缶詰

未分類

2012-08-02

昨日osoさんがねー。というか、最近頻繁に私のブログにosoさんの名前が出てくるんですけど、仕方ないんです。
そんなに友達がいないんです!!

で、昨日osoさんに、ずっと内に秘めてた(というか最近まで自分でも気づいてなかった)絶対に公に出来ないシャレにならないレベルのカミングアウトをしたところ、osoさん大爆笑でした。

これ言っちゃったら今後口きいてもらえないんじゃないかと思ったんですけど、いい人で良かったです。
絶対言うなよosoさん!!ww あっさりツイッターとかでつぶやくなよ!!墓まで持っていって頼むから!!



話変わって、すごいいいこと思いついたんですよ。
最近、モチベの低下が激しいこの業界。
「勉強しなきゃいけないけど、全然やる気が出ない…。」
「動画製作やmugenのキャラ製作をしてみたいけど、面倒臭そうでやる気が出ない…。」

そんなあなたを超やる気にさせる場をご用意いたします!!
題して

   缶詰スカイプ

缶詰:
一定の場所に人を閉じ込めて、外部との交渉を断った状態に置くこと。「小説家をホテルに―にする」
(goo辞書)


【概要】
スカイプに集まって、皆でとにかく黙々と何かの作業をする。
(キャラ製作、動画製作、お絵描き、勉強、筋トレ、その他。)


昨日思いついて、こういう形態のスカイプって無いのかなと思って探したらありました。
その名も、「作業スカイプ」というらしいです。図書館で勉強しているような雰囲気が味わえて、
とにかく作業が進むらしいのです!


「普通に会話しながら動画作ったらええやん」と思うかもしれないですけど、
私、そんな器用な真似できないんです。業界屈指の不器用さなんです。あと、脳味噌の小っちゃさも業界屈指。
いつも思ってたんですよ。スカイプやってると、動画が作れない。しかし、動画作ってると、孤独だと…。
この缶詰スカイプは、作業は超進むし友達も出来るという、まさに一挙両得な皆が待ち望んでいた企画なわけですよ!!


昨日、こんな感じでosoさんと後から来たなっちゃん(旧支配者Nancyさん)に熱くプレゼンしたんですけど、
なっちゃん「あー……いいんじゃないですか(棒)。」
osoさん「どうだろうそれ?」
って感じで取り合ってもらえませんでした。
駄目なの!?これ、今世紀最大のひらめきだよ!?何でそんな冷めてんの二人とも!?



駄目かなあ…?これ駄目かなあ…?
缶詰スカイプに関するコメントをお待ちしております。
今日は一人で缶詰になってきます。孤独にね………。



コメバックはリドモアから↓


にゃんにゃんさん
> ご褒美に「や ら な い か」ですね、わかります(ぇ
> チューハイなら少し飲め・・・おっと誰か来たようだ。

この馬鹿!!酒なんか飲んだ日にゃ、その唇を俺の唇でふさ(ry



メルカさん
> 発売日は犠牲になったのだ・・・
> マーシャルの犠牲にな・・・ってあれ?
> なんかいろいろとおかしいがまあいいか

今回はあーちゃん成分控えめでした…。
でも面白かったけど!



なっちゃん
> ビールかぁ
> アサヒはさっぱりしてていいんだがやっぱ北海道いいな
> 酒がうまい
> あれ?禍たんって20歳いかj(ry
> あれ?誰だろう・・・?

この馬鹿!その唇を俺の(ry



osoさん
> どうも、キノコお兄さんです。
>
> ここでは物が壊れる。
> Skypeに行こうぜ。
> 久し振りにキレちまったよ。
>
> ペンタブファイトだぞ。

きゃーosoさーん!!osoさんレベルの人とペンタブファイトとか公開処刑なんですけどww



なっちゃん
> 絵、記事につかわさせていただきますよ

何!?使うな!!もう使ってる!?



○坊主さん
> デジ絵は慣れないと難しいですよねw
>  俺もさっさと慣れないとみんなに笑われそうだww
> え?お酒?俺は未成年だから前に買った日本酒「西の関」を飲んでおきますから。(え?ww

難しいっすよー。あんなん無理じゃ…。
そして未成年の分際で酒とか言ったか!? 貴様、その唇を俺の(ry



teitokuさん
> 酒は理性や体を壊さない程度に。んなもん飲むくらいならジンジャーエール呑みましょうよ^q^
> 相変わらず訳わからん程度に上手い。私も母が残した環境があるし練習したいところ。

色んな意味でアル中なのよ…。



ある軍曹さん
> おぉペンタブで!?
>
> 初めてペンタブで描いたとは思えないほどの出来じゃないですか・・・
>
> 表情が素敵ですねー!
> ほんと「ぷはぁー美味い!」って感じが伝わってきます!
>
> こういう味のある絵が描けるのはうらやましいかぎりです!
>
>
> キノコお兄さんのお絵描き教室・・・興味あります!

