
リベンジ

雑記

2012-10-22

何か、超大御所の方達が色弱チェックしてたので、こっぱずかしくなってきてリベンジしました。

見ろ!!これが俺の真の力だ!!

http://www.xrite.com/custom_page.aspx?PageID=77

結果↓


色弱チェック


86までいきました!凄い!もう色弱とは呼ばせない!青色ひでえな!!

これ普通の人から見たら「何これ…キモ…!」って感じの衝撃映像だと思いますけど、気にしないで下さい。
結構色弱の方いましたね、コメ見たらw
そして青色色弱は希少種だとか言ってたヤツ出てこいや!!死ぬほどいっぱいいるじゃねえかよ!!
希少種でも何でもない、一般人だよ!!


色んな人の結果見せていただきましたけど、0点の人の方がなかなかいない模様でしたね。
アルさんすげえなあ…。しかも一発で0点決めてきたし…。あの人やっぱ天才ですね…。



そんなこんなで、動画も上げたし、ブログも久しぶりに更新したし、明日の会社の会議で出すネタも作ったし、アルさんも静岡行ってていないし

超暇

です。掃除でもしよ…。



コメ返しは"続きを読む"からどぞ!
最近(つうか昨日から)、ツイッターでクールなしゃべりをするのがマイブームなので、今日はクールにコメ返しします。







霜都真弥さん
> 7話のうpお疲れ様です。
> 私も色彩のやってみたところ32点でした、緑から青にかけてのところだけおかしかったです。これやったあと少しの間目がおかしかったですw
> それでは次の話も楽しみに待ってます。

どうもこんばんは。32点とはやりますね。元々、青色付近の識別は色弱でない方も難しい模様です。


SSMさん
> 久々のうぽつです
> こーろーむやら別件やらマジでお疲れ様です
> M&U待ってましたよ…!
>
> 結果が思ったより悪いと凹みますよね
> その分他のものが自分にはある。とか、自身でも
> おっしゃってるように個性として笑い飛ばしていきましょ
>
> 今度イベントあったら行けたら行っちゃいますよー

ありがとうございます。色々ありましたね最近は…。
是非イベントには来てくださいリーダー。飲めるやつ集めて吐き倒してきましょう。
限界の向こう側を見にいこうぜ。


通りすがりのコドモさん
> 7話うpお疲れ様です
> 色彩検定ってどんなものだろ?と思ってやってみたら・・・
> 129点でした・・・orz 色弱とかまったく思ってなかったのでかなりショックですね・・・
> 点数ついてる画面を見るとたしかにおかしいグラーデーションなのはわかりますけど、検定中はこれで完璧って思ってるのでなおさら驚きました(;´▽`A``
> 毎回楽しく見せてもらってるので次回も楽しみに待ってます

おや、私とほぼ同じ点数…。ショックですよね…。日常生活で支障出てくることもたまにありますが、概ね問題ありません。空の青さに感動しましょう。


WANTOSHIさん
> 動画UPお疲れ様です。
> 見たい・・・見たいのですが、実は私まだM&U-R(18)の途中なんです・・・
> 優子ちゃんに何があったのか・・・超気になりますが、我慢がまん・・・
>
>
> 色弱チェックなんてあるんですね。
> やってみましたが、8点でした。
>
> 今までの動画、色彩的に別におかしなところは無かったので、色弱だとは信じられないです。
> うぽつ さんも仰っているように、個性だと思ってあまりお気にされすぎないでくださいね。
>
> あ、そうそう。
> 私のことはWANと呼んで頂いて大丈夫でっす。
>
> では、例大祭に向けてマガタペ描きまーす☆
> どんな構図にしようかな~。。。うむぅ。
> あと、購入者のRayさんのお許しも出たことですし、
> 今回のマガタペも少し増産しようと思います。

このブログ見てるとうっかりネタバレ仕込まれる可能性があるので、ご注意を。
動画はゆっくりご覧になって下さい。一日2分ずつがおすすめです。
そして、新たな禍霊夢タペストリーですか…!是非いっちょ気合の入った奴を期待してます。
次回も一番に買いに行きます。飛んでいきます。


名無しさん
> 120点・・・
>
> 視力悪くて、乱視入ってて、色の判別が付かないとか・・・
> でも止められない止まらない(ゲーム、読書)

多分、乱視が原因ではないかと…。メガネしてやりました?w


○坊主さん
> 7話投稿お疲れ様です。
> まさかの展開に流石の変態な俺も予想できませんでしたぜ。
> 流石ッスRayさん。
>
> この話、もう同人誌とかにしちゃってもいいんじゃないですかねぇ・・・?

いえいえ、本職の方々に怒られます。
でも、いつか何かに挑戦してみたいです。


はいうぇいさん
> Luna氏のブログから。
> 181点出しました。
> 開いた時点でもう青の区別なぞつかねぇ状況です
> [打消]ん?…自分とRayさんの見ている世界が同じ可能性が微レ存…?[/打消]

是非、ご自分の結果と今回の私の結果を比べてみてください。
私は見まごうことない色弱なので、似たような結果だとしたらこちら側の人間です。カモン。


ぽぽさん
> 7話うp乙ですー
>
> さすがの完成度で泣きかけてました
> [斜体]というか号泣してて親に驚かれました[/斜体]
> 8話も楽しみにまってますー!!

