どうしても使用したいイラストができてしまいまして、絵師様に使用可否を伺っている
最中です。

でもpixivメッセージって気付きにくいので、その絵師様が気付いて返信してくださるのを
祈るのみ…。
私も全然気付かないんですよ、pixivのメッセージ…。メッセージ来ていることがわかりにくい!
送っていただいたのに、数日放置してしまうことがよくあります…ごめんなさい…。

使用許可…いただければいいなあ…。
使用禁止ということであれば、現行の顔グラを使用することになるんですが、、
この顔グラあるとないとで大違いなんですよね…。

でも、その絵師様の使用可否のメッセージが今日、明日中に来ない場合は、
現行の顔グラを使用してもう動画上げちゃいます。
この週末で、せめて一本は上げたいですからね…。
名残惜しいですが、仕方ありません…。

絵の使用許可は早めにいただくべきですよね~…。
動画作成途中で、
「こういう顔グラあればなあ…。あった!」
ってなっちゃったから仕方ありません。


顔グラの数は、今のところ天子さんがぶっちぎりでトップです。
ある軍曹さんがご自身のブログにイラストを多数上げていらっしゃいまして、
それを全て使わせていただけるという、ストーリーの作者にとって
鼻血もののご褒美をいただきました!ある軍曹さん、本当にありがとうございます!

もう多分、天子さんの顔グラは全ての状況に対応できます。
こんなに多数のイラストがあるとは、すごいキャラクターですわ…。
やっぱり不思議な魅力があるんですよね、天子さん。
特に絵師様に大人気。僕もすっかり虜です。てんこちゃんまじてんこです。

あと、天子さんはmacbethさんのリドミ通り、M&Uでも「てんこ」が正式名です。
そのことを説明せずに一回「てんこ」と動画内で呼ばせてしまって、
「てんしだろw」ってツッコミをいただいて焦った覚えがありますw
すぐに他の方が、「リドミではてんこだよ」ってフォロー入れてくださって助かりました。
コメしてくれる方のサポートも充実してましたねえ、M&Uは。


さて、続き作ろう。会話は1/2ほど完成。全然スケジュール守れてないなあ…頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント