スマホのカメラで撮った画像とか結構パンパンになってきたんで、
今日、全部PCにデータ移しとこうと思ったんですわ。

で、スマホとPCをUSB接続したら、何か全く反応しないわけですよ。
いつもだったら「PCとの接続がありますよ」ってスマホが言ってくれるのに。
スマホもPCもお互いが見えてないかのごとく完全スルーな訳ですよ。
USBケーブルで合体してるっつうものすごいアレなことしてるくせに。

それでそれで、色んなサイトで対処法を見たんですが、
やれUSBドライバを再インストールしろだの、
やれPCとスマホを再起動して、さらにUSBケーブルも差す位置変えろだの
色々あって、全部やったんですけど認識せず。
もうスマホさんとPCさん、完全に破局状態ですよ。合体はしてるくせに。

もうこの2機種の愛の無さにブチキレまして、
USB繋いだまんまスマホぶん投げようとしたら、なぜかその瞬間PC側がスマホを認識しました。
で、「へ?」と思ってスマホを手放すとまた認識してない状態に。


これで全て判明しました。ケーブルがいかれてました。こんなことのために1時間以上も格闘を……。


でも、元々ケーブルの異常も一応考慮して、2本のケーブル使って試してたんですけど、
2本とも反応しなかったんで完全にPCかスマホのせいだって思ったんですよ。
でも、一本は上記の通りぶっ壊れてて、もう一本は、元々データ転送はできない充電専用のケーブルだったんです。それで勘違いしてました。

つうか、データ転送できないタイプのUSBケーブルなんて、存在することも知りませんでしたよ私。
もし、ケーブル新しく買ってきて、PCとスマホがお互い全然認識してないようだったら、それは充電専用のケーブルである可能性が高いです。既存のケーブルでも、私みたいに、ケーブル内のデータ転送用の配線のみが切れちゃってる可能性もあるので、そこも考慮するとよいかも。


というわけで、もう疲れましたわ……。明日データ転送もできるケーブル買ってこよ……。



コメ返しは「続きを読む」からどうぞー!









ある軍曹さん
> 二話UPお疲れ様です!投降ペースの早さに絵が追いついていなくて申し訳ないです;
>
> ってか壊れましたしね!(
>
> 私も早く新しいペンタブが届いてくれる事を祈るばかりです・・・

ペン戻ってきてよかったね!三話からすいませんまた頼みます!!


娘々さん
> ペンタブ?あぁ3日くらいで本体がイカれたよ。
> 2話うpとな?これは見ないと

お久しぶりですねw 本体イカれさせるとかどんな戦場で絵描いてるんすか?w


許サトシ0105さん
> もう2話がうpされてるだと なんて早さだ
> 舞台は未来の幻想郷ってのがマニアックやねぇ

過去話より未来の話の方が好きなんですw
過去の話って結局現在と繋がっちゃうから最終的にどうなるか分かっちゃってますからね。
未来だとどうなるか分からないから楽しいわけですよ。「私は」ですけどw


○坊主さん
> (´◉◞౪◟◉)ウポッティーヌ
> 仕事がおはやいですなw
>
> 今回もしっかりと戦闘があるんですねw
> MUGENを使うのか東方非想天則で行うのか・・・
> それとも純粋に文章で書き表すのか。
>
> なんにせよ楽しみに待ってます。
>
> それよりはやくぱっちぇさんにノーパンの呪いをかけられる
> レミリア嬢の登場をば(ピチューン

戦闘は純粋に文章でやるしかないですね。mugen動画じゃないので、mugenが使えないのです…。
別に使ってもいいとは思いますがw
お嬢様にそんな呪いかけさせるわけにはいきません!まだ見た目的に若いから駄目!禍さんも若いけど!


ぽぽさん
> 遅れましたが二話投稿乙です!
>
> ペンタブは・・・ww
> 三話のバトル楽しみにしてます!w

バトルってどうやったらいいんでしょうね?w
これから試行錯誤をしていきます…。


禍津さん
> 二話うぽつです
> ひどいめ…
> [打消]ノーパンですね!!(ドヤァ)[/打消]
> ほんとRyaさんの作る物語は面白いですね
> 勉強になります
> ある軍曹さんのペンタブの話を聞いて一言
>
> [打消]ペンタブが欲しいものです[/打消]

なんで皆、俺が「ひどい目に遭わせる」っつうと「=ノーパン」っつう発想になるの?w
禍津さん、絵上手いんだからペンタブくらい買いましょうよw 今やデジタル絵は凄いですよ!


破魔矢さん
> ペンタブェ・・・
> 遅くなりましたが投稿乙です。
> 酷い目とかシリアスは大好きです。でもシリアスの合間に入れるRayさん独特の余興はもっと好きです。というか少し憧れます。私はああは書けない
> 無理だけはしないでください

無理しないでゆっくりやっていきますよー!むしろこの話、ずっこけそうな気がしてきたんで、もっと頑張らねばw




以上でした!

さーて三話作るぞこの三連休中に!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイプ越しに超キレてて怖かったです・・・(

大体繋がらないのはまず線を疑うべきなんですよ!
PSP使ってるとよくそういう事ありましたので

でも充電専用のケーブルとかあるのは知らなかったですねぇ・・・

物は大切にしましょう(

No title

ケーブルの不良が原因で認識してないってのはあるあるですな
ケーブルの種類も色々 それぞれに役目があるんです
勉強になったなぁ
連休中に3話うpだと そいつは楽しみですな

No title

ケーブル内断線は使ってるとよくあるみたいですねぇ・・・

接続端子が逝かれてるという線も稀ですがあるみたいでっぜ(経験済

同じもの2本以上買っといて損はないかとw

No title

奇遇ですな。私も先月ぐらいにiPadのUSBケーブルがイカれて充電できねぇ!状態になったのでケーブル買い替えたんすよ(ついでにタブレット専用タッチペンも購入)

ペンタブで普通に描いてたんです……。なんでクソ重い・筆圧調整不可・上下左右反対に反応するようになってしまったんだ……

No title

電化製品のそういうのは本当に腹立たしいですよねw
しかしペンタブにスキャナーにってなると予算が終わるw

次話を全裸待機しながら
まあお身体無理せずに頑張って下さい

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです