11話

未分類

2013-01-31

お久しぶりです。動画を投稿しましたぞ。良かったら見て下され。
これ↓




びっくりするくらい話すことがありません。なんか…なんかないか…なんもねえや…。
皆様元気でお過ごしください。すぐ12話投稿できるように頑張ります。

コメ返しは続きを読むからお願いいたします。




teitokuさん
> あなたの動画米不足でも面白いじゃないですか。何をぬかしますか

それは幻想でございます。もっともっと面白くできないものか…!


めぇいぶさん
> Rayさんが真面目に話してらっしゃる・・・!
> Rayさんの活動ってストーリー動画が主なんですかねぇ。ならニコニコ動画納得。
> けど自分のサイトと言える絵師様ってすごいですよね。自信を持って言えるあたり。
> 自分は小説にしろ絵にしろピクシブ使ってますし・・・いつかそんな人になりたい!(
>
> ま た 禁 煙 失 敗 し た の か あ な た は
> もう無理な禁煙より数減らすとかに目標変えたほうがいいんじゃ・・・
>
>
> あ、それとこれ前回言っとくはずだったんですけど、年賀状のはできれば公開しないことをお願いします。
> 某キノコさんにも言ったんですけど、やっぱり個人個人に別のもの書いてるんですし、その人に楽しんでもらいたいなぁっていうよーわからん考えですけれど

めぇいぶさんはマルチプレイヤーですよね!もしかして、一番のマルチ?w
年賀状は残念です!皆に見てもらいたかったのにい!禁煙のことは言うな!


〇坊主さん
> あけましておめでとうございます(遅ッ!
> 自分は某os〇氏やある〇曹氏の画力目指してますがやっぱりすごいと思いますなぁ・・・
> 主も然りですが、自分の活動に自身を持って取り組める人ってすごいです。
>
> そしてまた禁煙失敗したのですかwどんまいです。
> 一週間ずつタバコの吸う本数を一本減らして慣らしてみてはどうですか?

あの二人は神ですよね。勝手にMU絵師四天王に入れてます。勝手に。
タバコはもう無理だ!


メルカさん
> 動画とか告知しないと殴られるのか、こりゃたまげた。
> [打消]殴ってくる子が可愛かったらご褒美ですね、わかりますん[/打消]
> 自分の二次創作の小説書いてるけどめったに投稿しないよ。
> 友人には「小刻みに投稿してくれ、永すぎて困る」とよく言われる。

小刻みに投稿したいですボクも。したいんですけどね。。。
創作物は世の中に出すべきですよ!いけいけ!


ネクタイ様
> 自分の主戦場もニコニコ動画ですね。
> 自分は誰かとちょっと違った物を作って、ちょこっとだけ知られればなぁと思ってる人なので、
> 有名とかというより、見てほしいという気持ちで色々と作ってますね。
> 四大霊夢アイドル化計画でも、最初は面白半分でやってましたけど、意外と反響が良過ぎて当時は逆にどうしようとか思ってましたね(
> まぁ今は会長(笑)とか言われそうですけど、四大霊夢が有名になってればそれでいいと思います(ぉぃ
> 何、煙草1本くらいなら失敗したって言えないさ(殴られ
> 今後とも活躍期待してます。

会長様も同じですね!同僚!
私はもう、すっげえ色んな人に知ってほしいですね。こうなったら!
昔は、luna様にブログ宣伝されるとブルってやべえと思ったものです。
四大霊夢はもっと流行ったら嬉しい!!


ぽぽ様
> 主戦場は全員違うというのは納得できますね。
> 十人十色でみな違うところをむいているからこそ、おもしろいんじゃないんでしょうか。
> それと、コメなしでもおもしろい作品をつくる人がなにをいいますk(ry
>
> あと、クリエイター推奨プログラムに関しては、文だと説明しずらいんですが
> クリエイター推奨プログラムに登録して、ある程度の再生数、マイリスト数、宣伝数をもらうと
> クリエイタースコアポイントがたまり、それが一定以上になると、そのスコアポイントを現金化、ニコニコポイント化できる制度です
>
> すみません、少しわかりずらいかもしれませんが、簡単にいうとこんな感じです
> もっと細かい点はいろいろあるんですけど、文じゃ説明しきれまs(ry


