妖精襲来

未分類

2012-09-16

さっき、M&Uの動画作成用フォルダの中に、「M&GT」という全く見たことないフォルダがあったんすよ。
「…GTってどなた?」と思って3秒後、戦慄いたしました。女神天子さん愛してる…!!(G-tenko)
「こ、こんな動画作った覚えねえぞ!!」と驚愕しながらフォルダの中見たら、その中には「1話」と書かれた紙芝居クリエイターのファイルがありました。
「よ、妖精さんが動画作ってくれとる…!!」と思って若干恐怖を感じつつ、もしかしたら昔作ってたのかもしれないとちょっとワクワクしながらファイルの中見てみました。


黒塗りの何も書いてない背景が1枚だけ保存されてました。
もちっと頑張ろうぜ妖精さん。


今日は一日動画のお勉強しとりました。動画というか、編集で使ってる動画ソフト、ビデオスタジオちゃんのお勉強です。
ビデオスタジオちゃん、以前はちょっと荒い動作させると有無を言わさずソフト強制終了をかましてくるという超鬼畜ちゃんでして、この一年間、動画が全部できた瞬間強制終了とかいう悲しみを何度も背負わされてはぁはぁ言ってきたもんです。

で、昨日分かったんですけど、落ちまくる原因は、ゴムプレイヤー大先生と仲が悪かったからみたいです。ゴム先生をアンインストールしてみたら、全く落ちなくなりました。「ゴムは嫌」とか何て危険な子なのビデオスタジオちゃん……。
今日も朝から編集ソフト起動しっぱなしで全く落ちません。以前なら、起動しながら放置しようものなら、今まで作ってた編集とともに行方をくらます等朝飯前だったビデオスタジオちゃんが優しい子になったものです……。
というかこの一年間の苦労を返していただきたい!!


前置き長かったですが、荒い動作や細かいことやっても全く落ちなくなったので、面白くなって色々試している次第です。解像度馬鹿でかいサイズで作るとか(1920×1080とか)、エフェクト死ぬほど重ねてみたりとか、今まで出来なかったことが出来るようになって楽しいです。
ストーリーで使わないけどね!!w 最低限の編集が売りですからウチの動画……。
いずれMADか何か作った時に、進化した(デレた)ウチのビデオスタジオちゃんの実力を見て下さい。



じゃあコメ返しです。最近夜全然起きれなくなってきたーw
くっそー昨日ヤンマーさんと一ケ月ぶりぐらいに話すチャンスだったというのに…。
どこかのあんこ大先生はタイマンを張る(サシでスカイプ)という所業まで成し遂げたというのに…。根性が足りなくなってきたぜ……。歳かな……。







OTIMTIM3さん
> Rayさんが家のブログに・・・ありがとうございます!!
> まだ本格的に何もないですが見てやってください!! 
>
> 腐った肉ってww 大丈夫ですか? まぁこの世のものは大抵、火をとおせば食えるでしょう!! 
>
> アルさんとのサシスカイプとか・・・はぁはぁ
> ・・・まずい想像しただけで鼻血がdetimauze!!
>
> えとせとら楽しみです!! ではノシ

ブログに不法侵入させていただきました!
めちゃめちゃ加熱すれば大体大丈夫ですねえ。でもホント臭いから駄目!!そして、あたる人は絶対あたるから良い子は絶対真似すんな!!
アルさん面白かったーw なんか以前は結構話すの緊張してたんすけど、普通にしゃべれるようになったかな!w



○坊主さん
>  まずRayさん、今回の作品をシリアルだと
> おもっててごめんなさい。
>  予想以上にシリアスでいい話でした。
>  話の流れもよくわかったし、なるちんクイズも
> おもしろかったですよww
>
>  腐った肉食べたって大丈夫ですかい?ww
>  腹壊さないようにがんばってくださいw

ありがとうございますー!!話の流れが分かったっていうのは嬉しいですw
「これ、伝わるかな…?」っていうのはいつも思ってますからねえ…伝わってないことも多いのですw 文章というかセリフが荒いもので……。
肉は平気でした!でも真似しないでね!下手すりゃ死ぬよ!



ジョン;スミスさん
> 今私の中で盛大に一つの言葉が鳴り響いている・・・。
> 『このお方アホだwww』 なんでまたそんな肉使った上に食ったんですかー!!?まぁ確かにもったいないですけど、そこは捨てましょうよwww
>
> アルさんとのサシスカイプ・・・いいですなぁ~羨ましいです。ならば吾も乱入d〈殴り
>
> 今回のMUえとせとらでまたいくつか仮説が立ちまくって妄s・・・、空想が楽しいです。7話での展開が超楽しみです!! そして今回の動画で改めて動画の温度差の大切さを知りましたwww温度設定無視するとああなるんですねwwwww 
> ていうか結局ほぼ全部入れたんですね・・・ああもうRay氏もかわいいですなぁオイ!(!!?) 

