上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺を終わらせるほどの凄まじい事件がありました…。
関係者の皆様には深く謝罪を…。ホントにすみませんでした…。

何があったかっつうと、先週のオフ会で飲み過ぎて記憶を吹っ飛ばし、トイレで自分の吐瀉物にまみれて寝てたとのことです。しかもなぜか下半身丸出しで。ロックンロール過ぎるぜ…。救出がめちゃめちゃ大変だったようです……。もう死んだ方がいいですね……。

全く覚えてないんですが、もうホンットに救出が大変だったようで、特にこしあんさんなんかは私から溢れた有機化合物によって汚染された床とかをピッカピカに掃除してくれたとのことです……。もう歩く公害ですよ私は…。こんな死んだ方がいい人間見たことありません…。

ツイッターとかで「俺なんかもう駄目だ~」とかつぶやいている方をよくお見かけしますが、ご安心ください。世の中下には下がいるぞ!大丈夫だお前達はまだやれる!俺の生き様見て元気出せ!



というわけで、今更ながらオフレポを…。つうかもう、夜にやらかしたせいで昼の記憶も曖昧なんですが…。


今回の趣旨は、「紅葉を見に行く」というもので、紅葉が美しい山に登ってまいりました。


11/9(金)山登り前日 アルさん襲来
山登り当日の朝は早いとのことで、ちょっと遠くに住んでるある軍曹さんことアルさんは、私の家に前泊することになってました。
そして、スカイプで「どっか行きたいとこありますか?」と私が聞きましたところ、ス○イビルの空中庭園(バリバリのデートスポット)」を指定なされましたので、二人でカップルの巣窟に潜入してくることにしました。相変わらず二人ともバカなんですごめんなさい。

景色とかの写真はアルさんのブログをどうぞ。
とにかくカップルだらけでやばかったです。手を繋いでない方が異端という感じで、アルさんと手繋いで歩いてました。もう頭がおかしくなりそうでした。

で、テンション上がってビル内で作っちゃったアクセサリー↓
CIMG0159_R.jpg

見づらいですが、レイ&アルって書いてます。
「M-Reimu & U-Reimu」と掘ったハートも作ればよかったです。いやそんなことより男二人で何やってんだっつう話ですが…。

さらに、おみくじがあったので引いてきました。
KIMG0164_R_R.jpg


ここでも浮気を注意されるとか何事なのよ!?してへんわ!


そんなこんなで前日は終了。家に帰って寝に入ったアルさんを笑かせて寝させない遊びをしてたら、逆に完全覚醒したアルさんに寝るのを妨げられ、結局ド深夜に眠りにつきました。



11/10(土)山登り当日
時間通りにosoさん、piyoさんと合流。osoさんのでっかいお車に乗り込み、出発しました。車ええなあ…。
osoさんは車だけでなく、超高性能のキャメラも持ってまして、山に行くまでそのカメラ使って助手席で死ぬほど遊んでました。
助手席と言えばナビもお仕事ですが、カーナビがあったんで私のナビは不要でした。カーナビも凄く新しいやつだったんですけど、osoさんはなぜかカーナビを使わず「まっぷる(地図)見てここまで来ました」と豪胆なことを言ってらしたので、「いやナビ使え」と勝手に目的地設定して後は文明の利器に任せました。
あまりのナビの便利っぷりに、osoさんが感動してました。何で今まで使ってなかったの!?

