昨日、最終回を作り終えまして、明日7月23日に投稿する予定です。
7月23日と言えば、ちょうど二年前にM&Uを引っ提げて初めて動画を投稿した日であり、折角ですので明日投稿することにいたしました。

というか、二年前が非常に懐かしいです。今だから言いますと、結構自信をもって作り上げた話でしたので、受け入れられなかったらどうしようとか考えて、投稿する瞬間、投稿ボタンをクリックする指が震えてたのを覚えてますw
受け入れられなかったり、何か問題発生したら即行消そうと思ってましたしw


ニコニコ動画に動画を投稿することは、一つの夢でした。自分の考えたお話を世に出し、一人にでも「凄い面白かったよ」と言ってもらえたらどんなに嬉しいかと思ってたものです。

でも動画投稿するなんて勇気は無いし、多分一生この夢は叶うことはないなあと思っていたのですが、禍霊夢さんという素晴らしいキャラクターを知り、惚れに惚れて、「マガさんが出てるストーリー動画見たい!」と思ったけどそんなに無くて、じゃあ自分で作っちゃうかと思ったのが始まりです。本当に勇気を出してやって良かったと思っています。

第二話、第三話と投稿していく内に、自分の予想を遥かに超えた沢山の方々に「面白かったよ」と言って頂き、全員に「ありがとおおお!!」と土下座して回りたくなったものです。
夢が叶いました。この作品を最も楽しんだのは間違いなく自分自身だと言えます。自己満作品ですねえw


二年間……頂いたコメントの中に「あっという間だった」という方がいらっしゃいましたが、私にとっては凄く内容が濃く、非常に長い二年間でした。初投稿したのって、五年ぐらい前じゃなかったっけと思うぐらい。
歳を取ると、月日が流れるのが早いんですよねー(涙)。そんな意味でも、この二年間は充実した素晴らしい日々だったと思ってます。


最終回の話を少し。
今回の最終回を作るにあたって、当初はすっごく楽しくて感動できる素晴らしいものを作ろうと思ってたのですが、思ってたのですが無理でした。そんな力量なかった!

そんなわけで、ちょっと路線変更し、不思議な感じのする最終回にしてみました。
見終わったときに、最終回なんだけど続きが見たくなるような感じと言うか、そう思って頂けたのでしたらこちらの狙いは成功です。狙い通りに出来てるかなあ?w
説明も極力省き、登場人物の皆がどうなったか、これからどう生きていくかは見た人の想像に任せるような感じにしております。

昨日、いよいよもうすぐ最終回が完成というところで、最後の動画の音入れ作業をしていたんですが、「ああこれで終わりなんだ…」と思い、妙な脱力感というか、物悲しい感じになりました。そんな気持ちが、最終回を見た方に少しでも伝わればと思います。そんなん伝えてどうすんねんという話ですがw
というか、少しとか言いつつ話し過ぎですねw ここらで止めますw


最終回と言えば、最後だということで、ある軍曹さんがすっごいイラスト描いてくれました!
これですこれ!↓



全員集合絵とかすげえええ!!もう最終回のサムネに使うという許可を貰い済みです!
というか事前に「最終回イラスト描いちゃうよ!」って話をして頂いてたので、「じゃあそれ最終回のサムネにします」って許可を強引に貰ってたんですけどねw Rayさんの恥知らず!

ということで、最終回のサムネはある軍曹さんのイラストが目印となります!
正直、話がイラストに完全に負けてる最終回で申し訳ありません!



明日、7月23日、17:09投稿予定です。
M&Uの誕生日、そして最後の日となります。


丸二年にも及ぶ長き間、M&Uと関わって下さって本当にありがとうございました。
全ての方に感謝を。多くの時間を奪ってしまったことに対する謝罪を。そしてやっぱり感謝を。


                                        Ray            

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
最終回製作お疲れ様でした。

早いものでM&Uが始まってもう2年ですか…。
本当にあっという間だった気がします。
…と、しんみりするのはまだ早いですねw
明日の最終回楽しみにお待ちしております!(`・ω・´)ノ

No title

お疲れ様!お元気で!

お疲れ様でした!

M&Uももう最終回ですか…二年間あっというまでしたよ!毎回毎回動画を楽しみにしていたのでこれで終わりかっていう消失感が辛いです。。。
二年間ホントにおつかれさまでした!

