昨日、三話アップしました。



頑張ってイラスト描いてくれたある軍曹様に感謝でございます。
今回編集にちょっとだけ凝ってまして、
「うわー!この人編集技術0のくせにいっちょ前なことしてるよー!」
って指さして笑っていただければ本望でございます。

それはそうと、三連休2回という神ウィークも終わっちゃいましたね…。
でもでも、10月には紅楼夢が待っている!
今回、めっちゃ同人誌買ったんねん!
去年の紅楼夢、今年の例大祭では、なんか満足に買い物してませんでしたからね。
イベント慣れしてなくて右往左往してました。
今年はもうこういうイベントなんてあたし超慣れてますけどー!的な
余裕の態度で挑み倒します。去年の紅楼夢で買って最近失くした咲夜さんペンダントも買い直します。
売ってるかなああれ…。

紅楼夢があればまだ何とか生きられる…。今はただ耐えるのみ……。



コメ返しは「続きを読む」から!




スマホのカメラで撮った画像とか結構パンパンになってきたんで、
今日、全部PCにデータ移しとこうと思ったんですわ。

で、スマホとPCをUSB接続したら、何か全く反応しないわけですよ。
いつもだったら「PCとの接続がありますよ」ってスマホが言ってくれるのに。
スマホもPCもお互いが見えてないかのごとく完全スルーな訳ですよ。
USBケーブルで合体してるっつうものすごいアレなことしてるくせに。

それでそれで、色んなサイトで対処法を見たんですが、
やれUSBドライバを再インストールしろだの、
やれPCとスマホを再起動して、さらにUSBケーブルも差す位置変えろだの
色々あって、全部やったんですけど認識せず。
もうスマホさんとPCさん、完全に破局状態ですよ。合体はしてるくせに。

もうこの2機種の愛の無さにブチキレまして、
USB繋いだまんまスマホぶん投げようとしたら、なぜかその瞬間PC側がスマホを認識しました。
で、「へ?」と思ってスマホを手放すとまた認識してない状態に。


これで全て判明しました。ケーブルがいかれてました。こんなことのために1時間以上も格闘を……。


でも、元々ケーブルの異常も一応考慮して、2本のケーブル使って試してたんですけど、
2本とも反応しなかったんで完全にPCかスマホのせいだって思ったんですよ。
でも、一本は上記の通りぶっ壊れてて、もう一本は、元々データ転送はできない充電専用のケーブルだったんです。それで勘違いしてました。

つうか、データ転送できないタイプのUSBケーブルなんて、存在することも知りませんでしたよ私。
もし、ケーブル新しく買ってきて、PCとスマホがお互い全然認識してないようだったら、それは充電専用のケーブルである可能性が高いです。既存のケーブルでも、私みたいに、ケーブル内のデータ転送用の配線のみが切れちゃってる可能性もあるので、そこも考慮するとよいかも。


というわけで、もう疲れましたわ……。明日データ転送もできるケーブル買ってこよ……。



コメ返しは「続きを読む」からどうぞー!







第二話アップしました。




動画コメでも書いた通り、ある軍曹氏がやらかしております。
タブレットペンて5,000円前後もするんすね…。どんまいとしか言えません。

次回からいよいよレミリアお嬢様登場ということでテンションだだ上がりです。
三話からは書きたかったシーンが続出するので、さらに楽しんで書けると思います。見ている人も楽しいかどうかはぶっちゃけ分かりませんけども;
何よりやっぱりお嬢様!一番好きなキャラクターなので、いっちょ気合入れて書き進めていきます。
当然、酷い目に遭っていただきますけどねw 禍さんと同じだ!すいません!


ということで、本日はこの辺で。三話はちょっと時間かかると思います。バトルをどう書くかで悩まなきゃいけませんし、あーさんの復活もありますのでw 次回はあーさんがいないと絶対に成り立たないので、早く戻ってきてえええ……。



コメ返しは、「続きを読む」からどうぞ。




さようならー!三連休が今日で終わりだけど、強く生きろ!





お久しぶりでございます。本当にお久しぶりでございます。
生きてましたよ。
つうか、今眠くて死にそうです。ド深夜っつうか、もう朝っつって
いいんじゃないでしょうか、現在時刻4:17でございます。

巷じゃ三連休中ですね。いかがお過ごしでしょうか?
私も三連休の真っ最中で、派手にインドアを楽しんでいます。
外出たくない!台風来てるしな!!もう一生籠城ぶっこきます。


さてさて、この二ヶ月、ちまちま作っていた動画をアップしましたので、
宣伝なんぞをさせていただきます。




今回、MUGENじゃありませんよお。東方Projectさんの二次創作でございます。
動画作ったっつっても、動画紹介文に書いた通り、
こちらは某所で一度公開済み(現在削除済み)の
SSを動画化したものとなります。
生まれて初めて私が作ったお話でもあります。
処女作ってやつですね。
私、お尻の処女は盲腸やったときの担当のお医者様に貫通されました。
死ぬほどどうでもいいですね。


「ちゃんと完結したもん動画化するとか楽でいいよね!」
とか思って始めたんですが、当時のテキストを読み返すと、
陳腐この上なくて(特にセリフ…)超大量加筆・修正しております
(大量加筆・修正が必要だった理由はそれだけじゃなく、
小説形式の場合は基本的にモノローグ進行なのに対し、
あの動画の形式だと、基本的にキャラの会話のみで進行していくから
という事情もあるんですが…)。

いや、今の自分もそんな上手く話作れるわけじゃないんですが、
当時の自分はもう酷いですねw フリーダム過ぎて面白く、黒歴史確定です。
原文テキストは大事に外付けHDDの奥底にしまっておくことにします。


一話はつかみとしては弱いですが、
二話、三話とどんどん面白くなっていくはずですので、
"はず"ですので、どうぞよろしくお願いいたします。


ある軍曹さんにも裏で手伝ってもらってます。
もう本当に申し訳ないんですが…。
美麗なイラストを動画で宣伝することで、ある軍曹さんの
知名度が少しでも上がればと思います。
この動画ずっこける可能性の方が高いですけどね!!
そんときはごめんねあーさん!恨まんといて!


今回の動画が無事完成しましたら、またmugenストーリーに
戻りたいと思います。
というか、シリアス展開に耐えられなくなったら
先にmugenに戻るかもです。
コメディ作りたいんです。なんでまたシリアスやってんだろドMか?


そしてそして、大分前の話になってしまいますが、M&U無事完結しまして
沢山のコメントをしていただきありがとうございました!
また続編作りたいなあ。もうやり過ぎかなあ?w でも作りたいなあ…。

それではもう5時過ぎちゃったので、限界ですのでおやすみなさいませ。
なんか今日の朝、電気屋くるとか言ってた気がするけどどうしよう。