とりあえず、コメ返ししてから次に紅楼夢レポ書きます。まずは前回の真面目な記事のやつから!



なっちゃん
> 何かあったのかな?
> 最近は参加してないから知らないけど。
> 部屋分けるとかした方がいいんじゃないかな?
>  ↓     ↓      ↓
> 製作者   絵師    ファン
> みたいな感じ?
> 絵師らへんが少なそうだなぁ・・・

なっちゃんお久しです!それだと、製作者さんと話せないじゃないかww
でも部屋分けは私もいいと思います。



ヤンマーさん
> 先週だかの日曜に非製作者サイドの方々に自分が話した内容かしら?
> とりあえずは製作者同士と言っても製作の話を必ずしてる訳ではないので、そこまで重く考えなくても良いですね…
> ただ、独り言や会話の割り込みなど空気の読めない発言はやめて欲しい次第です。
>
> どうしても人数が増えてしまうと、会話が成立しなくなりますねぇ
> そういった場合は、個々に曜日を分けるなり部屋を分けるなり某餡子さんみたく個人でナンパするなり対処すればいいのかなと。
> 折角知り合ったのですから、棲み分けてお互い遠慮するようなのはなるべく避けたいところです。

あいやー!ヤンマーさんすいません…。非製作者サイドでそういう話をしたわけではなく、いつか言わなあかんと思ってたことを記事にした次第でございます…。
個々人が、独り言、突然の流れぶったきり発言などを極力自重するようにすればいいだけですもんね。
ナンパww それもありですねww 全員が楽しめるように、各々が少し配慮するだけで全然大丈夫だと思ってます。


発泡スチロールさん
> 恐らく全員が薄々感じてしまっている事柄でしょう
> かくいう私もほとんど聞き専になってしまっていますねー・・・
>
> ただやめてほしい事柄があるとすれば
> 他の事(天則・スマブラ等)をしながらのスカイプ・
> 独り言を言い続ける等はやめてほしいですねぇ
> (私の個人的押し付けで申し訳ないっ!)
>
> しかし、対処法なんていくらでもある訳でしてな・・・
> 別段Ray氏がそこまで深刻に考える必要はないかとw

私が最初にスカイプ行ったとき、ごっつい有名な製作者様達が優しく迎え入れてくれまして、めちゃめちゃ緊張しましたけど凄く嬉しかったです。あの感動を皆にも味わってもらいたいのです…!
やっぱり独り言、実況などはNGですね。最低限のルールだけ守って、楽しくやれればいいと思ってます。
大丈夫です。全然深刻な問題ではないはずなので、楽しくやっていきましょう!楽しくやらせてください!


こしあんさん
> 某餡子です…ナンパって表現はちょっと;w
>
> なんでしたら最初に参加者が集まる場(今のskype会議部屋)を設けて、そこから「あの人と話したい」とか「mugen関係で相談したい」、「雑談したい」っていう各テーマで更にバラけていったら良いんじゃないでしょうか?
>
> まあ一個人的な意見でして、今回一番言いたかったのは最初の1文と「あんこ先生ヤメテ!」って事ですRayさん!w

今回の話、こっしーが初めて来た日に「なかなか話せる状況じゃないからサシスカイプにいきました」って話を後日聞いて、いつか記事にしなきゃいけないと思ってました。やっぱり、初めて来た人には製作者さんがリアルでmugenの会議したりしてる雰囲気とかを味わってほしいっす!



OTIMTIM3
> Skypeは、確かに人数増えるとカオスですもんねw
> それが楽しいってのもあるけど
> 会議って目的があるんですから、誰かがその話を
> しなきゃいけなかったんだと思います
> 集団で遊んだり話をしていると、ほんとに色々な
> 考えが出てくると思うのでこういう話を
> 切り出すこともやはり必要になるんですよねw
> それをやった、Rayさんはエロい!・・・
> じゃなかった・・・エライ!!
>
> 数十人ってのは流石に、会話を成立させるのは
> 難しいと思います
> やはり部屋分けするのが妥当かと思います
> MUGEN関係部屋 雑談部屋 
>
> MUGEN関係の部屋では話す側(製作者等)と
> 聞き手(ファン、MUGEN関係の話を聞きたい人等、話の内容に加われなさそうならミュートにするなど)
> といった具合にまじめ気味な部屋、と
>
> 雑談部屋 単純に話がしたいぜ!って部屋 
> MUGEN話が終わったらこっちに移るなどもよいかと
>
> ・・・とまぁ、無関係な俺があまり意見を出すってのも
> ほんとどうかと思いましたが
> ほんの少しでも力になれたらと思い、コメしました
> 応援してますからね!!Rayさんファイト!!
> (本当に残念ですが、ユウコさんじゃあr

