今回、少し真面目な話をさせていただきます。
毎週開催されている、mugen凶悪キャラ製作者様主催のmugenスカイプ会議に関するお話です。

会議によく参加されている方の内、非キャラ製作者勢の方々に是非一読いただきたく存じます。


本会議は、元々mugen凶悪キャラ製作者様とその関係者様のみで行われていました。
しかし最近では、絵師様、動画製作者様、凶悪キャラファンの方々も含め、数十人からなる非常に大勢の方が来られて賑わいをみせています。

しかし、非常に大勢の方が来られるようになったため、以前と比べて会話困難な場となってしまっています。
最も問題なのは、製作者様のお話が聞きたい方、製作者様と話がしたいという方が全く発言できず、そればかりか、製作者様ですら発言困難となってしまっており、非製作者勢の方々がmugenも製作者様も全く関係の無い話を永遠と話し続けることが多くなってきている点だと存じます。

本来、mugenスカイプ会議は製作者様同士が話す場であり、私のような非製作者勢はご好意で呼んでいただいているものと認識しています。
非製作者の方同士で、永遠と話を続けているようでは本末転倒です。


そこで、非キャラ製作者勢の方々に、今一度のご配慮をしていただきたく思っております。
製作者様や、凶悪キャラファンの方などが少しでも話が出来るように、配慮していただけますようお願いいたします。


私自身に関しても、お詫びしなければならないと思っております。私が会議に参加してまもない時期は、mugenと関係ない話、下品な話等を嵐のように行い、関係者の方々に多大なご迷惑をおかけしておりました。大変申し訳なく思っております。

そんな私が言えた口ではないのは理解しておりますが、この話は非製作者勢同士で考えるべき話だと存じますので、僭越が過ぎる話ではございますが、私から話をさせていただきました。


もちろん、非製作者勢の方々の参加の自粛を呼びかけているわけでは決してないこともご理解いただきたく存じます。
最も重要なことは、参加している皆様がお互いに気遣い、配慮して話をすることだと思っております。
ちょっとした配慮をするだけで、今まで以上に素晴らしい会議になるだろうと確信しております。


ここまで話をさせていただきましたが、以前にスカイプ会議に参加したのが3週間前程であり、その際に自分が感じた内容を記事にしております。
本件が既に解決した内容であったり、また、私が全く見当違いのことを言っているようでしたら、お手数ですが関係者の方、ご指摘願います。深く謝罪いたします。


人数が増えすぎているとどうしても話しにくいという問題もあるため、会議場所を分けるという話も出ていると聞きます。解決法としていい考えであると思います。
どのような手段を取るにしろ、mugenスカイプ会議が、全員が和気あいあいと過ごせるような今まで以上に素晴らしい場となることを願っております。




以上でした。ホント何で俺がこんな話してんだって話ですよ…。関係者一同の「お前が言うなお前が!」って声が聞こえますわ!ホントごめんなさい!私も今後気をつけます!
でも、私が呼び込んだ、もしくはそこから派生して来られた方って大勢いると思うので、これは私が言わなきゃいけない話だと思ったんですよ。「いっちょ前に何言ってやがる」と気分を害された方がいましたらホントすいません…。

何も深刻な話じゃないです。皆でもっと平和に仲良くおしゃべりするために記事にさせていただいただけなので、非製作者勢の方々は頭の片隅にでも入れておいていただければ幸いです。


これからも仲良くやっていきましょう!つっても今週も参加できないのですけど…。
最近参加してないくせに、ホントどの口が言ってるんでしょうね…。スイマセンホントニ……。


今回はコメ返しありません!またお会いしましょう。ではでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かあったのかな?
最近は参加してないから知らないけど。
部屋分けるとかした方がいいんじゃないかな?
 ↓     ↓      ↓
製作者   絵師    ファン
みたいな感じ?
絵師らへんが少なそうだなぁ・・・

