕立がお気に入りだなぁ
> やっぱり使ってると愛着湧いてきます
やっちゃいましたねえw 実はlunaさんと始めたのは多分ほぼ同時期です!なぜもう2-4突破してるんすか。。。
使ってると愛着湧きますねえ。もう第六戦隊の四人は外せない。。。

Re: No title

> ようこそRay提督。
> レベル上げの関係でこちらは秘書艦がコロコロ変わるのですが心の秘書艦は…フフフ、怖いか。
> 青葉の声を聴いてると(東方だと)射命丸を連想しちゃいますね。戦闘より広報活動させたいですわw
レベル上げでボクも秘書官変えてますよー。今はがっさんが秘書官です。改二遠いですわあ。。。
青葉は立ち振る舞いこそ射命丸っぽいんですけど、実は心に影をもつ儚い女の子なのだ。勝手にそう決めました。ソロモンの狼!

Re: No title

> ついに始めましたかー!
> いやー面白いですよね、艦これ!
> Rayさんと同じ、赤城・榛名・加古・古鷹・青葉・衣笠で2-4に挑んでみたところ、5連続ルート逸れました・・・
> 真のラスボスは羅針盤のようです(´Д`)
>
> その代わりに、道中で、1-1を100回以上周回しても出てこなかった朝潮がぽろっと出てきてくれました。
> Rayさん艦隊、とても縁起がいいw
>
> たしかにRayさんの好きな艦は性能的には微妙かもですが、2-4なら愛で何とかなるはずです・・・たぶん!
マジで羅針盤の野郎が一番厄介ですよねw さっき、ソロモン海戦、サボ島沖海戦チームで唯一手にしてなかった最後の仲間、夕張さんが建造レシピ30/30/30/30で出てきてまた部屋をゴロンゴロン転がってました。
いずれは榛名、赤城も外し、好きな艦だけで2-4突破してみせます。不知火とかも大好きなんですけど何でボクが好きな艦娘は皆弱いのん。。。
朝潮さん結構レアですよねw いまだに一回しかお目にかかったことがないので、しっかりロックかけて逃げられないようにしときました。へへへ逃げられんぞお。

No title

ワレアオバ ワレアオバ
私の嫁は響(Верный)です。史実が泣ける…。暁・響・雷・電が所属した第六駆逐隊が大好きなあまり第六駆逐隊の掛け軸買ったぐらいです。

No title

れーさんも始めていたとは・・・w

また渋い艦隊をww
2-4はA~Fにいければボス確立かなりあがりますから そのルートがいいですぜー!

俺も始めた時に2-4で愛宕さんが・・・

No title

お久し振りですw?

お元気そうで何よりです!
貴方も艦これに出を出しちゃいましたかw
今、物凄く人気らしいですね
漫画も出てる位ですからね~

あ、それとですね

U霊夢の優子という呼び名を使わせてほしいのですが
どうでしょうか;;?

Re: No title

> ワレアオバ ワレアオバ
> 私の嫁は響(Верный)です。史実が泣ける…。暁・響・雷・電が所属した第六駆逐隊が大好きなあまり第六駆逐隊の掛け軸買ったぐらいです。

第六駆逐隊は雷さんがいいですねえ。あのロリ母性がたまりません。

Re: No title

> れーさんも始めていたとは・・・w
>
> また渋い艦隊をww
> 2-4はA~Fにいければボス確立かなりあがりますから そのルートがいいですぜー!
>
> 俺も始めた時に2-4で愛宕さんが・・・

2-4突破いたしました!二週間くらい前ですがw
現在4-4をシコシコやってます。2-4に比べればまだヌルい!と思いたい!

Re: No title

> お久し振りですw?
>
> お元気そうで何よりです!
> 貴方も艦これに出を出しちゃいましたかw
> 今、物凄く人気らしいですね
> 漫画も出てる位ですからね~
>
> あ、それとですね
>
> U霊夢の優子という呼び名を使わせてほしいのですが
> どうでしょうか;;?

「呼び名を使う」って使用目的が不明ですがw 全然許可必要ありませんよー!無問題です!
それと、公式四コマ買っちゃいましたw 古鷹さんと青葉が絡んでるのが見れて大満足でした。