作っとりました。これです↓




一つの曲の中で編集部分を分けて自分の持ち味を出してやってみよう!という企画です。
企画者兼1part目の編集はMAD動画製作者のこしあんさん。2part目の編集はMMD動画製作者のSSMさん。3part目のへっぽこ編集が最近動画製作休んでるここのれーさんです。

裏話として、実はこのMAD、企画が出たのが何か月も前の話で、完成は10月くらいってことでやってたんですが、3part目のへっぽこ編集の人が遅れること遅れること。。。「待って下さい。すいません待って下さい。」と壊れたラジオのように言い続け、気付けばボンと12月。ホントごめんなさい、こしあんさん&SSMさん…。

最終的には、私のPartは超お手軽編集にしときました!ていうかお手軽編集しか出来ない
「何でこんな編集で2か月も押したんだ!?」って感がパないです。だってあたい、MAD製作者やないし!!人を笑かすことにしか自身無いストーリー作者やし!持ち味なんか出せるかい!戦場を間違えました!

そう言えば、このMADの企画が出たときに、「どんなん作ろうかな~」って考えて初めに作ったのが、MUえとせとらでやった「クイズなるちんX」だったりします。
「こんなんどうですか!?」ってこしあんさんに案をもっていったら、即行没食らいました。なぜだ…。



というか、超久しぶりですね。皆様ごきげんよう。ちゃんと生きてました。最近ツイッターでウザイくらい発言してましたけどね!

MUはね…。作ってますよ。ネットが止まったり、他にも色々あったりして全然時間取れなくて、昨日ひっさしぶりに作り始めたらもうどうやって作ってたか忘れてキャラの会話もおぼつかない感じで昔の動画見てたりしました。

凄い昔の動画にも新しくコメがついてたりして、面白くてすいすい見れました。ホント感謝です!
そしておすすめは、白夜編!白夜編は超即興で作った話なんですけど、私は見てて一番面白かったですw
多分公開することは無いだろうな~と思ってた過去や世界観設定を出すいい機会になりましたし、勢力がどんどん分断されて、それが各々違う目的で動いてる感じにしたのが良かったのかなと。
あんまりそこまで考えて作った訳ではないんですけどね…。キャラに任せる感じで好き勝手に行動させてみたのが結果的にいい感じになったという感じで…。
エロシーンは読み飛ばして下さい。あれは後で見たら死にたくなりました。


そして、右のプロフ絵アイコンも変えてみました。可愛らしいでしょ?最初はこれ、私がスカイプしながら5分くらいで描いた超下手くそな禍さんだったんですけど、ある軍曹さんが「色付けてやんよ!」って言って、線画から色塗りまで即興でやって下さったイラストなんです。私の描いた禍さんが見る影もなく可愛らしくなったので、アイコンにすることにしました。色々と作業中だったのにお手をわずらわせてすみませんアルさん…。ありがとうございます!



ではではコメ返しです。早くMUも作らなきゃね…。
どぞ!








OTIMTIM3さん
> 血が、血が足りないいいぃぃぃ!
> はぁ、はぁ・・・なんたる百合畑・・・収穫が楽しみだ!
> 赤人形さんはもうレギュラーっすね!God!
>
> しかし、優子ちゃん・・・また面白い展開になってきましたねぇ(というか優子の気持ち確定させ回でしたね)・・・続きが気になります!
>
> よっ!禁煙のプロっ!w
> 俺も、ちゃんと寝るようにしようかな・・・(最近、体調がw

朱婉さんはもうレギュラーです!あの全方位外交の赤い彗星的なキャラクターが自分の中でもお気に入りなんです。
優子にはまだまだもがいていただきましょう…。ホント、ラスト迷ってますw


破魔矢さん
> お、久しぶりに来ましたね
> とりあえず赤い人形さんは落ち着こうねww
> ユウコは救われないのでしょうかぁ・・・
>
> あの、ハロウィン絵でマーシャルが普段と変わらないんですが気のせいですか?wwww
>
> 禁煙に続いて禁酒まで・・・一人酒楽しいのが皆分からんのですよ!w

優子はホントどうしようかなあ…。そして禁酒は止めました!w 煙吸いたいのを紛らわすのには酒が一番なんです!


ダディさん
> お疲れ様です、Rayの旦那。
> コーヒーは飲んでからカフェインが効いてくるまで30分程のタイムラグがあるそうなので、
> コーヒーを飲む→すぐ寝る→カフェインによって眠りが浅くなる→目覚ましで起きる
> という寸法です。眠る前に何時に起きるのかをイメージする。首元にアラームをセットした携帯電話を設置する等も有効です。
> ただし起き続けていればカフェインが効いて眠れなくなるのであくまで寝る直前に飲んで下さいね。

本当に効きそうですね!でも私、時間通りに起きるのは変態的に得意ですよ!寝起きからフルテンションですよ!逆に起きてられないんですよね…。寝落ちしまくりです…。


teitokuさん
> うぽつです。
>
> 禁煙やめちゃったかー…w

一旦止めて、また始めました!ラストチャンス!


