お久しぶりです。随分とお久しぶりです。
「え、れーさん生きてたの!?」
って声をツイッターで何人かに頂きました。バリバリ生きとるわ!

ゴールデンウィーク後半戦きましたね。私も連休中でございます。寝まくってやる。

このGW前、私事ですが、すんごいやばいことが起こりまして、その話をさせて頂きます。
話は、ある日、「こっしー」こと「こしあんさん」とスカイプしたときから始まります。

続きは「続きを読む」からどうぞ。





■ある日のスカイプ■
れ:私
こ:こしあんさん
※多少脚色してお送りします

こ「あーそうそう、明日まーちゃんと飲みにいくから、れーさんも来なよ。」
れ「明日!?急!!いやいやいや、ボクとまーちゃんモロ初対面だよw
  ネットでの交流も無いよw」
こ「まあまあ。酒飲みたいでしょ?」
れ「うん。行く。」
こ「よしよし、来い来いw」

れ「そういやこっしー、異動したんでしょ?」
こ「そうそう。○○○さんも異動したみたいだよ。」
れ「異動ラッシュだねえw 皆新天地か~。」
こ「れーさんの会社、異動とかってあんまりないの?」
れ「結構あるよー。でも、異動してもどうせ同じ会社内だから気楽っすよ。
  でも最近うわさで聞いたんだけど、うちの会社で海外赴任できる
  若い人を探してるらしいんすよね…。」
こ「へ~。赴任ってどんくらいの期間ですか?」
れ「3年とか5年とか、下手したら10年とか。
  で、うちの部署でもそういう人探してるんだってさ。」
こ「こわっ」
れ「怖いでしょ!うちの工場あるとこ死ぬほど治安悪いし!
  食い物食ったら下痢になるし、ネット回線は全然きてないし…。
  でも、その話教えてくれた先輩は『れー君は多分大丈夫だよ』っつってた。
  根拠はゼロだったけど。」
こ「下手したら急に海外赴任の話がきたりしてねw」 ←フラグ
れ「いやいやありませんよお!w もし海外の話来たら会社辞めたるわ!
  ボク日本以外じゃ生きていけません。」 ←フラグ

■次の日■
上司「6月から3年間、海外に行ってくれ。」 ←回収
れ 「!?」


一日でフラグ回収!
というわけで、皆さんさようなら…。
M&Uの次回は3年後になります…。






…と、簡単に決断できるもんですか。

とりあえず、その日ショックでフラフラになりながら家に帰って、
こしあんさん達との飲み会に行かなきゃと思いつつ、
いてもたってもいられなくて、あーさんに電話しました(謎)。
飯時だったので電話に出ませんでした。助けてよあーさん!

あーさんが出ないので、続いて親に電話。つうかこっちが先ですよね普通。
「辛いなあ…行きたくないなあ…。」って本音を漏らしたところ、
「何馬鹿なこと言ってんの!いいから行ってきなこの馬鹿が!」
と学校行きたくないっつった不登校児に対してのごとく怒られました。
オーバーキルか!優しさとかどこに置き忘れてきたのマミー!

電話切ってドン凹みしてたところに、あーさんが飯から帰ってきて
電話してくれました。

あーさんが出展する例大祭には仕事の関係で元々行けなかったんですが、
続いて10月の紅楼夢にも行けなくなってしまったこと、
次に会えるのは3年後になることなんかを話したら、
なんか本格的に悲しくなってきて、電話切った後普通に泣きましたw

こっしー達との飲み会の待ち合わせがあるので、スーツから着替えて出発。
行きの電車に揺られながら、「そういやこっしーと昨日『海外赴任があるかも』
みたいな話したなあ…。すげえな一日でフラグ回収か…。」
みたいなことをグルグル考えてました。

そして、電車内で、その会話を思い返していたときのこと。

こ「下手したら急に海外赴任の話がきたりしてねw」
れ「いやいやありませんよお!w もし海外の話来たら会社辞めたるわ!」

もし海外の話来たら会社辞めたるわ!

会社辞めたるわ


辞めりゃあいいじゃんか!!と今更ながらに気付きました。
いや選択肢になかったわけではないんですけど、
海外行く前に新しいノートPC買った方がいいかなとか、回線全然きてないから
ネットできないなとかどうでもいいことを
考え過ぎて頭回ってませんでした。。。

大体、3年は無理です。つうかうちの会社、任期3年とかいって
3年で帰ってきた人いないんです(大体の場合延長入って5年~10年)。
あそこに数年もいたら死にます。ストレスで死にます。
ネットなかったら死にます。ニコニコとか見たい。

つうわけで、会社を辞めることに……しようと思ったんですが、
今会社辞めたら金がありません。
実家は貧乏なので帰れません。
詰ミマシタ。

というわけで、海外赴任の話は全力で断って、なおかつ会社に
居座るという最悪の作戦を取ることにしました。
なんて使えねえ社員なんだ…。もうクビにして…。


というわけで、この前ツイッターで
「会社辞めるんで例大祭行けることになりましたー!!」
とか吹聴しまくってたんですが、まだリーマン続けてますので
例大祭は行けそうにないです。ごめんなさい。
まだどうなるかは分かりませんが、多分無理ですね…。


そんなこんなでこれからもよろしくお願いいたします。
今はただ休みたい…。永遠に布団から出たくない…。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてこったい
断れなかったのか…

No title

うわっちゃあ~・・・
最悪の展開すぎる・・・

No title

GWなんてなかったんや……!というわけでお久しぶりです。
まさかの海外赴任…前みたいに「やっぱいいや」になってくれるといいんですがねぇ……

No title

お、お疲れ様です・・・
海外赴任や長期出張の延長なんてどこも確定されてるようなものですからね・・・

ゆ、ゆっくりお休みください!

No title

そんなことがあったんですか…
行くも辞めるも辛いと思いますが、後悔しないように落ち着いて決断してください。
M&Uは大好きなので3年でも5年でも待てと言われれば待ちますよー(本当は今も新作wktkしてますけどw)

No title

頑張れ!

No title

・・・何て言ったらいいのやら。

No title

病気か何かかと心配していたのですが・・・
海外は洒落になりませんな(汗

私でも海外は全力で断りますね(汗
上手く回避できるように応援してます!!

No title

うげげ、最悪の展開すぎる・・・
辞めるにも辞められない状況・・・
きついですなこれは・・・

No title

なんということだw

自分からはどちらに転んでも頑張ってください
としか言えないのが歯がゆいな

No title

これは辞めたくなりますな・・・納得の理由ですね。
最悪の展開になってしまったとはいえ仕事を辞めないと聞いてほっとしました。
辛いですがお仕事頑張ってください。

No title

お気の毒です...
海外赴任といえど、事実上の任期「未定」はかなりキツイものですね...

ちなみに、海外赴任と言いますとどの地域になりそうですか?欧米は多分、マシな方だと思いますが工場の話から推測すると、多分それは無さそうですね(汗

お久しぶりです。そして何かすごいことになっていてビックリしました

最悪の展開ですがとりあえず生存確認できただけでもよかったです。

No title

はじめましてー
いつも、M&U楽しくみさせていただいてます
この度はご愁傷様です
最新話の13話にもコメしたんですけど
M&Uの物語漫画にしてみてもいいですか?
動画にコメントしたらここなら反応あると聞いたので書き込みさせていただきます

結構空気の読めない感じのコメント失礼しました

No title

最新話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
そうか次は3年後ですか 俺はいつでも待っているぜ