どもです。れーと言うんです私。
生きてるんですよ。

最近何もしてなかったので、やってることと言えばこしあんさんと飲みにいくくらいだったので、とりあえず先週末に動画作ってました。
ぶっちゃけますけど、MUの続編です。またですよ! またMUの続編ですよ! しかも2ヶ月ちょっとしか経ってねえ!

さらにぶっちゃけると、「えむあんどゆー」ってひらがなタイトルで、
全編コメディもん(M&U-Rの前半みたいなノリのやつ)を10話くらいやろうとしてました。
多分これが一番求められてるもんなのかなーと思いまして。

とりあえず、2日くらいかけて 「えむあんどゆー」1話を作ったんですけど。。。あまりにもただのMUって感じで。。。これはあかんと。惰性にもほどがあると。
M&U-Rのときにやってた車移動ネタとかもっかい入れてみたんですけど、まあ目新しさは無いですね。。。R見てた人に「また同じことやってるよ」と失笑を買うくらいしか出来ないかと。。。
つうか、色んな人に「MUの続編出します!」って言いふらしてたんですけど、言ってる内になんか飽きちゃって。。。まだアップしてないのに。。。


実は2年くらい前からちょっと悩んでいたところがあったんです。
「ワシはほんとは何がしたいんじゃい」って感じで。若干中二より中二なんですここのおっさんは。
色々考えて、あーさんの協力の下「紅い館」を作ったり、MUの続編を作ったりして、
完結して評価されたときはすっごい嬉しかったんですけど
「何か違うかもしんない。。。」
と引っ掛かりがずっとあったんです。年の功。


そしてなんと昨日、2年くらいなんとなしに引っかかっていた疑問の答えが遂に見つかりました。
俺はこれがやりたかったんやと。
とりあえず、

紙芝居クリエイターを捨てる


今までありがとう紙芝居クリエイター。。。!! あなたがいたからここまで来れました。。。!!
相変わらず一人で盛り上がってるブログですねここは。。。!!


つうわけで、すげえことを思いついたので、今までのような顔グラとセリフ枠を縦に3つ並べる、俗に言うMUGENストーリー形式とはおさらばし、新しい形式で動画をアップしたいと思ってます。

M&Uを作ろうと思ったきっかけは、「本格的な凶悪キャラのストーリーってないなあ。じゃあ俺がいっちょ作っちゃるかぶひひ」
って感じでしたけど、今回はそれに匹敵するものを感じています。
つうか、何でこういう形式のMUGEN動画がほとんど今までなかったんだろうと疑問しか浮かばないです。
上手くいったら絶対上手くいきますよこれは!! ね!!

新形式は目新しいなんてレベルじゃないです。多分以前の紙芝居クリエイター形式を知ってる人でしたら、めっちゃめちゃびっくりすると思います。
立ち絵形式にしてサウンドノベル風にするとかそんな生易しいもんじゃないです。めっちゃ大変です。俺が。
再生数が稼げるかどうかは腕次第ですが、まあ失敗して爆死しても本望ですw


ここまで引っ張っておいてなんですけど、何するかは隠しておいてモチベーションにしようと思ってます。
ハードルは飛べる分だけ上げるもんだ!  こんだけ言っとけば嫌でも作らざるを得ないだろうし!


ようやく目指すところが見つかったので、これからは頑張れそうです。
ちょっと下準備がいるので長いこと消えますけど、皆様ご自愛くださいませ。

上手くいったら1ヶ月後くらいに完成させられるかも。難航したら1年くらいですねw
まあ、俺天才やし何とかなるでしょう。


結局「無理でしたー」ってなりそうな気がしてなりません。
いじょ!


つうか何か台風きてますね。会社吹っ飛んでなくなんねえかな。


追記:記事アップしてから気付いたけど、今って2016年じゃないよね。未来に生きてるぜ。
スポンサーサイト