コメ無かったら投稿できませんよw あたいはニコニコ動画とおんぶにだっこでこれからも頑張っていく所存です。
あと、クリエイター推奨プログラムに関して教えて頂きありがとうございます!ニコポイント溜まったら嬉しいですねえ。いっそのこと一ケ月過ごせるぐらいばばんと金が入らないものか…。やっぱ働くしかないのか…。


名無しさん
> ニコニコやpixiv、個人サイトはそれぞれ一長一短でしょうからね。 でもそのそれぞれにいい作品があるのも事実。
> 最近このブログを開くと禍さんがいてなんとも幸せな気分になりますw
> そしてまた禁煙失敗したんですかwww

ニコニコとpixivさんには特に入り浸ってますよお。いい作品がもっと増えて欲しいなあ…。
禁煙はまたやります。季節の風物詩にしてやる。


osoさん
> 今更だけどあけましておめでとうございます。
>
> それ以前に「勝負の場」と言う認識をしてないって状態かな?
> 好きに描いて好きに載せてる。評価して頂ける時点でありがたい。
> SNSでは評価が付きますので、静画であれ動画であれ勝負ですね。
> そこら辺は価値観の問題なので、正に「人それぞれ」でしょう。
>
> 自分らしくって・・・コレ以上Rayさんらしくなったら・・・。
> 何?世界がゲ○ロの海に沈んでも知りませんよ。

こちらこそ今更ですが、あけましておめでとうございます。
作品で飯を食っているわけではないので、osoさんの言うように「勝負」って言ってしまうと語弊があるような気もしますけどねw でも、自分の作品を他人に評価して頂くのって、ある意味勝負だと思うのです。「つまんね~」って思われないように頑張ってます…。
自分でも上手く言えないですが、とりあえず今年はゲ○の海に沈まないように頑張ります。隠語はちゃんと隠しなさい。


娘々さん
> ま た 禁 煙 失 敗 か
> 厳密に言うと年の差はギリギリ1ケタです(キリッ
>
> コメ無しでも十分面白いのに何言ってんですか。でもそんな謙虚な所が好きです、付き合ってください。
>
> 私は最近ピクシブ始めましてそこで気楽に投稿っていう感じですかねぇ

やっちまったぜ。また禁煙します。禁煙のプロ再来です。
ギリギリ一桁かあw そして、あたいのモテる秘訣は謙虚なところだったのか!なんということか、もう全員で愛を育んでいけばいいと思うの!
ピクシブみてますよw あたしもいっぱい絵描いてみようかしら…。


冥皇さん
> ああ、やっぱり今回もダメだったよ。
> Rayさんは酒と煙草が好きだからな。

あいつらも俺のことが好きだからね…。何言ってんだろうね。


ドライアイスさん
> やだ、Rayさんが真面目な話してる(
> まぁ、主戦場はひとによって様々ですなぁ
> 絵師ならpixivとかニコ静画とか
> キャラ製作者はニコ動かブログに板とか
> まぁ、ニコニコ動画の上げるのなら批判来るのは覚悟しとかないと(自分も一個だけ上げてたりしてますが
>
> 禁煙失敗?もう無理すんなよぉ
> 一緒に喫煙ルームに行こうぜぇ(ゲス顔
>
> あと動画はよ!

動画作る前は、「批判なんてされても怖くねえぜ!」って思ってましたが、実際されると結構きますねw それを糧に頑張っていけるようにしなければ…。
動画作ったよ!今が見ごろです!