No title

遂に最終回なんだな 第1話をうpした時は不安だらけだった だが今じゃファンがこんなに
これは楽しみですな

No title

二年にも及ぶM&Uお先にお疲れ様ですと

発見して、観れて、出会えて本当によかったと思えます。
涙と感動をありがとうございました!

最終回、楽しみにしております。

No title

 ふおぉぉ!・・・ふおぉ(ry
・・・ほんとに最終回なんですね 
ていうか、歳をとると時間が早くなるってほんまなんですな(実感
今日で終わりなのか・・・寂しい気もしますけど、ここまできたんです! ぐわっと! もうぐわっとイッちゃいましょう! ←!?

No title

二年間お疲れさまでした。

No title

2年間お疲れ様でした

てんこの初めてのストーリー出演という事もあって
最初は結構ドキドキしたりもしましたが
カオスな部分も、シリアスな部分も
そしてHENTAIモード入ったり、R-18に突っ込んだ部分も
全部を楽しませてもらいましたw

最後に、素晴らしいストーリーにてんこを出して頂けた事に感謝を
ありがとうございました

No title

初めまして!そしてお疲れ様です(`・ω・´)
M&UはMUGENにはまった一番のきっかけでしたので
終わってしまうのは悲しいですね

2年間お疲れ様でした!!!


psツギノドウガモタノシミダナー

No title

完走お疲れ様でした!
二年間も続けていたのですね・・・

最終話とても楽しく見せてもらいました!(もちろん全話面白かったですが

No title

最終話すごく面白かったです!続き気になっちゃう!まんまと術中にはまった感じで悔しい!でも感じちゃう!

ほんと2年間お疲れ様ですー!
すごく楽しませていただきました!M&UとRayさんに感謝!

No title

最終回面白かったですよ~!
これはいつか続きが作られるフラグとみていいんですかね?www

思えば2年前にたまたま見たのが始まりだった訳で、まさかここまで付き合う事になるとは思いませんでした。
M&Uがあったからこそ自分も鬼の便利屋さんを作ろうと思った訳で、そういった意味では運命的な出会いでしたねw
責任でも取ってもらおうかなw

ちょっと残念なのが、終わる前にクロスオーバーしたかったなぁとw
あと一年早く制作していれば実現できてたかもしれないので、まぁ完全にこちらの落ち度なんですけどねw

改めて、2年間お疲れ様でした!!
Ray氏の次回作を楽しみにしています!(ぇ
今回の続きとか鬼巫女の組長物語とか幻の「絶と箱庭」とかwww

No title

素晴らしい作品を楽しめさせてもらいました!
これからのご活躍も頑張って下さい。

優子のタイムパラドックスをどういう風に抗ったかのは気になりますが、パチェさんが何とかしてくれたんですね。

No title

2年間お疲れ様です。動画見終えるたびに次の動画はよはよって感じに待っていましたw
どのキャラも生き生きしてて面白かったです

No title

お疲れ様なのですよ
いい終わり方でしたねー
以前に話した物語の結末についての話を覚えてたのなら
それはとっても嬉しいなとそう思うのでしたw

No title

Rayさんお疲れ様でした!
この2年間自分の中でも凄いあっという間でした。
凶悪界が流行ったり、新技術も立て続けにでて
そこにM&Uも重なって凄く凶悪界が盛り上がっていたと思います。
M&Uがこんなにみんなに愛されるものになって当時から見てた自分はとても嬉しいです。
何はともあれこんなに面白い作品を2年間も投稿してくれてありがとうございます。
Rayさん本当にお疲れ様でした!

No title

最終回はきっとしんみり…ってギャグ回ィィィ!?
でもすっごくM&Uらしいなぁって思って見てました。
二年間完走お疲れさまでした!

No title

どうも、お久しぶりです。あれっ?すっげえ久しぶりじゃないですか?w
ニコレポで最終話と見かけたので久しぶりに顔出してみました。ずっと見てましたよ!www

もう2年ですかぁ…。
昔はなぜか私が子守みたいな役目でしたが、今ではこんなにも多くの人に慕われて、母さん嬉しいよ…。
1話を見つけたときは、「ほう、どれどれ…」みたいに軽く見てましたが、正直すんませんでした。調子のってました。ハマりました。

さっき帰ってきたばっかでここ3話位見てないんでこれから見るんですけど次とかあるのかな?よくわからんけど、とりあえず次も待ってます!とかいえば次作ってくれるだろう!!次もまってます!!!