部屋分けは確かに面白そうなところもありますけど危険なところもありますからね。
まあ、そこは私があーだこーだ言うべきところではないので、主催の製作者様方に従います。何回も言いますけど、ちょっとの配慮でどうにかなる問題ですからねw



めぇいぶさん
> んー、確かにその傾向はありますねぇ
> まあ自分が言えたセリフでもないですが
> 薄々感づいていた人も多そうですね
>
> 自分は割と最近入った感じですし昔どんな感じだったかわからないから細かくは言えないですけど・・・
> でも一人言とかは結構目立ちますよねぇ あとは話中の関係ない話の割り込みかな?
> ここら辺は個人で気をつけていかないとって感じですかね
> あれだけの人数になってるから仕方ないと言ってしまえばそこまでかもしれないですけど・・・
>
> とまあ自分はこんな感じですかねぇ
> Rayさんが真面目なこと言っててどうしようか迷ったあたり最近まずい方向に行ってきてしまったきがする
> しっかしRayさんそこは大人さすがですなぁ 思っててもなかなか言えませんよ
> さすがRayさんえろゲフンゲフンエライ

なかなか言い出せなかったんですけど、紅楼夢後にこんなこと言えないので、今しかないと思いましたw
いい方向に変わればいいと思ってます。


teitokuさん
> 正論ですね。
> 私もほんま色々控えんと。
> 慣れれば慣れるほど厚顔無恥でふてぶてしい高慢ちきな本性を隠せんようなってほんま申し訳ないですわ…

お互い気を付けて、なるべく迷惑をかけないように楽しんでいきましょうw
それが一番ですからね!



シュトッツァーさん
> あれ、これ俺の話じゃね?
>
> とまぁ脱線したり他の事やってる人は結構ありますよねぇ。人数多いが故にこうなってしまうところでしょうね。
>
> 一部の人は誘い合わせてタイマン通話してたりするけど、そういうの苦手な人とかいるでしょうしね~

皆がちょっとずつ力を合わせれば、より楽しい方向にもってけますよ!




↓ここから前々回のコメ返し





なっちゃん
> おい。
> どうしてラブホで燥ぐ・・・
> Rayさんはそういう人だとわかってますがちょっとあるさんの初物を奪うとは・・・
>
> カラオケ?ああどうせ俺は音痴ですよ。
> 声が低すぎて決められた歌しか歌えないのが現状。
>
> 来年はRayさんとキャッキャウフフを楽しもう。
> 酒!一緒に飲もうな!
>
> Rayさん好きだー!

なっちゃん禁酒しなさい!!めっ!!
お酒飲んだら怒るけど、もしなっちゃんが来てくれたらめちゃめちゃ可愛がりますよw
ありがとねー!俺もなっちゃん好きだー!


ヤンマーさん
> やったか!?
> 対面座位までとは一気にフラグが立ちましたね、このままルートへ(ry
> オフ会いいですなー、一度はmugenの人とオフりたいものです…

やりました!最近もうアルさんが男に思えません。末期です。
音ゲーオフとかやりたいですねw ヤンマーさんとはレベルが違い過ぎるからアレですが…w
ダンレボ上手過ぎですw
そして、お兄様のご結婚おめでとうございます!



破魔矢さん
> もう君たち夫婦じゃない!?(爆)
>
> リア充とかそんなレベルじゃないよバーカ!うらやましいよ、チクショーメェー!(思わず総統←大笑)
>
> まぁ楽しそうでなによりでした、私もやりたいなぁ・・・

紅楼夢でアルさんの可愛さが全員にバレたので、もう迂闊にこんな話できないですねw
ファンに刺されますw



発泡スチロールさん
> お疲れ様です~
> 楽しそうで何よりです!
> いやぁ、実際に会いに行くって行った時は不安だらけでしたがw
>
> それにしてもRayさん方向音痴ですねw
> SAで道間違えちゃいかんw
>
> ・・・ほぅ?
> 軍曹さんをキズモノにしたか・・・
> よろしい、ならば戦争だ(ぇ

