コメ返しはちょっと待って下さいね。
15話の戦闘に関して補足説明(?)しておきます。

【旧鬼巫女 2P vs 禍霊夢 1P(魔神化OFF、魔人化もOFF、AIレベル1)】
実はこの戦闘、4回に3回は鬼さんがあっさり勝ちます。動画でも、一瞬禍さんがあっさり負けそうになってます。
禍さんが勝つ条件は、人形を呼べるかどうかです。人形を呼べれば、ほとんど禍さんが勝利します。
結構撮り直ししました。ストーリー上、あっさり禍さんを負けさせるわけにはいかないので・・・。
ちなみに、鬼さんを2Pにしてるのは、カラーの関係です。1Pは通常霊夢カラーで、2Pから鬼さんカラーとなります。意外と鬼さん1Pは通常霊夢カラーだとは知られていないご様子。

【鬼巫女R 2P vs 禍霊夢 1P(魔人化ON、AIレベル2)】
この勝負は結構5分5分?若干鬼さんの方が勝つ確率高いかもです。
鬼巫女Rの即死が開幕で禍霊夢にぶっささることが結構ありました。
開幕即死を耐えれば、禍さんがほとんど勝利します(それでも、Rさんの即死が戦闘中にぶっささることがあった気が・・・。この戦闘も結構撮り直ししました)。

【鬼巫女X 2P(全領域親変更ON、発狂速度MAX(開幕発狂OFF)) vs 禍霊夢 1P(魔神化ON、AIレベル3)】
御存じの通り、勝負がつきません。録画も一発OK。ですが、鬼巫女Xの鬼さんカラーは3Pからなんです・・・。「鬼巫女は2P!」っていう意識があって、間違えました・・・。

【鬼巫女X 12P(全領域親変更ON、発狂速度MAX(開幕発狂OFF)) vs 禍霊夢 12P(魔神化ON、AIレベル4)】
御存じの(ry  ちなみに鬼さんの開幕発狂はOFFの方が強いと勝手に思ってます。発狂すると倒せなくなる相手も確かいたような気がするので、開幕発狂をオフると、発狂ありだと倒せない相手も倒せるし、発狂してから倒せる相手も倒せるのでお得です(超多分)。

低カラー戦でも、すごく楽しいお二人でした。撮り直しちょっときつかったけどね!!でも面白かったので全然苦痛じゃありませんでした。
ちなみに、今までで一番撮り直しがきつかったのは、M&U初戦闘の旧鬼巫女vsマシロふぁんぐです。マシロさんが鬼さんを倒した瞬間、結構鬼さんが愉快な倒れ方をする(KO時に画面に美鈴さんが入り込んでストップ等)ので、「シリアスでこの戦闘終了はねえだろうw」ってことで何回も何回も撮り直ししました。
シリアス系ストーリー動画では、「KO時の終わり方が納得いかない」という謎の理由で、普通の大会動画ではありえない撮り直しを何回もしなきゃならないのですよ。これはこれで結構きついんですw 5分か10分待ったあげく、あかんかった時の絶望といったら・・・。影の努力を知っておいて!シリアス戦闘は大変なの!

逆にトナメはそんなん気にしなくてもいいので、すごく楽でしたねえ・・・。
御存じの通り、結局死ぬほど撮り直ししましたが・・・。私がニワカなせいで・・・。




スポンサーサイト
コメ返しはちょっと待って下さいね。15話の戦闘に関して補足説明(?)しておきます。【旧鬼巫女2Pvs禍霊夢1P(魔神化OFF、魔人化もOFF、AIレベル1)】実はこの戦闘、4回に3回は鬼さんが

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっげぇ苦労してらっしゃる∑ ものっそい根気っスねwしかし、根気なら私も負けn(お
でもこの苦労のおかげで見ていてとても楽しかったです!ご苦労様でした♪
そういや前にコメってた絵ですが少し遅くなりそうです;;;ピク見れば分かると思うんですが、何せ落書きばっかりやっているものですからw

No title

お疲れ様でしたwお陰さまで緊張感溢れる見事な展開を十二分に楽しめましたwwいや本当に。

私も人様に見せられるモノを作れるようになりたいわ…

No title

鬼巫女「あたしったらサイキョーね!」
某⑨もそうですが鬼巫女さんも↑のセリフがお似合いだと思うんですよ。禍さんも認めるサイキョーの方ですから。

撮り直しお疲れ様です。おかげでいいものが見れましたwさて・・・禍の人形でも描くか

No title

まあ、ストーリーに取り直しは当たり前ですしねw
最近アマレココで撮影とか適当にやり始めたんですけど、
けっこう楽しいんですよね。SSとか面白いの取れたり
カットインで撮ると普通にかっこよかったりw
編集ツールとか何使ってるんですか?

No title

開幕発狂OFFの方がいいのは多分
探査をしてるからだと思いますよ。
だいたい親変更持ってるキャラは探査型だったと思いますし
いやーそんなに撮り直しがあったとはwww

No title

おおっ!?あの勝負の裏にはそんな苦労が…てーかやっぱあのクラスはその辺の調整が大変なんだな…

あの二人だとダイヤはそうなるのか…ふむ。私は最近やっとこ有名な凶悪キャラのランクとか用語を覚えた程度ですからね。神キャラに関しての知識を覚えるのは大変ですねー(汗 いやまあ私のオツムがアレだからな気もしますがwww

No title

あの戦闘の流れは見ててとてもおもしろかったです。
鬼巫女はいいとして禍の方は「あれ、負けるんじゃね…?」と見てて不安なところもありましたがw

ユウコが動画内で声援を送ってましたが禍霊夢隊としてこちらも応援していきますぞー。マッガ♪マッガ♪マッガ♪マッガ♪