泣いて下さるとは…。嬉しい限りでございます…。
八話も早めにやりたいですが、二週間に一本ペースくらいでゆっくりやっていきます。
前は凄いペースでやると言ってたのに…。


ジョン;スミスさん
> お疲れ様です! ヒャッハー7話キタァアー!
> なんとなく予想してた通り立ちはだかりましたねパッチェさん・・!黒幕臭が半端ないしもうラスボスでいいんじゃない?って思ったり。 そして最後の最後で揺さぶられた優子・・・[打消]望み通り姉妹4人仲良く丼ものと化すんですね分ります[/打消] 次回が待ち遠しいです!  ところで最近マスターを見かけてない気が・・・
>
> 色弱凄いですねwwwでも気づけばコメ欄に同志の皆さんが・・・よかったねRayさん一人じゃないよ!ww
> ちなみに私も緑の区別が難しいです;;むぅ・・・修行がたりないか・・・? まぁ修行してるのはM&U同人誌化という私だけの野望のためですがww

丼物にはしませんよ!!w 誰がラスボスになるかははてさてどうなるか…。
マスターだけでなく、他の方々も…じ、次回はいっぱい出します…出来たら…。
色弱に関しては、単に乱視とか適当やってる方も混じってそうですが…。


メルカさん
> M&U-L面白かったよーまた次回も期待してるよ。
> いろいろ次は予想してるけど、
> あまり話にはまるものがなくて予想しにくい。
> まあ原因はパッチェさんがあんなんだからいけないんだ。
> 無駄なカリスマだしおって、パッチェさんのくせになまえきだ!
> パッチェさんの考えが分かれば
> すべて丸く収まるんだけど、あいつは予想できない。
> 色彩とか弱いのね、しかも青ってよく見るじゃない。
> 気をつけなければいけないね。主に青に。

ありがとうございます。パッチェさんが嫌われるのが怖いですが、彼女にはヒールとして突っ走ってもらいます。
青色、凄く好きなんですけどね。青い空とか見ると凄く感動します。皆にはどんな風に見えてるのかなあ…。


ユウサギさん
> うpお疲れ様です!
> 優子もマガもかわいいし、過去はすごいことになってるし、
> 軍曹さんの絵もすごいし、
> ドキドキしながら見てました!
> 続きも楽しみにしてます!
>
> 色のやつやってみたら8点でした・・・。
> 絵師としてはまずい気がする(゚口゚;

いつもありがとうございます。ユウサギさんのイラストが禍霊夢カットインになってましたよね!
流石でございます…!
8点は素晴らしいですよ。ここだけの話、アルさんもあのテスト見た瞬間、
「うええええ!?わかんないよ!これはムズすぎでしょ!」
って言ってました…。


稗田煉さん
> はじめまして!
> 7話うpお疲れ様です
>
> そんな気を落とさなくても大丈夫ですよ
> 我も104点でしたから(泣

はじめましてです。新規の方がいっぱいで嬉しいです。
案外、色弱の人の方が多いのかもしれませんね…。一人じゃない…!


博麗ゆうきさん
> 大丈夫だよ!
> 俺150点だっから!

150までいくと、まず集中力を疑うレベルなのですが…←ひどい
私はもう86点です。脱色弱です。ゆうきさんも、もう一度真剣にトライです。


OTIMTIM3
> キターー!!
> MU-L7話、うpお疲れ様です! めっちゃ楽しみにしてました!
> パッチェさん、あなたもしかして・・・片思い!?
> だからそんな事を!?・・・などと妄想しておりますw
> (優×パ・・・あるなぁ!!←殴)
> って、赤椀さん、gjすぎるでしょうw
>
> 99点でしたw 今日も空は青くてブルーだZE!
> 結構わからんもんですねw 
> まぁ、色がわからなくたって好きな色とかはあるもん!・・・と、強がりながら生きていきます!w
>
> リンク先ブログ紹介の件ありがとうございます! 全力で紹介させていただきます! 
> まだ全然建設中な感じですが、よければ遊びにに来てくださいw

八話に乞うご期待です。
そして、色って何気に皆さんわからないものなのですね…。
単にデスクトップの設定を目に優しいモードにしてて、色合い見にくくなってるとかじゃないでしょうね皆さん…。


ばにしゅさん
> 色弱チェックやってみましたが、ちょー真剣にやって46点でした
> 青色が1番弱く、紫とオレンジのあたりが次いで弱いようでした
> 知り合いにも青色弱いの珍しいね、とか言われた

ご新規の方が沢山いらっしゃって、嬉しいです。しかも新規の方ほとんど色弱という…。
青色は元々判別が難しいようですけど、モノホンの青色色弱さんは私のような結果になります。キモいでしょう?