No title

初コメですがお疲れ様でした!

M&Uを知ったのは2ヶ月前ほどなんですがあまりにも楽しくて一気に見てしまいましたw

MUGENで禍霊夢にはまって動画探してたらこんなすばらしい動画に出会えました、俺は勝ち組ですな!

しかしこれで最終回も終わってしまって寂しくて心がモヤモヤします・・・
また動画を作ることがあったら必ず見ますよ!
それでは2年間お疲れ様でした~。そしてありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また書き込んでしまってすいません。
初コメだったもので管理者にだけ表示を許可するというのを使ってしまいました。送信中キャンセルして直そうと思ったんですが時すでにおすしでした・・・

あらためて・・・
M&U永遠なれッ!!!!!!!

二年間お疲れさまでした!

そして、ありがとう、ありがとう・・・今はそれだけです。
感動と笑いをありがとうございましたぁ!!

お疲れ様でした。。。

本当にお疲れ様でした><
まさかとは思ってましたが
等々、この日が来ましたか・・・
最終回・・・面白かったです!

もし、またネタ?が思い付きましたら
是非とも動画にして下さい!
何も出来ないかもしれませんが
微力ながら協力致します!
本当に感動、笑い、その他諸々、有り難うございました><

今は寂しい気持ちで一杯ですね。。。
心にポッカリと穴が開いた感じです;;
本当に有り難うございました!

M&U最終話うぽつです

あっきゃぁああああ終わってしまったぁあああああってまさかのギャグ回いいいい!?wwwwwww最後の最後まで楽しめました。Rayさんマジパネェっス!超アニキ!
2年間にも渡るM&U連載(?)お疲れ様でした!笑いと愛と感動とHENTAI・・全てにおいて前話楽しめたストーリー動画でした!ありがとうございます。こんなにも素晴らしい動画を製作していただき、その上わっしらにも見せてくれるなんて、本当にありがとうございます!!Rayさんサイコーっス!!
ストーリーは終わってしまいましたが、作品としてはまだ終わっちゃいません、此処からさらに発展してRayさんを、視聴者を、新たなステージへと導けるような存在になる事を心から願っております。私なんかゆくゆくはM&Uの小説と漫画を描いてみたいしね!
2年間本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。Rayさんのこれからの活動も楽しみにしています。

No title

2年間お疲れ様でした。
最初から最後まで楽しませて頂きました、ありがとうございます。

No title

初コメですがお疲れ様でした。

禍霊夢さんにはまってM&Uからずっと見てました。
続きが気になる内容が多かったので(特にR→Lになるところとか)新作が来るたびにワクワクして楽しめました。

2年間お疲れ様でした。
…でもまだ続きが気になるような複線が色々貼られてましたね。
いつか作っていた番外編みたく、ふぃに新作が現れるかもしれないという期待感を持ちつつRayさんのこれからの活動も楽しみにしています。

M&Uという素敵な作品に出会わせてくれて本当にありがとうございました。

No title

完走お疲れ様。酒飲むなら大阪遠征も辞さない。
ともあれ今は安らかに休め・・・。

No title

最終話、WiiUで見ましたwテレビでMUが見れる……なんて素晴らしい。これは任天堂と無料でアプリを提供してくれたドワンゴに感謝せねば……。

おかげで禍たんと人形が嫁キャラとなりましたw
2年間楽しませてくれたMUに感謝!!

No title

二年間お疲れ様でした!終わってしまうと寂しくなるなあ・・・今まで素晴らしい作品を作って下さりありがとうございました。  

ちなみに私昔はコメントしていたんですがその内しなくなってしまったんですよね・・・最終回記念にコメですw実はずっと見てましたー

No title

偶然知って1日で完走してしまいした
色々泣いたり笑ったりといい作品でした
もっと続きが!って感じの終わり方ですが
これはこれでありだと思いました
2年間お疲れさまでした、また新作作ることがあれば見させていただきます

お疲れ様!

遅くながらM&U完結、お疲れ様でした!
途中から見始めましたが面白かったですよ!

またいつかお会いしましょう!