WANTOSHIさん
> 酒は飲んでも飲まれるなー・・・といいますが、
> 飲まれるほど楽しい酒宴だったってことですよ☆
>
> まぁ、飲まれた側は次の日凄まじい二日酔いと後悔ですけどww
>
>
> オフ会いいですねー・・・羨ましいです。
> 私も関西に居れば、参加したかった・・・
>
> 関東に来られる機会がありましたら、是非遊びましょう(^^

関東に行った際には是非是非!
酒は、飲まれない日は無いという感じで、いつも次の日は後悔してますよ…。でもまた飲んじゃうんですよねえ…。なんでですかねえ…。


teitokuさん
> 他の人と集まって楽しく騒げる。いいことですよ。私もそんな風な人間になれたいもんです

なれますよ!私は人に迷惑をかけない人間になりたいです…。


娘々さん
> オフ会おつでしたー。ノーパンは別にどうってことないけどゲロまみれはヤだな・・・。えゐみーに「Rayが浮気してんで」と言われて、あの野郎!と思ったのは内緒
>
> 京産(本命)落ちたな、うん

ここでも浮気か!w ゲロまみれは嫌ですよねえ…。でも、皆さんに超迷惑かけてしまったのが一番しんどかったです…。
えゐみーさんにもよろしく!w


ヤンマーさん
> オフラッシュ過ぎるw
> なんてパルパルしいのかしら…っ
>
> 酒に呑まれるようではまだまだですぞw
> 酔わせてお持ち帰りする為にも耐性必須ですし(
>
> つきましては、Ray先生。
> ストーリーのノウハウをご教授頂きたいので、お時間ありましたらタイマンで語り合いたいんですが良いですかね?
> スカイプにも居ないようなので、こっちでナンパしておきますね。

酔わせてお持ち帰りなんて出来る日はいつになるのですかねえ…。全力で飲んじゃいますものその場で!
動画の作り方、お教えさせて頂きました!正直、5~10分くらいで全部教えれたのが自分でもびっくりでした。あたいの動画編集、簡単過ぎ…!?
ストーリー頑張って下さい!


メルカさん
> なんだ!?そのアクセサリーはおじさん(嘘)によこしなさい!
> 楽しそうな事ばかりやってるなんてずるい!おじさんまぜろ!

これは宝物にするからあげません!でも、あるさんは自宅に帰った後、財布に付けてたら自転車のかごにひっかけてブツっといって即行失くしかけたようです。愛が足りないぜ…。


大山夕璃さん
> Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
> オフ会お疲れ様でした。とても楽しそうなオフ会だった様ですね^^
>
> そしてお酒恐るべし・・・。
> 私は酒気だけで酔えるほどお酒には弱いので酒席に参加した事は
> 数えるくらいしかないのですが楽しそうな雰囲気は好きです。
> ホントお酒飲める方が羨ましいw

私は、普通に誰にでもお優しくて礼儀正しい夕璃さんが羨ましいです…。
お酒はほどほどにすると、脳みそにマジックで書きました。


猿田彦さん
> 何やってるんですかwww
> わいわい楽しめるのはすごくいいと思いますけど、飲みすぎは駄目ですよw
> 浮気はほら、最近禍さんからちょっと他の霊夢に心が揺らいでる…とか?

実は鬼巫女さんラブだし、白麗さんも愛おしいし、本気さんは大好きなんです。


こしあんさん
> ドンマイ。

ゲロ掃除させてホントすいませんでしたああああ!!


ぽぽさん
> 酒は飲んでも飲まれるな
> 耐性を神に更新するしかないですね←
>
> というかもの凄い楽しそうで羨まけしからん状態なんですけど!!
> 山登りとかアクセとかいいなぁww

酒耐性は無理ですねーw 酒弱いくせに超大好きだから駄目なんですよ…。
山は超楽しかったです!アクセは、今度M-Reimu&U-Reimuを絶対に作ろう…。


Toohuさん
> とりあえずお疲れ様です!
> アル中には気を付けてくださいね♪

アルコール中毒&ある軍曹さん中毒ですね。分かります。


OTIMTIM3さん
> レイ×アルが遂に・・・なんつーもん作ってんですかw興奮しちゃうじゃないですか!?
> 酒は・・・ドンマイですw そのうちいい思い出になるさw

緊張とか何かよくわからん感じになって若干パニックになってアクセ作りましたw
そしてあの失敗は、もう勝手にいい思い出にしました!皆すまん!!