LV60さん
> Rayさんが真面目・・・だと・・・?[打消]ありえん(笑)[/打消]
>
> 活動するなら自分のやりやすい場所で活動するのが一番・・・って感じでしょうか。
> YouTubeとかですとコメントとか無いですしね・・・。
>
> 動画うpよりリアル優先ですぞ!
> リアル無くして動画無しでござる。
>
> 禁煙はダイエットと同じく計画的に行わないと続きません。
> 禁煙するなら煙草の本数を少しずつ減らして身体を慣れさせる事をオススメします。
> 後、禁煙するという強い意志を持つことです。
> 自分の父親も昔は煙草を吸っていましたがある日突然一本も吸わずに禁煙を達成しました。(無計画だったが、かれこれ7年以上吸ってない)
> 強い意志と無理の無い計画を立てる事が重要だと思います。
> Rayさんも禁煙頑張りましょう。
>
> 会社頑張ってください(´・ω・`)

最近ツイッターでよく会いますね!どうもです!
知り合いの上司が言ってましたが、「仕事とプライベート、どちらを取るか迷ったら、プライベートを取りなさい」って言ってたみたいで、格好良過ぎて色んな穴から噴射しました。
禁煙は、本によっては「一気に止めないと効果はない。ちょっとずつ減らしている人は、むしろ何も気にせず吸っている人より依存度は高い」って書いてあるんですけど、何を信じたらいいのかしら…。
どっちにしろ、いつかは止めます。死ぬまでには…!!


破魔矢さん
> 珍しく真面目な・・・でも結構重要な話
> 私は凶悪MUGENを小説でという非常に需要が分からない分野で活動してますからどのくらいの反応があるか把握できない(動画のコメみたいに)のが怖いですね。感想や批評は逃さず見てますがね
>
> 禁煙失敗?うん、しってた

珍しいでしょう。まあ、言いたかっただけで大して意味ある記事では無いんですけどw
東方創想話とか凄い長文で感想言ってくれたりして、凄い参考になるというか嬉しかったものです。
小説は難しいですねえ…。ガンバです!
禁煙…。


OTIMTIM3さん
> 創作の場は人それぞれですよね
> 自分で創って満足する人もいるだろうし、
> やっぱり誰かに見てもらいたい!って人も・・・っていうかこっちが大半なのかな?
>
> 趣味でやってるものは、自分が納得する型でやるのが一番だと思います
> 自分が満足・・・いや、楽しまなくて何が創作やー!・・・って思いますしねw
>
> 禁煙は・・・そ、そうだよ自分らしくすればいいんだよー(棒

私はやっぱり誰かに見てもらい派ですねえ。おっさんになるまでずっとROMって色んな事考えてたものですから、「世の中に自分の考えたものを出したい!」って気持ちは人一倍あるのです。プロの妄想屋です。


通りすがりのゴロンタさん
> ごきげんよう。
> もう知ってらしたら、ごめんなさいね。
> 『死んでも二条には振り回される』は、
> wayback machineで見ることができますよ。
> 詳しい使い方は、Google大先生にお任せしますわ。
>
> 下が、ssのアーカイブです。
> http://web.archive.org/web/20080121164103/http://tokyo.cool.ne.jp/antijo/itadaki.htm

きゃー!ランチが通りすがっていらっしゃる!教えて下さってありがとうございます!恐れ入ります!
著者の牧村様は私の大学時代の超ヒーローでございました。もうネットを漁って漁って牧村様のSSを探し求めたものでございます。
実は、テキスト全部保存していたのを私の古いHDから見つけましたの!乃梨子様が素敵過ぎて悦でしたわ。
それではごきげんよう。


許サトシ0105さん
> M&U 何故かパフォーマンス優先のチェックを外してエコノミーモードに切り替えないと再生出来ない \(^o^)/ 俺だけかと思ったら軍曹さんも同じ状態になったらしい
> ダメだ新しいPC買おう心綺楼もプレイ出来ないし
> そう言えば凶悪キャラって高スペック要求されるキャラ多いんだよね 神ディアルガみたいに低スペックなPCだとキャラを選択しただけでmugenが強制終了するキャラも存在するとか

皆さん再生に難があるようでどうにかしたいのですが…。エコノミー回避で作成しているんですが、それが原因なのかも…。でも、エコノミー回避無視して一度作ったら、エコノミーになったら字が潰れてとんでもないことになるようなのです…。どうしたらいいか教えて誰か。
なるべく記述を軽くしてる方とかもいらっしゃるみたいで、本当に製作者様方は凄いと思います。プログラマーですからね…ソフトはホント難しいわあ…。


虚数さん
> Rayさん、M&U-L 10話と11話をブログに宣伝しないからいつの間にか上がってたのを知らなかったじゃないですか。ちゃんと宣伝してくださいよw

「あ、上がってんじゃん!」って喜びを感じて頂きたいと思いまして!でも今回はちゃんと宣伝しました!
ブログに書くことがないもので!!