途中の駅でこしあんさんも拾って全員集合。そして目的の山に到着しました。
カメラで遊び過ぎたせいでカメラマンに任命されました。やったね。めっちゃ高いカメラ持って歩くの怖かったんで嫌だったんですけど…。

山登り中は、とにかく美しい風景を撮ろうと躍起になって頑張りました。
「いい景色だ!」と思ったらその場で立ち止まって写真撮影を始めるので、皆と距離を離された後に走って皆に追いつくというインターバルトレーニングを繰り返して死にそうでした。
立ち止まることが多かったので大体最後尾を歩いてたのですが、最後尾一歩前は大体どこかの軍曹さんが私より死にそうな顔して歩いてました。頑張ったね…。

撮った景色はosoさんのサイト内ブログに載ってるので、是非ご覧になって下さい。あたいもやるでしょ?いやカメラが凄いだけなんですけど。というか、さっきからアルさんのブログ見ろだの、osoさんのサイト見ろだの、ホント文字ばっかりのブログで申し訳ないです…。写真貼るのがメンドイんです。


あと、カメラを向けるとpiyoさんが大体何らかのアクションをしてくれるので面白かったですw
piyoさんが一番元気に山を登ってました。超体力。

こしあんさんも全然疲れてない感じでした。途中、「ほらほらRayさんいい景色がありますよ。」と私を誘導し、そこに私だけを立ち止まらせて「よし皆行こう」とスタスタ前を歩いて行くというドSっぷりを何度も発揮してくれました。

osoさんは途中、「脇腹が痛い…。」と立ち止まる場面がありました。富士山にも登ったことがある山のスペシャリストのosoさんですが、その日、脇に抱えた爆弾が爆発し、投手生命を断たれてしまうという悲しい事件に皆で泣きました。
山頂に行くにつれてosoさんの大好きなキノコが沢山現れ始めたのですが、キノコが現れ始めた途端osoさんは先頭歩いて誰よりも元気でした。爆弾はどこに?

アルさんは前述の通り辛そうでしたが、山登り中に私が衣玖さんのポーズとか禍忌さんのポーズとかやってるのをスマホで撮ってくれました。そういやまだ貰ってません。後で下さい。

あと、山頂の広場でアルさんと二人でかけっこ対決しました。アルさんに大量のハンデを与えたのですがブッチギリで勝利しました。その勝負の途中、「にいちゃん、ねえちゃん元気やのおー!」と登山者の方に褒めて頂きました。はしゃいでお騒がせして申し訳ないです。そして、両方男なんですごめんなさい。


そんなこんなで山は終了!めっちゃめちゃ面白かったです!企画して頂いたosoさんに大感謝です!

で、その後は色々あったんですが

忘れました。

次の日も何かあったと思うんですが、

覚えておりません。


皆、お酒には重々気を付けようね!Rayさんとのお約束だよ!


そんで、この一週間はどん凹みしていたわけなんですが、何と昨日もオフでした。
予定詰め過ぎです!あんな大迷惑かけた後でさらにオフとかもう本当に申し訳ない気分だったのですが…。



11/17(土)ラーメン屋めぐり
とある大都市でのオフでした。私が別件でたまたまそこへ行く用事がありまして、その日に合わせて頂いたのです。ホント申し訳ない…。

メンバーは、紅葉でも一緒だったosoさんに加え、絵師のさゆるさん、動画製作者のkitsuneさんという顔触れでした。大人です。皆大人です。
大事件を引き起こした私はさておき、他の三名は落ち着きがあって全体的に何もかも超スムーズでした。

その日やったことは、
①駅で集合
②一件目のラーメン屋
③電気屋で家電製品のエアショッピング
④喫茶店
⑤東急ハンズ
⑥本屋
⑦二件目のラーメン屋
⑧カラオケ
⑨喫茶店

…だったかな?違ってたらすいません。

ラーメン屋の案内はosoさんにして頂き、一回も迷うことなくスムーズに店に入れました。osoさんには前回から企画から何からホントお世話かけっぱなしです…。会った瞬間、先週のことを謝り倒しました。ホントすいません…。

また、さゆるさんがその街を知り尽くしていたのが本当に助かりました。途中でカラオケ行くことになったときも、さゆるさんにすぐさま店を案内して頂いて、何て言うか完璧超人でした。めちゃめちゃかっけーし!!
「天は二物も三物も与えるもんなんだねえ…。」とosoさんとしみじみと話しました。

今回初対面のkitsuneさんは、スカイプで知ってましたけど相変わらずの超美声。そして、全てにおいて落ち着いてらして、もう渋かったっす。創作のこだわりに関しても色々と教えて頂きました。「自分は動画は適当に作ってるっす!」とは言いませんでしたよもちろん。適当に作ってないわ!一生懸命やっとるわあれでも!


