もうすぐニコニコでデビューして一年が経とうとしています。ぺーぺーだったボクチンも、もうすぐ二年生ですよ。記念に何か下さい。愛とか。

で、この一年振り返ってみると、まあ何というか不思議な一年でしたねえ・・・。
まさか、製作者様や絵師様とお話ができるなんてホント思ってもいませんでしたよ。
初めて製作者様と話すときなんか(ノリスさんに連れてってもらったんすけど)、「無理無理無理無理!!帰る帰る帰る!!」って言ってたもんですよ・・・。今や、ヤンマーさん達と毎週トークしてますよw 慣れましたけど、今でもちょっと不思議な感覚があります。なして有名人とパンピーの俺が普通にギャハハハ笑いながら馬鹿話してんだろ?的なw

製作者の皆様と話して感じたことは、本当に真剣にmugen凶悪界のことを考えてるんだなあということです。自身の創作するキャラのことだけでなく、このコンテンツ自体のことまで考えていらっしゃる方もいっぱいいるのですよ。
そういう内情を知ると、何も知らなかった頃から凶悪界の見え方が少し変わりました。
ホント、愛されてますよmugenは。製作者様達は、そのmugenをド真剣にバグらせにかかってますけどw 愛あればこそなんだぜ・・・。

凶悪キャラ達が魅力的に見えるのは、ただ強いからだけではなく、製作者様自身の哲学とともに細部にわたってこだわって作られているからなんだと本当に思います。皆さん、マジで凄い知識ですよ。変態レベルですw 製作者様同士がしゃべってるのを聞いてると、たまに「何語?」って思う時がありますw もうプロですよ。F1レーサーとメカニックが話してるみたいなかっこよさがあるんすよw 何で皆あんなに頭いいんだ・・・?俺、「初心者でも簡単に使える!」みたいな動画ソフトも四苦八苦しながら使ってるのに・・・。


皆様知っての通り、ボクなんか動画始めたのも最近ですし、mugen、特に凶悪界に関しては本当にニワカでミーハーなただのファンで、細部のことは分からないですし、ちょっと動画消化が追い付いてなくて、最近のキャラクターも段々分からなくなってきました・・・。いや、これは動画作者として本当にあかんのですが・・・。

でも、そういうただのミーハーな人もいてもいいんだと思ってます。開き直ってんじゃないですよw もうただ「マガちゃん好き~」とか、「雷神政宗ってかっけーよなー!」っつってmugen凶悪動画とか見る人が大勢増えればいいなと思ってます。そういうのがやだって言う古参のファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、俺もニワカですしね!ごめんなさい勉強します!


この一年で、引退されてしまった製作者様も結構いらっしゃいます。
それは個人的に悲しいことですけど、また、何か楽しいコンテンツや、趣味なんかで自分の才能を開花させていただければなあと思っております。単純に忙しいからという方も結構いらっしゃったみたいですけど・・・ふぁ、ファイトですよ!皆いつかは幸せになろうぜ!

ボクはまだ、このmugen凶悪界という呼び名だけ聞くとちょっと怖そうなところで、もうちょっと頑張ってみようかなと思っています。
「M&U見て凶悪キャラがもっと好きになった」と、動画見てくれた方に言ってもらえたことが、凄く嬉しかったんです。自分の動画もこの界隈でちょっとは意味があったんだと思えます。本当はそれだけでお腹いっぱいです。

ですが、私もmugen凶悪界入りして二年目に突入です。自分はストーリー動画という、ちょっと変化球的な関わり方をしてますが、製作者様方や絵師様方と同じように、このmugenという遊びを、今まで以上に真剣に楽しんでいきたいと思っています。自分なりにね。


というわけで、いつの間にか夜中の0時まわっちまいましたw ひっさしぶりに長文書きましたなあ・・・寝なきゃw コメは次回返します!動画もあと二、三日で投稿できそうです!


とにかく、周りに迷惑をかけないように思う存分楽しむ!これが二年目の目標!でも多分無理だろうなあ・・・。迷惑かけまくったもんなあ色んな人に・・・この一年・・・。

全ての方に謝罪と、そして感謝を。


それじゃあ明日もいっちょ頑張っていきますか!おやすみなさい!!今度は動画で会いましょう!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄ぇ・・・なんか1分じゃ足りない深イイ話?じゃないっスか・・!!
1年あっと言う間でしたね~私中盤くらいからしかコメしてないけどwwでも、これでもRay氏の動画のおかげで凶悪キャラに興味を持った被害者ファンの一人だったりw ホンキサーン!
とりあえず記念に罵声でもプレゼントしときますね。
この変t・・・(←塵に還りました

No title

拝啓、Ray氏。ニコニコ誕生日もうすぐおめでとうございます(予約)。

Ray氏に絵の使用連絡を頂いた時から、まさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。
多くの方との出会いの機会を与えて下さった氏にはあたまが下がりますん。

これからも活動頑張って下さい。密かに、時に情熱的に応援しています?
そして誰彼かまわず求婚するその悪いクセを早く改善して下さいよマジでさ。

敬具。

No title

1周年おめですー

スカイプは前回黙らせましたけどね(意味深
こちらこそ、動画製作者と蜜にコンタクト取れるってのは嬉しい状況ですねー
動画製作者は神様です、凶悪mugen界隈に無くてはならない存在ですし感謝してます。
大会がレギュラー番組なら、ストーリーは劇場版みたいな印象です。
動画製作者こそ、才能ある方達なんだなぁという観点だったり。

