久しぶりに動画を投稿しました。というか、まだ投稿してなくてこれから投稿するんですけどね!
なんじゃそりゃって話ですけど、動画の投稿者コメントに「あとがきはこちら」って書きたいので、記事を先に書きますすんません。

↓ここに動画のURLをあとで入れる予定です。 ※追記:貼りました。



今回の動画はサウンドノベル風にしてみましたが、今後ずっとこの形式でやっていこうとしてるわけじゃありません。
テスト的にとりあえず作ってみて、皆さんのご機嫌を伺おうという魂胆です。
個人的には超見づれえと思ってます。だから皆やってないんだなーと、作ってから思いました。

ツイッターでちらっと言ったんですけど、私は昔から小説・ラノベ含めた活字全般が大嫌いでして、(←ストーリー作者) こんなに活字嫌いな奴が小説風に書いたらそれはそれで面白いかもしれないと思ってやってみました。
やってみたはいいものの圧倒的に書き込みが足りないし、心変わりが上手く書けてないし、テーマぼやけちゃったりしてるので、正直アレな出来ですけど、現時点ではこれで限界です。
たまにこんなん作っていけば、もっと上手く書けるようになるでしょう。。。多分。。。


それと、以前にブログで、「すっげえ動画形式を思いついた! これは誰もやってない! 超画期的!」と言って騒いでましたが、それはもちろんこのサウンドノベル形式のことではありません。
マンガ描いてそれを動画にしちまえと考えてました。東方手書き動画みたいに。小学生でも思いつくことを喜々として語るんです時々この人。

昔から、凶悪キャラの手描き動画って早く出ないかなーとすっげえ期待してたんですよ。
で、えらい時間が経ち、いまやMUも完全に廃れましたけど、(泣) まだ手描き動画無いみたいなので、じゃ俺がやっちゃおーっつう考えでした。
絵とか全然描いたことねえけどまあ何とかなんだろと。

とりあえず10個くらい作ったら5分くらいの動画作れるだろと思って、4コマ10個のネーム描いて、そのうち4個くらいは線画描いて色も塗りました。

その内会社が忙しくなってきて、というかかなり精神的に追い込まれまして、もう四コマなんか描いてる場合じゃねえと一旦お絵描きを止めたのが4ヶ月前くらいです。
その4ヶ月の間に仕事辞めたんですけど。
だから最近暇すぎてツイッターに超顔出しているわけです。ニート万歳。毎度長文ツイートしまくってウザくてごめんなさい。

で、暇になったのでこの四コマ動画完成させようと思ったんですけど、あらためて見るとネタも緩いし、何より絵がド下手くそなんですよw 
例として2つだけ出しちゃいますけど、↓こんなもんです。1個はまだラフですけど、他の8つは下のヤツにも増して酷いので勘弁してください。

 ブログ用_R

というか、こんなん言うの超恥ずかくて切腹ものですけど、俺そこまで壊滅的に絵ド下手くそじゃねえだろとは思うんですよ。中学のとき美術5段階で5だったし。白亜紀ぐらい昔の話ですけど。
でもね、

  俺の周りの人たちが絵上手すぎるのがでっかい問題です!

動画制作にめちゃめちゃ協力してもらってる「あ」が付く人とか! よく一緒に遊ぶ「o」が付く人とか「むぅ」の人とか! MUのイラストめっちゃ描いてくださってる「r」の人とか! 他にも多数いらっしゃいます! 動画のサムネや顔グラに使わせていただき本当にいつも感謝しておりますありがとうございます!

上記の人たちの絵を日常的に見てたら、自分の画力で動画とか出しちゃダメだろうと思って悩みますよそりゃ。
しかもその超絶絵上手い人が、割と身近にゴロゴロいるものだから、「え、このレベルが普通なんですか」と冷や汗ダラダラですよ。
えむゆーって超恵まれてんなーと改めて思います。絵師の皆さま本当に、本当にありがとうございます。

でも、ホントいつか手描き動画やりたいなーとは思ってるので、このブログとかツイッターに小出しにしてって、周りの反応を見つつ動画化を進めていきます。初めてブログとツイッターを有効活用できる気がする。
多分下手くそっぷりを馬鹿にされるでしょうけど、描いてく内にちょっとずつ上手くなる予定なんだよこんにゃろと逆ギレしながらやっていきたいと思っています。触る者皆傷つけてやる。
つうか今回の動画でも自分でサムネ描いてアップしちゃったし、もう恥ずかしいことあるかい。いや恥ずかしいですよねせめてもうちっと上手くなります。。。


てな感じで、小説やら絵やら、来年は色んなことに挑戦していきてーなーと思っています。
今日は動画投稿して疲れたので、たらふく飲んで寝ます。

以上でーした。相変わらず記事がなげー。












