
動画~

動画の話

2012-07-29

例によってSSMさんの動画からご紹介!


かわゆす!!熄さんも絶賛してましたねw ツイッターでSSMさんと熄さんで色々とやり取りしておられたご様子で!めっちゃ羨ましいんですけど!ww


で、↓が私のやつです。3話です。


難産でございました。書いては修正、書いては修正でした。まだまだ修正し足りない内容だったと思うんですが、これ以上やったらまた来週になっちゃいそうだったので上げちゃいました。すいません…。

実はL霊夢さんが急に「魂の質」というお題で語り出すシーンがあったんですが、着地点が全く見つからず、最後にはL霊夢さんが
「あーだからな、魂というのはな。うんあれだよ。うん。あうあう。」
的な感じになったので没りました。そのシーン書くのに一番時間かかったのに…。そのまま上げちまえばよかったかしらん…。カリスマ崩壊しちゃうけど…。

戦闘シーンは撮るのに1時間半以上かかりました。
50分撮って戦闘終わった後に、音声撮れてないことに気づいてもう一回50分撮りましたよ。ふふふ…。


さて、3話も上げましたし、4話いく前に色々とやりますか!
でもねー4話も早く書きたい!とりあえず、明日(というか今日)の日曜日は有意義に使いたいです。
「あれやりたい!これやりたい!」って考えてるだけで結局何も出来ないことが多々あるので、
一点集中で頑張ります。

とりあえず、二日酔いでずっとポンポンが痛いので、それを治す作業から始めることにします。
腹痛え…。コメントバックはリドモアから…。




スミスさん
> ついさっき前回の記事にコメントしたとこでしたwwwタイミングェ・・・
> ではでは凶悪キャラ描こうぜ大会をおっぱじめましたので、皆さんもこぞってご参加ください!
>
> {mugen凶悪キャラ描こうぜ!大会}
> ・内容:mugen界の凶悪キャラを皆で描いてジョンのブログに貼っ付けましょう!
>
> ・参加絵の条件:サイズ自由で容量2MB未満のJPG、PNGファイル
>
> ・開催期間:7/22~7/28午後11:59まで
>
> ・参加の仕方:このメアド→mokusanndaisuk@yahoo.co.jp に絵を添付して送るだけ
>
> ・カップリンぐももちろん可
>
> 今回のお題:『私の思う凶悪キャラ達』
>  ご応募お待ちしております!

です!!期間は来週の土曜まで伸びている模様!
詳細は、→のスミスさんのブログ(リンクの「ピョン吉のうんともすんとも」)からお願いします。



Rayの敵さん
> 誤記ジェットは相手の数が多いから無駄、掃除して罠系(コバエがホイホイ、蠅とりリボン)の設置のが安いと理系の知り合いのゆーちゃんが言ってた。
>
> うわこないだのメール本格的に申し訳なくなってきたから消しといてくれ…

消そうと思ったんですけど、もうどこにあったか分かりませんw 多分いい記念ですので、そのままにしときましょう。
内容的に後でアレになるコメントするときは、パス付けてお願いしやす。自分で後で消せるようになるので。



メルカさん
> なるちん可愛いよなるちん、異論は聞いてやるが
> 聞く耳はもちません!
> キャラはね、もうねkfm改変でいいんじゃないかな

なるちん可愛いです。髪の毛の長さとか超好みです。



にゃんにゃんさん
> ん?PA(ドゴォオ
> 殺人姫さんカッコイイわ~。しょうみこんなん描けへんわ・・・・。あれ?Rayさんは禍たんが好きやとちゃいますん?
> 京都弁というより関西弁ですね、これ

実はかなり昔から超好きなキャラです殺人姫さん。実はMUでも喫茶店メンバーとして出す気満々でしたw
あとねーにゃんにゃんさん、実は二次元では嫁をいっぱい持つことが許されている節があるのですよ…!
内緒ですけどね…!



許サトシ0105さん
> お久しぶりです
> 闇サトシ2号と名乗っていた者です
> 俺が知らない間にM&Uの新作が 殺人姫かっこいい
> 凶悪キャラと言えば mapealo氏が俺をアイドル化させたいみたいだ 凶悪界のアイドル許サトシ0105
> とんでもねぇ あだしゃただのふたば厨だよ そして永遠の観る専だよ
> 何故こんな俺をキャラ化&アイドル化しようなんて思ったのか? 本人のみぞ知る

実はその本人のmapelaoさんから直で色々と聞いておりますw mapelaoさんはもうすっかりあなたのファンですよw



osoさん
> おー、第二回やりますか。この企画はもうM&Uからは独立したのかな?
> なるちん顔グラ良いですよ・・・って一体何に使うおつもりかな?