「捨てる」ことの重要さを知りました。もうやりませんw 臭いから!
俺も今猛烈に七話書きたいです!!早く書きたいい!!
私もさっきもっかいエトセトラ見てきたら、温度差のひどさに笑いましたw まあ今回は確信犯だったからいいのだ!



会長様
> 腐った肉はそこら辺のスライムにあげても良いんじゃないんですかね?(殴られ
>
> そういうのはあまり食べない方が良いんじゃないかと思うんですけどねぇ…
>
> もうある軍曹氏と結婚すればいいんじゃないかな?

もう二度と食いませんw でも、やっぱあったかい地域は腐るの早い気がしますねえ…。冷蔵庫の設定温度ミスってたのもありますのですが…。
アルさんは皆のアイドルなんで結婚できませんねえ…。性別的な境界はもう超えましたが。



虚数さん
> 今更ながらM&U-Lの設定考えると、禍霊夢を救う為にどんだけ助けが必要なんだよw?
>
> 女神天子⇒時間ループ
> 白麗霊夢⇒平行世界ループ
> L霊夢⇒過去へタイムスリップ
>
> 何かのきっかけで三人で行動とかあるんですかね?

禍さん、すぐ死亡フラグおったててごめんなさい……。大好きなキャラには即行死亡フラグ立てたくなる中二病なんですごめんなさい…。
三人行動もそうですが、以前やってたグループ行動をもっかいやりたいですねえ。全員固まって行動してると、基本無口な方々が全く話に絡んでこれなくなりますから…。(ユウコとか…マスターとか…マスターとか…!!)



娘々さん
> 3年前に買った小豆でおはぎ作って食べても問題ないけど肉はアウトじゃないですか?

アウトです。肉は絶対ダメ!!最近食中毒とかひどいから、絶対真似しないで!!
つか、小豆ってそんな長持ちすんの!?w それも審判要らないレベルのアウトじゃないの!?



ある軍曹さん
> 何食べてるんですかー;
> あんまり変な物食べて体調崩したらだめですよー
> 特に肉とか危なそうなのに・・・
>
> ミスはあるものです!仕方ない!
> 私も話しながらだとミスしまくりですよw
>
> 酔っ払って私結構ひどかったらしいですねw
> もう自分からはノマナイヨ・・・
>
> 割と初サシでしたねー!Rayさん面白くてよかったですw
> 私人気者じゃないよw
> 割と暇してます!暇だから相手して!(
>
> 深夜までやったのはほんとごめん!寝る時間4時間とか仕事してる人には辛いですよねー;
> 楽しいからついつい・・・(
>
> で、でもまた機会あればよろしく!w

アルさん愛してる!肉は気を付ける!
あのミス、ホント驚愕しましたぜw どんなときも集中しなきゃねえ…。
酔っぱらって下ネタかましてくるアルさんが超面白かったです。バナナがどうとかおっしゃってましたが、驚愕いたしました。アルさんも随分と卑猥になったもんだぜ!
またやって下さいスカイプ!最近仕事も楽なんで、全然いけますぜ!2時半とかまでもうしないけどね!w



ケンジさん
> こいつ…腐ってやがる!(肉が
> や、さすがに捨てましょうよ…というマジレスサーセンw
>
> 初体験(肉…の辺りで何て生々しいッツ!と妄想したのは私だけではないはず。
> 全然関係ないですが昨日飲み屋でコールドビールなるものを飲みました。冷えたビールとどこが違うのかよくわかりませんでしたけどおいしかったのでよければどぞ(宣伝かw

マジで捨てた方がいいですw あの後、いつ審判の時がきて腹が火星まですっ飛ぶか怖かったものです…。
コールドビールって、フローズンビールですかね?w それなら飲みましたよ!
屋台みたいなところで、私と後輩がそこにいた全員分のフローズンビール買って来たんですけど、「…言うほどおいしくないよね?」と大好評でしたw 30分以上並んだのに……。なんか味が薄いと言うか、でも女性には好かれるかもしれないです!(女性にも不評でしたが!)



大山夕璃さん
> Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
> 遅くなりましたがM&U-etc.製作&投稿お疲れ様です。
> コメディありシリアスありの短編集存分に楽しませて頂きました^^
> 特に『魔女の最期』はぐっとくるものが・・・。(´;ω;`)
> そしてがんばれなるちんX!w
>
> M&U-Lの新作も楽しみにしつつのんびりまったりとお待ちしておりますっ(`・ω・´)ノ

ありがとうございますー!!ツイッターでもお疲れ様と言っていただき、感謝感激です!
魔女の最期は超修正かけまくりで凄い時間かけまして、もう一番困ったちゃんでしたw ちゃんと世に出せてよかったです…。
これからも皆でなるちんを応援していきましょう!!あんな扱いしてホント土下座もんですすいません!!