以上でした!!
12話は割と早く作る! 予定!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

投稿乙です。
個人的に本気さん×優子のやりとりが直球でストライクしましたw

すごい続き気になる終わり方で12話が待ち遠しいんですけど!

No title

うp乙でしたー
こう、仕事から帰ってニコレポを見たとき、upされてるとすごく幸せな気分になりますよw
色々とシリアスなフラグが立ちつつあるのが楽しみなような怖いような…

ところで、昨日Akinatorでやってみると禍霊夢も鬼巫女も出てきて結構びっくりしましたw

No title

おっと、こうきたか・・・おっと、こうきたか・・・
おっと、こうきたか!!

まさかの、タッグが組まれたなぁ・・・うふふふふふ
そして、パッチェさんが愛しい・・・

ホン・キネンシスwww 是非、あなたたちは百合話でもしてくださいwwまじ癒されますww

次回、期待してまってます! 
どんな結末でもどんときやがれ!!

No title

記事短いwww
れーさん疲れてるのよ・・・

最近ツイッターで話し合えて楽しいですw
暇があったら絡んでくださいなw

そして上司イケメンすぎる・・・!
一気に止めてみてはどうでしょうかねw
後はれーさんの根気次第ですよ!

No title

11話キター 10話では鬼巫女が寝返るというまさかの展開12話もすぐにうp出来るように頑張るとな 今夜にでも11話を観ておきますか 早くしないと12話がうpされちまうぜ
俺がキャラ制作者になるなら神未満かな?
だって神ディアルガとか調べたら最高カラー攻撃論外とか(めるふぃむ氏も成長したな)

No title

うぽつです。面白くなってきましたねぇ~ホン・キネンシスのユウコへの愛は凄いなー

No title

Rayさんこんばんは。夕璃です。
改めてM&U-L第11話製作&投稿お疲れ様でした。

マガと優子それぞれの『選択』の行く末や
紅魔勢の面々が何者なのか気になりますが
やはりラストのあの展開は予想の範囲とは言え驚くと共に
続きがとても気になりますね^^

そしてホン・キネンシス素敵ですw

No title

ヒャッハー!投稿乙だぁぁ!!
はやく続きが気になるぜぇ・・・

まさか白麗さんが参戦してくるとは思わなんだw
ここからどう終わりになるのかが楽しみッス!

投稿お疲れさまです!そしてリアルもお疲れさまです!
いやぁ、あそこで鬼巫女のあの台詞は反則ですよ!萌えた
そして私の大好物なシリアス展開になってきました、楽しみです

No title

物凄く久々の投稿です。お久しぶりですジョン;スミスであります!くたばってたわけじゃなかったんですが;;

いよいよ修羅場が近づいてきましたね!キマシタワー!!
次回はCC×鬼と雷神×白のダブルデートですね分ります(えー
そしてさらっとリミカさん待ちしてる私ww

結構ブログのネタってでてこないんですよねぇ~w私はそんなときはメールのふざけたやり取りをコピペしたりとかしてます。ガキか私 ww

ところでブログでM&Uのこと勝手に紹介しちゃったんですが、不都合とかあったらすいません;;;;でも面白い事をアピールしたので許してください;;;;m(_;)m

No title

お疲れ様です。海外からM&U-L11話が見れて何よりです!
これからも頑張って行って下さい!!

No title

投稿お疲れ様です。
う~ん・・・なんというか・・・
Rayさんらしい作品でした(?)

今日はですねぇ・・・結婚してください

No title

 あけちゃいましたがおめでとうございまーす。
ちょっと年始はPC環境をフル刷新してたおかげで、ご挨拶が遅れました。。。(汗

やっと環境設定も終わったので、またこちらにもお邪魔させてください。
液晶もサウンド環境もパワーアップさせたんで、
溜まってたM&Uを一気に消化します!!

それでは、今年もM&U期待してます(^^