No title

1周年もうちょいですね。おめでとうはその時にとっておきます。

自分はM&Uはおろかmugen凶悪界すら最近まで知らなかった人間ですが、
とあるMMD動画で禍霊夢を知り、自分でもMMD動画を作り始めた事がきっかけで
Rayさん・osoさんと繋がり、スカイプの場にまで出して頂いてお二人には感謝感謝です。

おかげさまで最近じゃ大会動画見るので忙しいですがw
(まだまだRayさんの言うニワカでミーハーです…w)

これからも応援してるので頑張って下さいませ。
あ、あとosoさんもおっしゃってますが求婚癖はなんとかしましょうか…w

No title

もう1周年ですか~1周年きたらおめでとうございます!
ケーキでも買いましょうか!食べるの私ですが(

私もまさかここまでmugenの方と深く関われるとは思ってもみませんでした。
きっかけはmacbethさん。広めてくれたのはRayさんだと思っています。
お二方には感謝してもしきれないです!本当にありがとうございます!

私はまだmugenに関してはかなりニワカなんですが、それでもほんと楽しめます!大会動画見てるのが楽しい!

ほんとすごいですよキャラ制作者様も動画制作者様も・・・

Rayさんの動画もその面白いと楽しめる一部なので、これからも制作頑張ってください!応援してます!

No title

一周年おめめっす

とりあえず私なんかよりはRayさんの方が偉いですね(

動画制作者さんは神なんでね・・・
動画制作者さんいないと自キャラ出ないのでね(チラッ

まぁ、これからもがんばってくださいw


あ、あと求婚癖は・・・
俺は何も言えませんな(

No title

動画作成している一端くれです。…自分も凶悪知識ニワカです、申し訳ない;

個人的には、ストーリーのシナリオ、イラスト、キャラの記述、これらを作成している方々の方が凄いと思います。

だって全部1から作成しないといけないものが殆どじゃないですか!

素材を全て自作して動画作成するならともかく自分の動画編集は、それら完成した物を使用させて頂き、組み合わせるだけの作業なので…使用先の方々には頭が上がりません…;


面白いストーリーのシナリオを制作できる想像力を持つRayさんは本当に凄いと思います、これからも応援しています頑張ってくださいね♪

No title

この変t…(壁に叩きつけられて粉砕しました
という夢だったのサ!

もう一年ですか~時がたつのは早いですな。マガが好きになったのはM&Uのおかげですね~。巨〇のナイスバディってことがわかってフンガフンガしてましたw誰かマガの胸マウスパッド作ってくれないかなー

では最期にお祝いのメッセージを
この男女たらしが・・・!

No title

久々に書き込みですw
とりあえずもうそんなに経つんですね月日の経つのは早いと思いますw
これからも色々頑張っていきましょうw

さて最後に→もう少し告白は慎重にねw

No title

もうRayさんを知って一年でしょうか?
始めはストーリーねぇ・・・
という気持ちでしたが、とっても面白いです!
最初のSkypeでのコンタクト時、実は物凄く恥ずかしいでした。今では、物凄く親しく話すことが出来ます!
今だに緊張はしてますが・・・
最高の友達だといってもいいぐらいです!

凶悪歴は3年かねぇ・・・

プレゼント?
なに欲しいの?
2万円以下なら・・・
え?俺?いいよ!やるよ!



No title

一周年おめでとうございます!!

製作者様もそうですがそのキャラクターに命を吹き込んで物語上で動かせるRayさんも凄い人だと自分は思っています。

周りに惑わされずにあなたの覇道を堂々と駆け抜けていってほしいです!!

これからも動画制作などなどがんばってください!!

お疲れ様です、Rayの旦那。
MUGEN界は沢山の愛で成り立っているんですね。
自分は普段強~凶のキャラでトーナメントを観たり、実際にCPU相手に挑んだりしているので凶悪界の面子にはあまり馴染みがありません。
そんなニワカにすら成っていない自分でもM&Uシリーズは素直に面白いです。
これからも体に気をつけて頑張って下さい。

No title

1周年おめでとうございます。

人気者になっていいなぁとちぃっと嫉妬してたり(

凶悪キャラの一部は人気だろうけど、凶悪キャラ全体ではまだ懸念されがちなんですよね…そこで冗談半分で可愛くさせようとあの動画を投稿したわけですが…
まぁ…後継者が出来てよかったと思います(口から血を流し

それはそうと実は夏の間の1日だけ凶悪キャラ祭の開催をおこなおうかなって思ったり。まぁ予定が決まり次第記事にして書こうかなと。

まぁとりあえず1周年おめでとうございます。

No title

Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
M&U-L第2話製作&投稿お疲れ様でした。
そして1周年おめでとうございます。

こちらこそこの1年間毎回面白いお話で楽しい時間を
過ごさせて頂くと共に
M&Uと出会えたお陰で凶悪界など今まであまり知らなかった
『新たな世界』を知る事が出来ました。
本当にありがとうございます。

これからもRayさんのご活躍を心からお祈りすると共に
微力ではございますが応援させて頂きます。


最後になりましたが暑さのためか体調を崩しやすい
時期となりました。
どうかご自愛もお忘れなく^^