以上でした。クールなしゃべりを心がけてるのに、何かただテンション低いような感じになってもうた…。
ツイッターだと上手くいったのに、ブログだと難しいな…。なぜだ…。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

一回目:136 ありえん(超青色弱)で涙目になり
二回目:74
…青が弱いようで同志ですなw近眼眼鏡ですがw

No title

初コメントさせていただきます。
38点でした。遠くから見た方が分かりやすいと思いました

No title

さっきやってきました、アレやっぱ皆難しいみたいですね;;
ちなみに私も0点でした!キタァアアアアアッッッ!!アルさんに並んだァッッ!!目だけはw
というか色が多すぎたんでページ開いた瞬間お茶が盛大にお口からジャンピングしていきました☆ぁあぁ・・キーボードがぁ・・・

めちゃくちゃ暇そうですねwww よし、そんな時は・・・
ラヂヲ体操だぁッッ!!(えー

一発0点出せましたぜ!
しかしやった後目がチカチカしますねあれww

クール?クールってなんだっけ(←超失礼

No title

前の記事のコメント見てると点数低いのがマイノリティかと思えてきたけどこの記事だとちゃんと点数低いのでいいんだなと思える

自分は3点だったけどある程度集中力とコツが関係ある気がしないでもない
どうせなら0点取りたかったです

そういえば毎度のことだけどアクセス見ると記事書いて無駄に人が集まってしまった感じが

No title

いつの間にかM&Uの新作がこの動画の影響だろうか禍霊夢と女神天子が一緒のイラストを見かけるようになった気がする
もうこの二人が登場する同人誌出ちゃえよ でも困ったことに軍曹さんは健全な本しか描けないと言う
ニコニコのアカウントを登録して早速観ようと思ったら 動作が重いじゃねぇか 混雑しているとエコノミーになって動作が軽くなるけどどうしようかな? プレミアム会員って月315円だっけ? しかしブログに貼り付ける方法って簡単なのね 動画のメニューボタンからブログに貼り付けを選べばいいだけ
キャラ制作者でニコニコのアカウント持ってない人って居るのか?
mapelaoさんは以前俺をキャラ化してみたいとか言ってたけど どうなることやら

No title

全然駄目じゃないですかーやだー
自分は36点だったのは黙っとこう可愛そうだ。

No title

自分4点でした
絵描きとして恥ずかしい(´・ω・`)

No title

見かけるたびにやってますが、基本0~5点ぐらいですねー
この位になると殆ど差はないのかな?
それとも、やっぱり常に0点って人も居るんだろうか……

No title

7話うぽつですー。…おかしい、前にも同じ事を書いた気がするぞ…まぁいいや。
おぁ、むっちゃ伸びとる。緑色パーフェクトじゃないですか私その辺苦戦したのにw
またやってみたいけど次やったら絶対ムスカになる自信ありますわw

No title

遅ればせながら例のテストやってみました。13点でした。赤系統がちと悪かったようです。ていうか最後の方は疲れた…。
Rayさんはアルさんさえ見えればええんや!もうお前さえ見えれば俺は( みたいになってしまえー!(やけくそ

No title

自分も0点でしたがディスプレイの関係もありそう。

No title

•Your score: 19
•Gender: Male
•Age range: 20-29
・・・目がぁ、目がぁ・・・
というわけで俺もリベンジしました!
めっちゃ目が痛いですw
三日分くらいの集中力使った気がしますw
ていうか、アルさんまじでスゲーw

・・・掃除、か・・・俺もしないとナ(遠い目)

No title

便乗して色弱テストしたら17でした
いったいおっさんには何が見えているんだ・・・

かなり前からですがブログリンクしてます( ´゚д゚`)

No title

M&Uシリーズ、大好きです!
できれば作中で使われている音楽の曲名を教えていただきたいのですが…

No title

俺もやってみたら10点でしたw
なかなかに目が痛いww

そして動画のレミ嬢の「いずれ戦うことになる」ってこの複線だったんですねwwよく出来てますなぁww

No title

ここだと初コメントかな?どうも、十六夜紅牙です。紅楼夢の時は本当にお疲れ様でした(おせーよ

まあ興味があったんで自分も初見チャレンジしてみました。結果79点でしたよ。いやー、これ結構ムズいですねwww集中すると徐々に色がだぶさって見える様になってくるんでそれがよけいに拍車をかけますねwww
とりあえずもう少し低くしたいなーwww

あ、後ブログリンクしてもよろしいです?

No title

MU見てきました~ 優子かわいい!抱きたい!(朱婉病発症)パッチェさんは「自主規制」して「自主規制」して「自主規制」して黒潮に流したいですね

No title

初コメント失礼しまーす
自分もこれやってみたら17点、というかやってる内に目が痛くなりますねこれww
モニタの角度でも微妙に見え方変わってくるのでそりゃもう必死に頑張ったのに1桁行けなかったというc⌒っ.ω.)っ

No title

you have parfect color vision!
というわけで一発0点でした、やったー
女性の方のほうが色に強いと聞きましたが男でもやればできるものですね~
かなり目が疲れてしまいましたがw