ラーメンは絶品でした。一件目は白湯ラーメンというのを初めて食べたんですが、見た目や香りと裏腹にあっさりしていて汁までおいしかったです。
二件目は、味噌ラーメンが美味しいと評判のお店。味噌ラーメンに無駄にうるさい私も「これは美味いわ」とあっさり白旗上げるほど美味かったです。大満足。

電気屋では、マッサージ機に全身揉んでもらったり、自動お掃除ロボット「ココロボ」の声に超癒されたり、その他にもコーヒーメーカー、カメラの三脚まで色々と見て回りました。あと、スマホも。スマホ欲しいよスマホ。今月か来月買います。

ハンズでは、石とか模型とか見ました。黒曜石が超かっこよかった。欲しいです、高いけど!本屋では少女漫画の「君に届け」買いました。黒沼さんが天使。

カラオケでは、kitsuneさんの計らいで、なぜか私の歌だけネットで配信されるという事態になってました。7人くらいの方が聞いていたらしいですが、私がけいおんのごーごーまにあっく歌った瞬間、7人⇒5人になったのに爆笑しました。耐えられなくなった人が二人も発生してるじゃないか!


ラーメンめぐりオフのまとめですが、何というか非常に爽やかなオフ会でした。まあ前回がひどかったので余計にそう感じたのかもしれませんがw
でも、めちゃめちゃ雨が降っていたのも関わらず、帰りの電車の中でその日のことを思い出すと、天気が晴れだったと錯覚するほど晴れ晴れとした気持ちでした。楽しかったー!

このオフで、前回のノーパンげろしゃぶショックからなんとか立ち直り、ツイッターにもブログにもようやく顔を出せるようになったわけでございます。

もう大規模なオフは当分無いでしょうねー…。一旦打ち止めの最後が素晴らしいオフで良かったと今噛みしめているところですw


最後に、今頻繁にオフが行われているようですが、下記には十分お気を付け下さい。
①酒
②Ray←極力呼ばない方が無難。



それでは今回はこの辺で。コメ返しは"続きを読む"からです!なまら遅れてすいません!








メルカさん
> 今回も面白かったですよ、安心してくださいな。
> 白夜は生きていないから助からないのか・・・
> と思ったけど、現実につれていくというのが
> できるならできるかもしれない!希望は捨てない!
> この方法なら優子もいけるかもしれないけど、
> 呪いがなんともいえない条件で。
> もしかしたらパッチェさんが嘘ついてるのかもしれない。
> 2つ目の呪いが嘘の時点で1つ目も怪しいんだよね。
> でもそれもちょっと前の話で言ってから難しいし。
> ハッピーエンドのほうがいいのかもしれないけど
> どっちかと言うとバッドエンド望んでます。

皆さんバッドエンドを望んでますねw 私の話の作り方は、とにかくヤバい展開を考えてそこをどう打開するか考えていくという手法なので、バッドエンドはやりにくいんですw まあ、苦手だからこそやるかもしれませんけどね…ふふふ。


娘々さん
> ヤンデレ(予定)優子か・・・とりあえずデッドエンドにならないことを祈ろう

どうなるでしょうねえw そして、大学合格おめでとうございます!!本命の試験も頑張ってー!!


○坊主さん
> あらあら
> 失敗してしまったんですか。まぁ少しずつなれていくことが大事ですね。
> 動画うpお疲れ様でした!
> 今後の進み方がたのしみでする!!
>
> (*´ω`*)<吸ってしまったからハヤル

吸ってしまっても流行りません。少しずつ慣れていきます。今週中に止める!!