以上でしたー!!
さて、明日から書きますぜMU-L…。ビデオスタジオちゃんがデレたので、編集スピードは今までとダンチです!
全体で見たら総編集時間のスピードあんま変わらんと思いますけど頑張ります!!
そして、顔グラ描かなきゃ…。これ時間かかりそうだなあ、また……。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
M&Uシリーズは初期から見させて楽しませてもらってましたが初コメント
コメするのが畏れ多かったんですけどこれからコメさせていただきます!
でも実はブログの存在を今日知ったんです失礼しました

書くタイミングが記事一つ分遅いけれどえとせとら楽しんで見させてもらいました
なるちん朱婉伝説組からパッチェさんとメリハリが聞いた話作りで50分弱が長く感じずといった感じで

M&U-Lの7話楽しみにしてます。あと妖精さんにM&GT頑張って!と言っておいてください

No title

どこかのあんこ先生は直接アプローチ来ましたからねぇw
熱烈な求愛にヤーさんもタジタジでした(

自ブログにもレスしましたが、こればっかりはTASさんでも仕方無いことなので…
またの機会があれば存分に話し合いましょー、そして一緒にアルさん弄りましょー(

No title

ブログの方にわざわざコメントまで入れてくれてありがとうございます!! 感動してしまいましたー!! 遠征&カラオケ帰りだけどコメしちゃいます!! Yeah!!

ちょっww 妖精さん仕事しろww
そして『ゴムは嫌なの』とかwwwww か、可愛すぎるぜ・・・ビデオスタジオたんw

そして、アルさんとRayさんが仲良くなるのは俺得なので、もっとラブラブになっちゃってくだしゃー///
ではではーノシ

No title

どこかのあんこ大先生ってw


だって一度ヤンマーさんと話してみたかったんだもん!

おかげでとても充実したひとときを過ごせました、呼んでくれたRayさんのおかげでもあります、ありがとうございました♪

Rayさんとも今度タイマン張りたいよ!w

No title

3年前の小豆は大粒あんになってたな・・・うまいんだけど見た目がグロかったです。基本、味とか臭いが変じゃなかったら食べれるさ

ほほぅ、描き下ろしの顔グラとな?

No title

やったね、Rayさん!ビデスタちゃんがデレテくれるよ!!


 外伝を見た後だとなおさらM&Uの終わり方が気になりますなぁ…
 パッチェさんはもうお亡くなりになっちゃったんだし(・ω・`)
 マガさんもお亡くなりになった設定ではあるけど生き返ったりするんですかねェ…?

No title

遅くなりましたが、えとせとらの感想かいちゃいます!!

あうん♪ なるちんかわゆすー!! そしてシリアルとシリアスの温度差ww まさかのあの人がシリアス要員とか・・・クール(笑)マガたんごちそうさまです!!
そして赤人形の自重しないっぷりww
50分があっという間でした!! 次回も楽しみにマッパでまってます!! ではではノシ

No title

http://b51285.blog.fc2.com/
・・・なんだか検索に引っ掛かってそうな気配なので貼ってしまいます!!

No title

妖精さん・・・

(・ワ・) まっくろなのはやばすぎてみせられぬですゆえ

という事なのでしょうか?w
そして動画のお勉強お疲れ様ですっ(`・ω・´)ゝ

No title

ちょっと待ってwwww
その没ネタ気になるんすけどwwww
>悲しみを何度も背負わされて
↑これでラオウ思い出したのは俺だけでいい
ここからどうでもいいこと
奈須きのこは早くDDD書いてだそうぜ・・・

No title

最初に一言。妖精さんは何を作ろうと思ったんだ……w

ちょい乗り遅れましたが、番外編の感想でも。
量が量なので短めに。

-R外伝
カルマさんは分かる。鬼巫女も理解できる。何でパッチェさんまで守備範囲なんだよwww主よりせっそうねーじゃねーかwww

-893編
う~ん打ち切りか~。正直こんな終わり方なら、無理に作らなくても良かった気がする……

-L外伝
本気さんある意味一番壮絶な人生送ったからなぁ……これから先の人生に幸あることを祈りましょう。

それは兎も角(オイ

前「なんでLっちが消えないのか解った!!」とか言ってたけど外れてましたヨ……普通に嘘吐いてたのねパッチェさん……
第02話で「全て終わったら消える」「正体は明かさない事」とは言ってたけど「正体ばれたら消える」とは言ってなかったから、ぶっちゃけLっちの勘違いかなーと思ってたのに……
うわメッチャ恥ずかしい///余りに恥ずかしいんで、後で第06話の観音神の大群に突っ込んできます……

-無印外伝
そうそう最初の頃ってこんな感じだったよなー、懐かしいなぁ~って感じでしたね。うん、ホント懐かしい。
んで何でこの二人いるの?!まさか既に夢の中?と思いましたが、まだ単純に過去に戻っただけで、夢の中はまだまだ先の話って事ですよね。
んなこと言ってまた外れてたらどうしようorz

-ナルちんクイズ
初登場これでいいのかwwつか回答者の回答がどれも酷過ぎるwww

次は本編待ってます。頑張って下さいね~。