お久しぶりです。
何にも活動してないのに恐縮ですが、お久しぶりです。

この土日、一年分くらいの涙を全て使い切るほどずっと泣いてました。
皆さんもう知ってると存じますが、FF7 リメイクです。

若い子は「FF7なんて知らないよーおっちゃん」っておっしゃるのかもしれませんけど、
おっちゃんは、というか私の世代は皆、かつて同じ空を見上げながら各々に星を救いに行ったものです。
そして、「お前エアリス派? ティファ派?」 「ユフィ派」みたいな話を延々してたものです。
昔は若かったからユフィ派とか言っても「ロリクソオヤジ」とか言われないから良かったですよね。
いや、エアリスが一番好きですよ今は。リメイクされたら絶対ユフィ使うけど。
だって可愛いんだもん仕方ないじゃない。


そのFF7リメイクですが、今YOUTUBE(ニコニコにも転載されてますが)にて、
E3でFF7リメイクが発表になった瞬間の人々のリアクション集が見れるんです。
この土日、ずっとそればっか見てました。
それ見てると、こっちももらっちゃって号泣しちゃうんですよ。嬉しくて。

ニコニコでまとめてくださった方がいらっしゃったので、ご紹介させていただきます。
Part.13まであるので注意。見出してハマると抜け出せません。俺のように。



こちらは短くまとめてくださっている方です。ツボを押さえた素晴らしい編集で泣けます。


これを見て、FF7が如何に世界中で愛されている作品か改めて知ることができました。
外国人の全然知らないおっちゃん達が狂喜乱舞している様を見ると、
何か繋がりみたいなものが感じられて非常に嬉しかったです。
というか、そのリアクション選手権にハマりすぎて、今上の動画を何回も何回も繰り返し見返してます。
今4,5週してまして、普通にこの人達のファンになってます。
見る度号泣できるので、何回まで号泣できるか試している最中です。


FF7と言えば、一度記事にしたことがあったなーと思い、
過去の記事から引っ張り上げてきました。これです↓
http://ray874.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

なんか偉そうに「ストーリーとは」みたいなことを大真面目に語ってる
お前何様やねんという感じの勘違いしたクソ痛い人がいますが、
過去の記事の通り、FF7の確か野村さんのインタビューだったと思うんですけど、
「世界の外に目を向けるより内に目を向けた方が面白い」
という言葉は、私が話を作る上で何度も考えさせられた言葉です。

今はゲームと言えば艦これぐらいしかしなくなっちゃいましたけど、
その私が過去今までやってきたゲームの中で、間違いなくFF7が一番好きで、
プレイ時間もダントツでトップです。
そりゃ感慨深いですよ。そりゃ泣きますよ。
それが世界中で俺みたいな奴がいっぱいいるんだと思ったら余計泣けるってもんですよ。


次の冬に続報があるというので、非常に楽しみにしています。
それと同時に、会社を辞めることにしたのでそっちも楽しみです。
今はまだ働いてっけど、多分冬には辞めてます!! 
辞めたら何してやろうかな!? くっそ楽しみだぜどうやって生活してやろうかカッカッカ!!

それでは皆様、最近暑くなってきましたが、FF7リメイクのような嬉しいニュースもありますので
各自自分の持ち場で何とか頑張りましょう。
つうか持ち場を放り出してもいいと思います。辛かったら逃げたらええねんお前達は自由だ。俺もな!


以上でーした!