ケンジさん
> L優子の行く末を思うと切ない…。
> まぁそこはマガさんが主人公補正で何とかしてくれるはず…!でも何でもハッピーエンドっていうのは敬遠されるのかな。私はハッピーエンド好きなんですけどね。
> しかし咲き乱れるは百合畑。メンズもある程度いるはずなのに…w

ハッピーエンド派も多いですね!ハッピーでもバッドでも、見てくれた方の心を動かせるようなお話にしたいと思います。できっかなあ…?


猿田彦さん
> 8話うぽつです!
> すっかりしおらしくなった優子が可愛すぎて生きるのが辛い。

完全に私好みのキャラに仕上げました。もっと可愛く(病ませるように)したいです。


ジョン;スミスさん
> お疲れ様でした!そろそろシナリオが動き出しますね~。リミカさんがチョイ役キーパーソンになるとみたwwとりあえず天子と腐ぁんぐと朱椀で百合畑を作ったらいいと思う。
> ところで全っ然関係無いですけど"夢"ってことは禍さんがパッチェさんからかけられたノーパンの呪いはあわよくば自力で解除可能って事ですかね?しなくていいですけどww
>
> 紹介してくださいましてありがとうございます!!私なんぞの絵を・・・!光栄です!こんなステキな事が起こるなんて・・・私・・・明日死ぬんかな・・・?ww  この絵は描くのメチャメチャ疲れましたwしかも一切手抜き無しでいろいろな仕事の真っ只中で描いたから・・;;でもまだ少し出来が気に入らないのでもしかしたら近いうちに改修すると思いますw
>
> 禁煙失敗したんスね;;ま、まだ次があります!禁酒もファイトです!
> 大丈夫、Ray兄さんはまだまだ若いですwむしろ私のほうが年よりも老けてるかもしれん・・・;;

こちらこそ素敵なイラストを描いて頂き凄く感謝しております!
手間暇を掛けて頂き何と言ったら良いか、本当にありがとうございました!!
禁煙は再チャレンジです!何度でもやったる!


虚数さん
> 返信ありがとうございます。
>
> やはり、現実に戻れる体の数が限られている分、優子はオリジナルを殺してでも奪い取るしかないのか?霊夢のクローンがいっぱいある位なんだし、HIGEさん何とかなりませんかね~?

今の時点では何とか出来るかもしれませんねえ。その道を少しずつ奪っていきたいと思います。


Toohuさん
> こんにちは夢喰豆腐です♪
> まだ終わらぬ就活に苦闘しながら
> M&Uに一時の休息を得ていますm(_ _)m
>
> 天子の興奮気味が良かったですww
>
> たばこは吸わないのでよくわかりませんが
> お酒はいると喫煙したくなるらしいですね♪
>
> これからも楽しみにして応援しています.
>
> とりあえず飲み会に行ってきますね(笑)
> そのうちまた来ます(^^)ノシ

就活、頑張って下さい!私も就活は苦労しましたから、勝手に親近感を覚えております。
お酒入るとまずいですねえ。もうニコチンパッチ必須です。
飲み会では気を付けて!楽しくチビチビ飲んでる内が花よ!!俺の二の舞だけは避けて!!


ぽぽさん
> 動画うpおつですー!
> 優子さん可愛い優子さん可愛い!
> 初っ端で可愛いすぎて悶絶してました先生!!
>
> そしてサ店に集まったメンバーに爆笑
>
> 安定のクオリティで面白かったです
> 続き楽しみにしてますねー!