アルさああああん!!小学生並の絵を見せてすいません!
アルさんレベルになるのは生涯無理だあw
キノコお兄さんのお絵描き教室って企画もいいな…。



メルカさん
> そのペンタブ私によこしなさい今すぐに
> [打消]うわ、この人何言ってんの割と本気で[/打消]

近所の電気屋に割と安く売ってるよ!



霜都真弥さん
> 自分はお酒飲んだことないですけどおいしいのですか?
> ペンタブは慣れです!頑張ってください。

ありがとうございます!いつか慣れます!
酒は最初は不味いっすよw なんであんなに努力して毎日飲んでたんだろう…?



破魔矢さん
> 日本酒派ですが夏はビールの人が通ります
> 最近は肝臓引っ掛かったバカ親父に付き合わされてノンアルコール三昧です
>
> アイディアはあるのに時間がないってことありますか。アドバイスなんかもらえると光栄です
> ひっさびさに投稿と宣伝

お久しぶりですー!時間がないことありますよね!!そんなあなたに缶詰スカイプ!!



ヤマトさん
> 酒かぁ……
> 自分はラム酒を三○矢サイダーやコカ○ーラなんかの炭酸飲料で割って飲んでます。
> ものによっては甘くなるので、チューハイ好きなら気にいるかも。
> ……まぁチューハイよりアルコール度数が高いので、調子に乗ってカパカパ飲んでると死にますが[打消]ラム酒自体が度数40度だし[/打消]
>
> 因みに他の酒も飲めますよ~。日本酒でもワインでも。そこそこ強い自信もありますし。
> 最近飲んでないから誰か誘ってくれないかなぁ~(チラッ
>
> [打消]けどスピリタスは勘弁な[/打消]

すっげえ酒強え!ヤマトさん酒豪!!ボクチンは酒弱いっすよw でも好きなの…。ビールたん…。



スミスさん
> 初めてにしては上手くないっスか!?どんどん描いていったら物凄い上達しそう・・・
>
> 私はお酒か焼酎派ですね~← い、いや正月にチョコっと飲ませてもらえるだけですよ;;ホントウデスヨー
> ちなみに『白龍』とか『島美人』後はウイスキーも好きですね~ フダンハチャントノンデマセンヨー

何か皆お酒強そう!!わしは弱いよ!でもやっぱ好き…ビールたん




以上でしたー。実は、ここまで書いて一回記事がぶっ飛んで、同じ内容を二回書いたのは内緒です。
疲れた…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

友達と勉強会=雑談だけで結局はかどらない。あとは・・・わかりますよね?Ray兄ぃ?(ニコォ…


シャレにならないカミングアウトの内容をkwsk・・・

No title

わたしゃここにいるよ・・・。

ええんじゃないですか?お昼にtwitterで宣伝したら
「行く!」って方結構居られましたし。どうだろう。

あ、カミングアウトの内容は言いませんよ。弱みですし(ニヤニヤ)。

No title

言おうとしたことをすでに書かれてたww娘々さんに同意w でも楽しそうでいいんじゃないっスか?まぁ私はスカイプできない身なのであまり言えたもんじゃないですがorz

oso氏に何話したんだろう・・・今すぐ文さんに売りつけたい←

No title

似たような形式だとニコ生で公開しながら作業すると捗るというのを見たことあります。

あ、缶詰スカイプは呼んでいただければ参加しますよ!
ほら、お友達ですし!

No title

…動画製作お供しましょうか?

No title

ほら、あれなのよ友達少ない人は作業しながらも
作ろうかって悲しい目で見られてるんですよきっと
悲しいのう、悲しいのう、そんなことより勉強しなくちゃ

No title

自分なら会話がない空気に耐えきれないかもしれませんw

No title

友達?ここにいるじゃない!
いつでも誘っちゃってー!

あー...いいんじゃない?(棒)
参加はしますよ。勉強せなあかんしね。(棒)
Rayサンノタメナラガンバルゾー!(棒)

No title

 洒落にできないってことでホm(自主規制)
などが頭に浮かんでしまった。すいませぬ。

 缶詰スカイプについては面白そうですが
自分の時間が合わなさそうな気がしてきますた。
(´・ω・`)

 でもおもしろそうだなぁ・・・

No title

友達じゃないですか!水臭い!

私もすごく仕事が捗っていない勢なので参加させていただきたいですw

とりあえず。
何故か筋トレの字を見て盛大に吹いた。
わぁ友達いる人間が何か言ってる…


追記:最初でアレ描いて自分で小学生レベルとか言っちゃ駄目ですよ。幼稚園児の奴(主に頭文字t)が血を吐きます。