No title

先週だかの日曜に非製作者サイドの方々に自分が話した内容かしら?
とりあえずは製作者同士と言っても製作の話を必ずしてる訳ではないので、そこまで重く考えなくても良いですね…
ただ、独り言や会話の割り込みなど空気の読めない発言はやめて欲しい次第です。

どうしても人数が増えてしまうと、会話が成立しなくなりますねぇ
そういった場合は、個々に曜日を分けるなり部屋を分けるなり某餡子さんみたく個人でナンパするなり対処すればいいのかなと。
折角知り合ったのですから、棲み分けてお互い遠慮するようなのはなるべく避けたいところです。

No title

恐らく全員が薄々感じてしまっている事柄でしょう
かくいう私もほとんど聞き専になってしまっていますねー・・・

ただやめてほしい事柄があるとすれば
他の事(天則・スマブラ等)をしながらのスカイプ・
独り言を言い続ける等はやめてほしいですねぇ
(私の個人的押し付けで申し訳ないっ!)

しかし、対処法なんていくらでもある訳でしてな・・・
別段Ray氏がそこまで深刻に考える必要はないかとw

No title

某餡子です…ナンパって表現はちょっと;w

なんでしたら最初に参加者が集まる場(今のskype会議部屋)を設けて、そこから「あの人と話したい」とか「mugen関係で相談したい」、「雑談したい」っていう各テーマで更にバラけていったら良いんじゃないでしょうか?

まあ一個人的な意見でして、今回一番言いたかったのは最初の1文と「あんこ先生ヤメテ!」って事ですRayさん!w


No title

Skypeは、確かに人数増えるとカオスですもんねw
それが楽しいってのもあるけど
会議って目的があるんですから、誰かがその話を
しなきゃいけなかったんだと思います
集団で遊んだり話をしていると、ほんとに色々な
考えが出てくると思うのでこういう話を
切り出すこともやはり必要になるんですよねw
それをやった、Rayさんはエロい!・・・
じゃなかった・・・エライ!!

数十人ってのは流石に、会話を成立させるのは
難しいと思います
やはり部屋分けするのが妥当かと思います
MUGEN関係部屋 雑談部屋 

MUGEN関係の部屋では話す側(製作者等)と
聞き手(ファン、MUGEN関係の話を聞きたい人等、話の内容に加われなさそうならミュートにするなど)
といった具合にまじめ気味な部屋、と

雑談部屋 単純に話がしたいぜ!って部屋 
MUGEN話が終わったらこっちに移るなどもよいかと

・・・とまぁ、無関係な俺があまり意見を出すってのも
ほんとどうかと思いましたが
ほんの少しでも力になれたらと思い、コメしました
応援してますからね!!Rayさんファイト!!
(本当に残念ですが、ユウコさんじゃあr

No title

んー、確かにその傾向はありますねぇ
まあ自分が言えたセリフでもないですが
薄々感づいていた人も多そうですね

自分は割と最近入った感じですし昔どんな感じだったかわからないから細かくは言えないですけど・・・
でも一人言とかは結構目立ちますよねぇ あとは話中の関係ない話の割り込みかな?
ここら辺は個人で気をつけていかないとって感じですかね
あれだけの人数になってるから仕方ないと言ってしまえばそこまでかもしれないですけど・・・

とまあ自分はこんな感じですかねぇ
Rayさんが真面目なこと言っててどうしようか迷ったあたり最近まずい方向に行ってきてしまったきがする
しっかしRayさんそこは大人さすがですなぁ 思っててもなかなか言えませんよ
さすがRayさんえろゲフンゲフンエライ

No title

正論ですね。
私もほんま色々控えんと。
慣れれば慣れるほど厚顔無恥でふてぶてしい高慢ちきな本性を隠せんようなってほんま申し訳ないですわ…

あれ、これ俺の話じゃね?

とまぁ脱線したり他の事やってる人は結構ありますよねぇ。人数多いが故にこうなってしまうところでしょうね。

一部の人は誘い合わせてタイマン通話してたりするけど、そういうの苦手な人とかいるでしょうしね~