可愛いでしょう!イラストが特に可愛い!事細かにあーだこーだ注文したらその通りにやってくれて、アルさんにはホント感謝です…!
メンバー集合も久々でした。何とかここからまた分散させたいんですけど、話の都合上無理かもしれませんw


大山夕璃さん
> Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
> M&U-L第8話拝見させて頂きました。
> 問題解決への前進も後退もあった内容の濃いお話でしたね。
> 私も何とか皆でハッピーエンドを・・・と願いたいものですがさてはて。
> ですがマガとか紫おねえさんなら何とかしてくれるはず!多分!!
> ・・・だといいなぁ(願望)
>
> そして個人的にL霊夢=優子だと政宗の他にマーシャルも
> 気付いているかな?と思っていたのですが・・・ん!? まちがったかな・・・w
> 何はともあれ次回も楽しみにお待ちしております!(`・ω・´)ノ

あれ、ハッピー派の方が多いぞ…。私もハッピーエンドの方が好きですよー!バッドに挑戦するか、得意のパターンで終わるかってところですね。どうするかなあ…。
あと、マーシャルさんが気付いてなかったってのは、凄くいいことを言ってくれました。
マーシャルさんは基本、禍さんに関わること以外には疎いんです。逆に、禍さんが絡むと信じられないくらい勘が働きます。愛なのです。(そこら辺の話も8話で書いていたんですけど、冗長になったのでバッサリカットいたしましたw)


SSMさん
> うぽつです!
> サムネに画像使ってくださってありがとうございます。
>
> もーなんていうか現実に帰ったら消えちゃう組を
> 思うとなんとも言えない気持ちになります。
>
> 優子もしおらしくなってやたら可愛いと思いきや
> ヤンデレの片鱗が見えて、やべーよやべーよ
> って一人で昨日は盛り上がってましたw
>
> とにかく次回も楽しみにしてますー!

いえいえ!MMD画像送って頂いてありがとうございます!ホント最近サムネに困らなくて助かってます!
見て頂いて本当にありがとうございますw 優子ちゃんにはこれからも死ぬほど踊って頂きます。げへへ。


許サトシ0105さん
> 麻薬をやめられるなら煙草はもっと簡単にやめられるとは良く言うけど やはり煙草をやめるには医薬品の力が必要なんだろうな?
> つべにもコメントを投稿出来る機能はありますよ コメントが流れないだけで 更につべにはこんな長所があります
> ニコニコだと混雑している時しか低画質モードにならないが つべの場合は自分で高画質で再生するか低画質で再生するかを選べる機能がある 動画の読み込みが遅いと思ったら自分で低画質モードに切り換え可能なのだ
> 動画を評価出来る機能がある この動画出来が良いと思ったらグッド 出来が悪いと思ったらバッド 自分の動画がどう評価されているかを確認出来る こんな機能ニコニコにはありませんよね
> U霊夢ちゃんの体内に封印されていた観音様 こいつを倒せるキャラは居るのだろうか?
> 一応可能性があるキャラとしては アルカディア・エースとか 最高カラーは作者曰く最強の矛らしいですよ まぁ彼女が駄目でも 真・イツァムナーかシバルバーなら多分大丈夫なはず

実は煙草は肉体依存する分、下手な麻薬より依存性は強いんです…。かなり厳しいです…。でも頑張ります。
Youtubeにもコメントできるんですね!じゃあそっち行くか…。いやいや、やっぱりニコが一番落ち着きますw
色々Youtubeには機能がいっぱいなんですね…ほへー…。いいですね…。
そして私の書き方もまずかったんですが、ぶっちゃけた話、観音様は元々優子の体内にいた存在ではありません。(ここだけの話、この話はM&U-Lの根幹に関わる話なので、まだ触れるのは止しておきますw)


ヤマトさん
> うわあぁぁぁぁ!!作業に専念するために暫くネット環境切ってたら、第07話どころか第08話が来てるぅぅぅぅぅ!!!!
> くそぅ……まさか見逃してるなんて……orz
>
> 優子ちゃんの新しい顔グラ可愛い!!ちょっとこの子抱きしめてm(サァムニカエロウ
> しかし内面は結構病んでるなぁ……ヤンデレヒロインって攻略すんのがメンドイんだよなぁ(ヲイ
>
> しかしマガの案はどれも厳しいという感じですな。困った時のゆかりんも、出来るんなら未来で既に実行してるだろうし。
> HIGEが現実世界で優子や白夜のクローンを作って、それに記憶を移すって手もあるかもだけど、コレじゃ「入れ物」になった方が救われない気がするし……
>
>
> とゆーかあの観音様達がマガを攻撃出来ないんだったら、なんで未来のマガは死んでしまったのだろうか?
> あの観音様がマガを夢の中で殺したから現実でも死んでしまったと思ってたんだけど……
> う~ん、未来のマガの死因が分からん。
>
> さて、次回から終わりに向かっていくそうで。
> 正直ココから問答無用のハッピーエンドは無理だと思いますwww
> が、出来れば皆に救いのある最後(最期?)になることを祈ってます。

