上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M&U-D 1話アップしました。
つうか告知が遅すぎですよね。すいません。
このブログの存在意義が問われます。

というか2話ももう出来てまして、もうすぐアップしようと思ってます。1話、2話と作りましたが、スランプと言うか、思うように面白くならず焦ってます。
以前はキャラに任せてスラスラーっと話を書いてまして、言ってみれば私ゃイタコみたいな存在だったんですけど、今は私がキャラを無理やり動かしているという感じがして気持ち悪いというか。。。何言ってるか分かりませんね。
と言うか、面白くないのは完全に私の力不足ですので、精進します。頑張ります。



話が飛びますが、前の土曜日に、岐阜県は白川郷へ旅行に行ってまいりました。

白川郷とは、三角屋根で有名な合掌造りのお家が多くある観光名所でして、あの「ひぐらしのなく頃に」にて主人公達が暮らす村「雛見沢」のモチーフになった所だそうです。

白川郷は美しい所で楽しんだのですが、花より団子と言うか、その後の飯と酒が最高でした。
岐阜と言えば飛騨牛、酒はどぶろくが有名らしいです。どちらも頂きました。飛騨牛は1頭頂きたいくらい美味しゅうございました。どぶろくも美味しかったです。次の日はいつもの二日酔いできつかったです。

今回の旅行の参加メンバーは以下の7名でした。
ある軍曹さん(あーさん)
超駄犬さん
ドライアイスさん
mapelaoさん(マペさん)
むゑんさん
ヤンマーさん(ヤーさん)
れー

今回の旅行の裏目的は、「とにかく酒飲みながら長時間話そうぜ」でしたので、ホテルで一部屋に集まってジェンガしたりお話ししたりで面白かったです。
いつも通りにmapelaoさんが面白く、最終的には単なるセクハラオヤジと化してMVPをかっさらっていきました。
オフが終わったあとに、「れーさんはある軍曹さんのスパイス的な存在。麻婆豆腐のマーボーにあたります」
と仰られていて、大変嬉しかったです。
「私、あーさんがいなかったら単なる調味料ぐらいの価値しかないのですか?」
という疑問を全力で飲み込み、枕を濡らしながら生きていきます。

今回、白川郷への移動手段はレンタカーだったんですが、駄犬さんとヤーさんはマイカーで来られてまして、なんつうか超羨ましかったです。マイカー欲しい……!! 
私大学生で始めて車に乗ってから車で色んなところに行くのが何よりも好きで、
「俺社会人になってもっとお金持ったら毎週色んなところ車で行くんだ!」
と思っていたもんですが、現実は超高い駐車料金とガス代、税金で車なんか維持できなくて買えません。。。
特に今住んでるところの駐車料金が高過ぎて。。。大学の頃は良かったなあ。。。駐車料金なんか1000円ぐらいだったもんなあ。。。

いつか転職して、駐車料金が安いところに住んで車を持つのが今の夢です。ガソリン代ももっと下がることを望みます。
ちっちゃいんだかどうなんだか分かんない夢ですね。頑張ります。


というわけで、今回も楽しい旅行でございました。
何かまた面白そうな場所を発見できることと、新メンバーが参加してくれることを祈りつつ、今回はお別れさせていただきます。


今回結構お話作りで悩むことが多かったので、次回「お話作りとは?」的なことを記事にしたいと思います。
お前みたいな小童がどの口で言ってんだという話ですが、俺が精いっぱい語れる話って、「お話作り」以外ないことに気付いたので書きます。というか、書きたいので書きます!


次回「こうすればM&U程度の話はすぐ書ける! お話作りのマル秘テクニック」を御期待ください。


以上!

スポンサーサイト