方向音痴ですねえw 今考えたら、俺もアルさんも変な人見知りなので一週間前にフライングしといてよかったですw 
当日は落ち着いてアルさんと業務連絡できましたからねw


スーパーロリk(ryメルカさん
> このおっさんだめだ、変態すぎて手が付けられない
> 型月はどんだけでも待つファンが多いのに
> それでも月姫2はでないだろうとそのファンたちに言われる
> もう駄目かも分からんね
> そして10月1日日本は違法ダウンロード刑罰化につつまれた

全然出ないよね~w どんだけ待ってると思ってんだよ~…!
でも、なんだかんだ言って型月作品は全部面白いので月姫2じゃなくても新作が出てくれればいいですw



ジョン;スミスさん
> なんという・・・私ん家が悲しみに暮れている中なんというリア充シチュ・・・抜け駆けとはまた・・・そそるな!(えー
> しかし皆さん思ってた以上にめちゃ仲いいんですね!くそ~羨ましいです~。私もスカイプとかその他いろいろと整えて皆さんと仲良くキャッキャウフフできるようになりに行くもんね! そして襲おうとするのであった・・・(えー

この辺のコメ返しミスってたので書きなおしてます、すいません;
仲いいですよー!あやしいくらいw


OTIMTIM3さん
> 楽しソースです!
> 記事の内容もかぶっててらぶらぶですね!
> ひゃっぷー!
>
> あ『こないで!なぐるよ!?けるよ!?』
> れ『かもーん』
> あ『おらー!』
> れ『だきしめてやるZE!!』(ちゅっちゅ)
> ・・・なんてイケメン(笑)
>
> [打消]対面座位[/打消]マッサージチェアでは
> お楽しみでしたねw
>
> あ『これは私のなんだからね!』
> れ『いいよ?じゃあ・・・』(おもむろに近づく)
> あ『なんだよー!?』(赤面)
> れ『キミは僕のもの・・・ね?』
> み『・・・・・』(動画撮り中)
> あ『ちょっ!?何撮ってんの!?』
> れ『いいじゃん、見せ付けとけば・・・』
> ・・・Ray△!!
> はい、長いですねw Rayさん・・・GJです!

ホント長いよ!w そのフライング旅行も面白かったけど、やっぱり紅楼夢当日は格が違いましたね~。
今皆と会えない寂しさでゴロンゴロンしてますw



ぷ~のさん
> オフ会おつかれさまでした!
>
> 先にあるさんのブログ見てからこちらも見たんですが
> Rayさんがセクハラおっさん(あるさんブログより)なのは事実としてあるさんも大分どいひーですねw
> これは美奈塚さん苦労したっぽいかなと思ったらそんなことはなさそうでw
>
> レポと総括のギャップが大分大きい……
> 最初のオフなんてみんなそういう思いでしょうね
> でもよそよそしくせずいつも通りで正解だったと思いますよ。実際そうだったようですし

お互いに自分を正当化して書いてるので、内容に若干の差異がありますが、どちらのブログも真実しか言ってないという怖さがありますねw



娘々さん
> 何故誘ってくれなかった!?私だってアルさん見たかったのに!と、言いたい所ですが、その日は予定がありましたわ・・・。アルさんは紅楼夢で拝むとしよう
>
> 紅楼夢の会場から近いのかー ついでにれー兄の御自宅を拝k・・・ゴパァ!!

紅楼夢でお会いしましたねw めっちゃ恥ずかしかったです!w
それも次のレポートで書きますわw



名無しさん
> 一つ聞きたいのですが、アルさんて女なんですか?

アルさんの性別とか気にしたら負けです。男です。



シュトッツァーさん
> 自分も紅楼夢行きます!その時煙草誘いますね!

シュトさんが横でプカプカ吸うから~w やっちゃいましたねw
それも次回の紅楼夢レポで詳しく・・・。



hakuuren
> mugenオフ会って何のことなのかと思っていたら
> そういうことだったのかw
>
> こうろうむに参戦とな
> じぶんもこうろうむにはいくので気づかずすれ違うかもw

お話できませんでしたねえ…。でもお疲れ様でした!もう今全てが終わって呆けてます…。
凄い大会だった…。




以上でした!さーて次はレポだ…。
長くなりますよーw


コメントの投稿

非公開コメント