ケンジさん
> むかし居酒屋で飲んでたときにふとトイレを開けたら3体ぐらい泥酔遺体が転がっていたのをRayさんの話を聞いて思い出しました。
> 一体どんな飲み方をすればそんな風になるのやら…w
> それにしてもレイ×アルが進んでますな~。R&Aマダー(ぉ

3体とは凄まじい…。何で皆一緒のトイレにww
あるさんはもはやリア友を完全に超えて一番の親友になってますw


破魔矢さん
> 一言・・・お疲れさま
>
> あ、前から聞こうと思ってたんですが絶の箱庭の投稿予定は今後あるのでしょうか?

ブログ更新が遅れてすいません!前にツイッターで話した件ですよね?あんな感じで進めております(進んでませんが)。よろしくです。


ケンジさん
> え、ネット環境ないところってまさかとうとうRayさんが幻想郷入り…?(迫真)
> お帰りをお待ちしております~。

帰ってきました!シャバはいいぜえ~!!


Toohuさん
> ↑なるほど,幻想郷・・・。Rayさん,幻想郷土産期待してます(笑)

会話しておられるw 幻想郷はエアコンが無くてクソ寒かったです。あと、ネットが出来ませんでした。寂しくて、幻想郷のドコモショップでスマホ買いました。


名無しさん
> 改めてそう遠くないうちにずっと追ってたM&Uが終わると思うとなかなかに寂しいものがありますね。 
> お帰りをお待ちしていますー

ずっと休んでて申し訳ございません!近い内に上げます!よろしくお願いいたします!




以上でした!さー動画作るぜー!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい!
何だこのMADは(驚愕)
禍霊夢かわいいよ禍たん 天子ちゃんマジ天使
天帝も…意外と可愛い…!

寒いです。お久しぶりです。

昨日ようやく最新話とその1個前(7話と8話かな?)を見ましたw
なんというか、一言、終わらせる気ねーだろ!w
優子の中に結界が〜って話を見て、昔記事にしていた黒歴史SSの、咲夜さんもそんな設定あったような…って思って、調べるのが面倒くさいから聞きに来ました!!

合作MADもお疲れ様です。
酒飲みながら見たもんで、あんまり覚えてない…すんません!!www

そんなこんなで、寒い日が続きますがお体を壊さないように気をつけてください。それでは。

No title

なんだこのMAD・・・!というか既にマイリス済みだと・・・!
禍たん可愛い!5分であんな可愛らしい絵描けるんですねースゴイナー

No title

何が凄いって、所々ネタが入ってるってのがねw
マジ女神とか天子ちゃんの>ヮ<とかwww
文章早過ぎて一時停止しなきゃ読めなかったのが残念。
しかしクオリティ高いなぁ……流石と言うかなんというか。
次はL霊夢と観音神とロンゲーナ大佐の攻撃論外組で

そしてプロフ絵可愛い!!お持ち帰りしてm(チリニカエルガイイ!!

No title

天子の>ヮ<は卑怯だ…ろ、論外だっ…!(震え声
これ見るとつい絶ちゃんマダー?と言いたくなります。
後のM&U外伝のPVとして…てなりませんよねw

No title

MADのクオリティすげぇ!
すげぇしか感想がでない!!ww
それと、基本的に邪魔にクソ吹きましたww

エロシーンで発情した男がここにいるので、またR-18期待しております←

No title

おかえりなさいですー
てなわけで初コメ、ドライアイスです

MAD制作お疲れ様でしたー
三人とも可愛いですねー

M&Uの制作頑張ってくだせぇ!

No title

お疲れ様でした!

今回は自分の突発的な企画(?)に乗って頂きありがとでした!

時間掛かったのは…まあ仕方ない、リーダーのSSMさんは何も悪くないけど;

ともあれ無事完成できて良かったです、もし次回あればまたヨロシクお願いします!w

ホントありがとうございました~♪

No title

やっぱりRayさんでは駄目だ、私によこせ
そんなことよりまほよをおわらせねば

No title

お久しぶりですね! プロフ絵かわゆっ!!
あるさんとの、共 同 作 業 !!
た、たまらんです・・・

MADまだ見てないんです! 
帰ったらみるもん!楽しみ!

M&Uは、R-18な部分も含めてM&Uだと思ってるので死にたいなんて言わないでくださいよーw
ML楽しみにしてますよー!れーさんの集大成!やりたいようにやっちまってくだしあ!

No title

禍がヌルヌル動いてる…
禍がヌルヌル動いてる…!(感動)
Ray先生…鬼禍の同人誌が欲しいです…

この娘たち、動くぞ!十分Ray氏の部分もかわいくてよくできてるじゃないですかwww
久々に元気出ました

あと小説一つ完結しました