M&Uとは関係なくなりましたよー。運営も全てスミスさんにお任せしています。
一参加者として参加しますぜw
なるちん顔グラ使用OKありがとうございます!とりあえず個人的なアレ目的で使わせてもらいます。ウソウソw
もしかすると、近日動画で使用させていただくかもしれないです。


○坊主さん
>  ジョンさんの企画に気づいたのが締め切りの一日前だったという事実…orz
>  そしてイラストを描いたお二方すごい!!
> 自分もこのような絵を描いてみたいです!!
>  くそぅ…絵がうまくなりたい…
> え?蟲?どこかに蟲の卵が大量発生しているんじゃないですかねェ…
>  そして、動画がくるまでぼーっと空を眺めながら待ってますぜ。
>  げっへっへ。

締切延びましたぜ、げっへっへ。
羽虫はもう絶滅した模様です。良かったです。。。



スミスさん
> 連コメすいません。業務連絡です
> 凶悪キャラ描こうぜ!大会の開催期間を
> 7/28から ~8/5まで延長する事にしました。
> さらに条件に
> ・R-18は参加不可(R-17.9までなら可)
> ・百合も可
> ・複数、過去作品もある程度であれば可
> を追加しました。まだまだたくさんのご参加お待ちしております!

期間延長、お疲れ様です。無理言ってごめんなさい!
でも、ちょっと待って下さい。何でR-18駄目なんすか!?むしろ望むところでしょう!!
もうこうなったら、R-18イラスト描いた勇者だけこっちの動画で紹介とかするしか…!!
(↑嘘ですよー!)


○坊主さん
>  ジョンスミスさんありがとうです~!!
>  自分も頑張って描いてみようかな…?
>  そしてさりげなく連コメしていることは内緒である

内緒なら仕方ない!俺も描きますぜー。今回はただの参加者だからめっちゃ楽ですわー。
スミスさんに感謝!



以上でしたー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画アップお疲れですw
虫に埋もれながらも頑張ったね・・・・!

絵描き大会参加したいなー→レイという名の変態さんはR20を書くって思ってるけどねー?

あまり見せられる程絵が上手くないという酷さにどうしましょう・・・

No title

今回も面白かったよ~ Ray氏はシリアスも上手いから凄いわ

ストーリーって竜頭蛇尾になりやすいよね
締めをしっかり決めないといい感じに進まないから困る

色々予想立ててるけどR最終話みたいに予想超えるのを期待してますw

最近はTwitterによく顔出すのでRayさんも良ければどうぞw

No title

うぽつです。
クズの花を天日干しして3~5gずつ茶碗に入れて熱湯を追加して冷ました後の液体をおごりましょう。
Rayさんがツイッターするワケにはいかんのですかい?w

またあの大会、今度は独立してやってるのか…今回はパパス。
俺がパス設定忘れるなんてそんなこと…あった。すんませんww

No title

動画投稿お疲れ様です
M&Uは1話からシリーズ通して見させてもらってます

神キャラメインのストーリーって大丈夫かな?とか思ってましたが
普通に続いてますねぇw

これからの更なる活躍に期待します!

M&U1周年おめでとうございます

どうも、前に一度Ray氏のブログにコメントさせて
もらった者です。

M&U-L3話うp乙です!。
M&Uは無印1話からずっと拝見していまして、
よく見たらちょうど無印M&Uの1話が去年の7/23に
投稿されていましたね

なのでM&U1周年おめでとうございます!と言いたかったのです!。これからもM&Uを応援するファンの一人として見守っていきたいと思います!

No title

動画の最後にリミカがL霊夢のこと禍霊夢って
言ったときに誰かがじゃあL霊夢もノーパンかって言って
シリアスぶち壊された・・・orz

No title

リミカいいキャラしてる!
見直したぜ!

Rayさんすごいね!
どっかの漫画やらより面白い!
鳥肌立ちますよぉ~
書籍化待ってます。

追記
Lさんもノーパンに目覚めちゃったのか・・・
いいねぇ!

No title

個人使用は製作者のMelt氏に怒られそう・・・。

さあ!熄氏のコールもかかったからアカウント復活すべき!
でもまた某所みたいに暴走して「・・・?」ってさせちゃダメよ?

第3話話投稿乙です。コメントで彼のキーパーソン説は出てましたね。
そして更に深まる「カカロットとは一体?論」。

No title

またまた動画紹介ありです&3話投稿乙ですー。
熄さんには人形モデルについてアドバイスを頂いたのですよ。
っというかRayさんもツイッタ始めていいのよ…?(チラッ

Lの戦い方が鬼巫女と似てるとか、L曰く「必死に修行した」とか
その他にもいろいろあるけどなんとなーく予想してたものが
リミカの最後の一言でほぼ確定して「うわぁ…」と…w

次回も楽しみにしておりますよー!

No title

 これはあれですよね?
 
 L霊夢をマガとおもわせといてか~ら~の~
マガだと思った?残念、白麗ちゃんでしたぁ~♪

 という展開を期待してます(嘘です、すいません


 羽虫全滅、おめでとうございます!!
 そしてつぎは羽虫以外の虫が大繁殖するんですねわかります。

 4話をかなり楽しみに待ってます!!

No title

リミカがまさかの…!w
今振り返るとマガさんに反応したことあったかなぁ…いやないよな、うん。
ハッピーエンドに終わって欲しいですけど一筋縄ではいかないんだろうなぁううむ。