ずっと
「何だこれ…?どうやってやるのん…?」
と思ってた動画編集が出来るようになりました!!
なるたけさんに動画で作っていただいた、「あれ」です。
キャラを動かすスプライトアニメです。

まさか紙クリで出来るとは思ってなかったですたい…。
さすが神ツール…。(というか、二十四話もストーリー動画上げといて、今更知ったというのが遅すぎ…?)

動画で
「こうやればできるよ~」
って講座を開いてくれている方がいて、助かりました。ジャギ様が教えてくれました。
とりあえず、禍さんを歩かせてましたが、超感動です…かわいいぜ…。

「透明度を持つ動画の出力って出来ないのかなあ…」
と思っていろいろ試していましたら、先ほどできるようになってオールクリアです。
なるたけさんが神最上位だとしたら、私は今凶悪界に片足突っ込んだと
いったところでしょうか?
オニワルドあたりに殺されている最中です。先は長いぜ…。
もう最先端の方達には追いつけません、多分…。

あとは、これを応用して、なるたけさんばりにガンガン色んなキャラを動かし、
さらに字幕をつければ、OP完成です。

字幕は、最強動画編集ソフトAfterEffects大先生(体験版)のお力を借りて入れる予定です。
今メインで扱ってる動画編集ソフトの字幕は、有料ソフトのくせに超しょっぱいんですよ…。
字幕以外は、編集がしやすくて大満足なんですが…。
もっと、「キラキラ~」と現れて、オシャレに「ふぁさ~」と消えていくような字幕を付けたいんです。
うん、言葉じゃ伝わりませんね。


ネタバレぶっこいちゃってる分、作成を急がねばなりません。
まだOPで手こずっている段階なので、いつできるか分かりませんが、とりあえず急ぎます!
今日はとりあえず、編集はおしまいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人が成長する姿を見るのは、やはりいいものだな(どや
もはや仕事から帰ってニコレポ確認するのが日課になってます。
実に愉しみな毎日です。期待されてた後日談(のようなもの)みたいですので期待大。
いつまでも待ちます。妥協することなく納得のいく作品を作り上げてください。

Re: タイトルなし

ネコ輔さん>
ありがとうございます!でも妥協はしまくりなんですけどねw
こだわり続けたらキリがありませんので、早いうちに目処はつけます。
とりあえず、禍さんが歩いてくれたことがすごく嬉しいですw

ああ、もう月曜日になってしまった…鬱じゃ……。
残業しないようにテキパキ仕事を片付けて、時間をいっぱい作れるようにしたいところです。
頑張りますよ~!