
SS紹介

未分類

2012-05-05

16話アップしてます。その中で趣味全開で思いっきりマリみての話をしたんですが、マリみての同人SS(Short Story)作家さんに恐ろしい鬼才の方がいたのを思い出して、久しぶりにその方の作品を読んでみることにしました。

『マリみて』の全盛期には、それこそもの凄い数のSSがアップされていて、非常にレベルが高く、『何じゃこのSS・・・面白すぎるんですけど・・・!これ書いたのホントに素人か・・・!?』っていうのもいっぱいあったものです。懐かしい・・・。

で、今回紹介するのは、その数多の才能で溢れかえっていた時代のSS作品の中で、『最高作品』と呼ぶ人も非常に多かったオバケSSです。マリみてを知っている人が読んだら、鳥肌が立ち、涙がボロボロ流れ、そして読み終わった後は何も手がつかなくなる程の破壊力を持っています。私もやられて一週間くらい尾を引きましたw 

前置き長すぎましたが、その作品はこちら↓

      『死んでも二条には振り回される』 作者:牧村様

マリみての登場人物、二条乃梨子の葬式から物語は始まります。死因は自殺。そして、話は過去にさかのぼり、彼女に何があったのかが少しずつ解き明かされていきます。
乃梨子が最終的に死ぬという結末が分かっている中で物語は進んでいくのですが、その過程が凄まじいです。といっても、暴力的だったりスプラッタな表現は一つも出てこず、むしろ非常に『純粋』なのですが、純粋ゆえに読む人にとっては『狂気』と捉えられてもおかしくない、そして非常に切なく、もう言葉に出来ません。あああ、おれが語ると非常に陳腐に・・・何て表現すりゃいいか難しい!
でも内容は難しくありません。話は死ぬほど深いんですけど、内容は難しいわけではなく、まさにお話の鏡といえる作品です。でも鏡にするには鬼才過ぎて参考にならないかもですw それぐらい凄い。


でねー・・・。その話を久しぶりに読んで、『あああああ、乃梨子おおおおお!!!』って叫びながら泣きたかったんですけどねー!消えてらっしゃる・・・・・・。あの後世に語り継ぐべき二十一世紀最高の作品が消えているですと・・・!?そんな阿呆な・・・。

確か、テキストをどっかのハードディスクに全保存していたはずなんですけど、PCも去年あたりに買い変えちゃったのでどこにあるのか・・・。ノートPCに入ってねえかなあ・・・。誰か持ってませんか?w 持ってないですよね・・・。はああああ・・・・・・。

次の話作ろう・・・。


それと、下の記事のストーリー講座(笑)ですが、完全に私の主観全開の内容だったので、消しました。
やっぱクレームがありまして・・・当然ですね・・・。創作って自由ですもの・・・。ただ単に『講座』ってものに憧れただけなんです・・・。ホント馬鹿だなあアタイって・・・。


あと、最近M&Uに関して『小説とかイラスト描いていいですか~?』って聞かれることがよくあるのですけど、許可全く要りませんよw だって、私はキャラクターからイラストから何から何までお借りしている身ですもの!私は許可とかできる身分の者ではありません!w
むしろ私が許可とかしちゃうと色んな意味で問題なので、自己責任で勇気を持ってやっていただくと非常に助かります(私以上のトラブルメイカーは見たことありませんが・・・)。
報告も要りませんよー。むしろ、pixivとかでMUのイラストが上がっていたりするのを自分で見つけたときはすっごい嬉しいですから、私に見つけさせて下さいw 




で、コメ返しです↓ 例の講座(笑)に関する部分は、勝手ながら消させていただきました・・・。すいません・・・。








メルカさん
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm17699716
> M&Uが紹介されてるじゃないですかやだー
実は知ってましたw こしあんさんと秘密裏に連絡取り合ってましたw


ドットゾーンさん
> 俺が聞いております。
> 全然引きません
> いやはや、勉強になりました! さすがRay氏ですね!
> 長文感想すみませんでした
でも、やっぱ言い過ぎな面がありまして、反省しております。創作って自由なもんだから、『こうしろああしろ』って言わない方がよかったです・・・。でも言いたくて堪らなかったので仕方ありません・・・。


ねころんさん
> 面白い話する人ってジャンルを問わずなんでも知っているような気がします。
> あとはお笑いを良く見る人とか?あ、だからRay殿は大阪で働いてるんですね!
いや、単に就職先がなくて大阪行く羽目になっただけですw やっぱこのご時世都会しか就職先がないんですよ・・・。