コメ返し返してなくてすいません。。。書いたのに!ホントちゃんと書いたんです!
優子ちゃんの新しい顔グラ可愛いでしょう!本当にお気に入りで、ツイッターとスカイプとブログの全てのプロフ絵を優子ちゃんにしちゃうというアレですよ。
未来のマガさんの死因も明らかにする頃には、MU-Lも終わりを迎えるころだと思います。頑張ります。


以上でした!




スポンサーサイト
俺を終わらせるほどの凄まじい事件がありました…。関係者の皆様には深く謝罪を…。ホントにすみませんで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

酒は飲んでも飲まれるなー・・・といいますが、
飲まれるほど楽しい酒宴だったってことですよ☆

まぁ、飲まれた側は次の日凄まじい二日酔いと後悔ですけどww


オフ会いいですねー・・・羨ましいです。
私も関西に居れば、参加したかった・・・

関東に来られる機会がありましたら、是非遊びましょう(^^

他の人と集まって楽しく騒げる。いいことですよ。私もそんな風な人間になれたいもんです

No title

オフ会おつでしたー。ノーパンは別にどうってことないけどゲロまみれはヤだな・・・。えゐみーに「Rayが浮気してんで」と言われて、あの野郎!と思ったのは内緒

京産(本命)落ちたな、うん

No title

オフラッシュ過ぎるw
なんてパルパルしいのかしら…っ

酒に呑まれるようではまだまだですぞw
酔わせてお持ち帰りする為にも耐性必須ですし(

つきましては、Ray先生。
ストーリーのノウハウをご教授頂きたいので、お時間ありましたらタイマンで語り合いたいんですが良いですかね?
スカイプにも居ないようなので、こっちでナンパしておきますね。

No title

なんだ!?そのアクセサリーはおじさん(嘘)によこしなさい!
楽しそうな事ばかりやってるなんてずるい!おじさんまぜろ!

No title

Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
オフ会お疲れ様でした。とても楽しそうなオフ会だった様ですね^^

そしてお酒恐るべし・・・。
私は酒気だけで酔えるほどお酒には弱いので酒席に参加した事は
数えるくらいしかないのですが楽しそうな雰囲気は好きです。
ホントお酒飲める方が羨ましいw

No title

何やってるんですかwww
わいわい楽しめるのはすごくいいと思いますけど、飲みすぎは駄目ですよw
浮気はほら、最近禍さんからちょっと他の霊夢に心が揺らいでる…とか?

No title

ドンマイ。

酒は飲んでも飲まれるな
耐性を神に更新するしかないですね←

というかもの凄い楽しそうで羨まけしからん状態なんですけど!!
山登りとかアクセとかいいなぁww

No title

とりあえずお疲れ様です!
アル中には気を付けてくださいね♪

No title

レイ×アルが遂に・・・なんつーもん作ってんですかw興奮しちゃうじゃないですか!?
酒は・・・ドンマイですw そのうちいい思い出になるさw

No title

むかし居酒屋で飲んでたときにふとトイレを開けたら3体ぐらい泥酔遺体が転がっていたのをRayさんの話を聞いて思い出しました。
一体どんな飲み方をすればそんな風になるのやら…w
それにしてもレイ×アルが進んでますな~。R&Aマダー(ぉ

一言・・・お疲れさま

あ、前から聞こうと思ってたんですが絶の箱庭の投稿予定は今後あるのでしょうか?