過信しすぎてたぜ…自分を…。
というか、M&Uに関して、一回発言したことを全然守れてないです…。
   ・次回作は「絶と箱庭」      → コメディやりたいんで、やめます。
   ・~日までに動画上げます!  → 無理でした。
   ・次回作は、「M&U-C」!     → やっぱ「M&U-R」で

最低だ…。
他にも、最終回動画ラストで紹介したアドバイザーのねころんださんには、
数々のブレまくり発言を披露してしまって、申し訳ない限り…。
最終回なんて、初回の構想から全部変わってるじゃないか!
ひどいよ、この作者!発言の信頼性が全くないよ!!

さらに、一度諦めたOPをぶちこもうと、今もがいています。
やっぱり諦めきれないんですよ…!
だって、MAD動画作れるようになったら、知人とかに自慢できるじゃないですか!
会社のプレゼン業務とかにも役立つかもしれないじゃないですか!
そんな野望を捨てきれず、今必死に背景だけ設定中です。
一ヶ月とかかかったらどうしよう…。超機械音痴やからなあ、わちき…。

しかも、AfterEffectsって15万円前後するんですって、奥さん?
あら高いわ。つうか高!!
でも、ギターとかいいやつだと20~30万円、ギブソンさんとかだともっとするし、
これくらいが妥当なのかも…。(何でギターとの比較なのか謎ですが。)
今回MAD製作が上手くいったら、本当に購入を検討しよう…。
とりあえず体験版と、フリーの編集ソフト「NiVE」を試してからですね。

頑張るぞー。でも、第零話は色々お試しでクオリティ上げようとしてますが、
第一話からは、クオリティよりとにかくスピードを追い求めます。
編集の手間は極力省く主義です。
つうか、早くみんなに会話させてえ…いつになるんだろう…?

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、紹介時に妬ましい…と言われたねころんだです。

あんたあせりすぎやで…
何回も言ってるようにいつも通りにどこか抜けてるRay殿でいいのよ!
確かに全然違うラストになりましたねw
とにかく、ブレまくりでも変更しまくりでも、
自分はアドバイスという名のくだらない話を出すだけですぞ(*´ω`*)
最後にもう一度言うけど、焦らずマイペースにRay殿らしい動画を作るんだ!!

「やりたい」が「やらなきゃいけない」になったらアウト。
自分のペースで、自分の出来る範囲で、自分に合ったことを、
自分自身が愉しみながらやらなきゃ、そうでなきゃダメだと思う。
氏の作品は見たいけど、氏が苦しむ姿は見たくない。
作者が愉しんで作った作品こそ視聴者も愉しめると思うんだなァ。

来ていただいて、ありがとうございます!お二人とも!

>「やりたい」が「やらなきゃいけない」になったらアウト
まさにその通りだと思います。
M&U終盤の作成は、結構苦しんでいました。
まさに、「やらなきゃいけない」という義務感が発生していて。

今は解放されて、非常に楽しくやっております。
でも、それで視聴者も愉しめる内容になるかどうかはわかりませんけどねw
とにかく明日、ゆっくりと動画製作に勤しもうと思います。
ではでは~。