> Ray殿の話も面白いと思うんですけど、まだまだ研究が足りないってことですね!さっすがー!!
全然研究足りませんねーw でも、私なまら面白い話たくさん見てきたんですけど、それであのレベルなので才能ないですねえ・・・。


teitokuさん
> 話書きませんけど面白いですよw
> とりあえず理は通っていちいちもっともな話だと思います。
> 真面目な内容で一瞬驚きましたがね(ド失礼)
> 私とかはやたら短気な人間なんで向上心あると…(ry 普通は上向いて頑張ればどうにかなりますよね!
上向いて頑張ればどうにかなるっすよ!頑張り続けるのが一番大変・・・。


スミスさん
> いんやすっっっごい参考になりました。ありがとうございます!!
> いやそんな、引いてないですってw本当ですよ?ホントダヨー
> と・こ・ろ・で。 絵のほうも仕上げなきゃなんですけど、昔を思い出して小説版でも
> pixivで書きたいなーなんて思っていたりするんですが・・・
くれぐれも鵜呑みにし過ぎないで下さいよ!!w 小説もイラストでも何でもどうぞ!!


もっちさん
> エロ好きでしたか!私も大好きですよん♪(ドSもww)
もっとエロくなってください!w 『ドSが好き』って攻めるのが好きなの?それともドSを受けるのが好きなの?w


破魔矢さん
> めっちゃ参考になりました。
> 少し構成をいじくってきます、それでは!!ありがとうございます
調子こき過ぎました・・・。


ケンジさん
> 後編見てきましたー…ってえぇ終わりィィw
> お嬢Loveなマガさんかわええ。
> 続編があったらCC終了のお知らせですね、わかります☆
続編どうしましょうかねえ?w


こしあんさん
その節はどうもですw 完成楽しみにしております!
> 無理せずごゆっくりで良いんですよ~、楽しみにしてます!
> …動画編集をいきなりAEから始めた自分はアホですか?w
天才がおる・・・!!

> 自分のAE・CS5.5購入時の出費は最終的に4万くらいでしたね、ちなみにアカデミック版ではないです。
> 買い方も工夫次第ですよ~♪
なぬ!?4万!?『買い方工夫』って、店行って、AE見つけたら小脇に抱えて4万円置いてダッシュとかですか!?


破魔矢さん
> 慌てなさらないで~焦るといいものもダメになってまいますよ。深呼吸深呼吸(ヒンヒンフー!)
> 生みの苦しみは痛いほどわかります
むしろ私は苦労知らず過ぎる気がしますw もっと苦労せねば・・・。


管理者のみ表示の方
本当にご迷惑を・・・。記事は消させていただきました。
講座(笑)的なもんがやりたかっただけだったので、一度やれてスッキリしました。
もう思い残すことはないです・・・。



冥皇さん
> 16話見ました!本気霊夢がますます前作ラスボス(笑)にw
> 次回の鬱展開が凄く気になる…。
新章はハッピーでは終わらせないぜ☆





以上でしたあ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Rayさん式の、って頭につける必要があったんですねww
消えちゃったのか…まるでものすごい美味いうどん屋を紹介されて行ってみたら定休曜日な上に潰れてたみたいな気分だ…w

モノ産み出せるだけみんな凄いと私は思うんですけどね…

No title

なるほど・・・
わかえらん!!

No title

動画無理に作らなくてもいいのよ?
なんだ知ってたのかつまらない

もしAEを購入するのを決断されましたら、微力ながら力にならせて頂きます~。応援動画はRayさんのM&U休暇期間中になんとか完成させたい!

No title

Rayさんこんばんは。大山夕璃です。
M&U-R第16話製作&投稿お疲れ様でした^^

マリ見てはタイトルと大体の概要くらいしか
知らない私ですが16話も楽しませて頂きましたw
時々残念な部分もあったりですが
白夢ちゃんがんばって欲しいですねw
そして本気さんのカリスマが崩れていく・・・・・・・・・って今更ですか。
まあユウコ可愛いので致し方なしです!(`・ω・´)b

動画見ました。最初どうしたかと思ったわ!マジ吹いたわ!!
あーん、みんな可愛すぎる!でもLさん・・・貴方はそうはさせないんでしょう?(チラッ

今更ですが、

ごきげんよう。
もう知ってらしたら、ごめんなさいね。
『死んでも二条には振り回される』は、
wayback machineで見ることができますよ。
詳しい使い方は、Google大先生にお任せしますわ。

下が、ssのアーカイブです。
http://web.archive.org/web/20080121164103/http://tokyo.cool.ne.jp/antijo/itadaki.htm

それでは、ごきげんよう。